グルミットの雄叫び☆ぐるだんの呟き

横浜Loveな皆さん、こんにちは。
ハラハラ・ドキドキのオフシーズン到来です・・・!

2018年 Jリーグ 大会方式および試合方式発表!

Jリーグ2017年シーズンが終わったばかりですが、来季の発表がされました。

詳細日程はまだでていないようですが、2/25(土)開幕の11/17(土)最終節。
今季が2/26(日)~11/19(日)だったので、ワールドカップがあろうと平常運転、
今季とほぼ同じということになりますです。
2018明治安田生命J2リーグ 大会方式および試合方式について

J2に関係するレギュレーションで今季と変わるのは大きくは2点。
どちらも既報ですが、”昇格プレーオフ”と”ルヴァンカップ”。

昇格プレーオフは、3~6位のプレーオフの後に、
その勝者とJ1の16位との一発勝負が追加になりました。
なので、J1からの自動降格は、17位と18位の2チームになります。

また、ルヴァンカップは、今季のJ1リーグ16位甲府と17位新潟が参加。
当然、平日開催になるので、他のJ2チームに対してハンディを負うことに・・・。

ちなみに年明けの対戦相手を含めた日程発表は・・・
  J1、J2、J3各クラブのホーム節開幕カードが1月12日に発表、
  1月24日に全対戦カード(J1、J2、J3、ルヴァン杯)が発表
になるそうデス!

戸島章選手、完全移籍加入!

今日は休日出勤でした。ヘロヘロに疲れたぁ・・・

ってことで、今オフ初の新加入選手が発表になりました。
戸島章選手FC町田ゼルビアより 完全移籍加入のお知らせ

戸島章選手、今季は、33試合(2,322分)に出場して、6ゴール。
そのうち1ゴールは、第38節町田戦@等々力で、試合終盤に喰らった同点弾です

ジャンボより1cm高い191cmと長身選手。後釜ということでしょうかね。
成立学園高出身ということで、レンタル中の上田悠起選手の先輩になりますね。

すぐお隣からのご加入ですが・・・ようこそ横浜へ

来季のJ2チーム構成!

 
天皇杯とクラブW杯はまだありますが、Jリーグはアウォーズも終わって全日程終了。
ってことで、来季の各カテゴリーのチーム構成が決まりました。

で、J2リーグの入れ替わりは・・・
  転出組:湘南、名古屋、長崎、群馬
  転入組:甲府、大宮、新潟、栃木
ということで、ぐいっと東日本側に寄った感じですね。

横浜(三ツ沢)を除いた21チーム中、我が家が観戦したことがないのは・・・
  ビッグスワン(新潟)、NACK5(大宮)、野津田(町田)、石川西部(金沢)、
  Cスタ(岡山)、維新公園(山口)、鳴門大塚(徳島)、ニンスタ(愛媛)、
  レベスタ(福岡)、大銀ドーム(大分)
の10会場、結構まだあります
来季は、この中から幾つか行きたいところです


ルーキー市川選手&山本選手、契約更新!

今季高卒ルーキーイヤーだった選手が契約更新です。
2018シーズン契約更新選手のお知らせ

両選手ともに今季は出場機会がありませんでしたが、来季は2年目!
出場目指してガンバレ!

GK 市川 暉記選手
来季は、GK3人体制に戻すのかな?
今季は大怪我を負ってしまいましたが、来季は怪我しないように!
IMG_8270


MF 山本 凌太郎選手
バーチーこと山本選手。地元?フクアリで初ベンチ入り、
そしてもうすぐで交代出場のタイミングで失点し、ジャンボに変更になるという
不運
リーグ戦初出場はお預けとなってしまいましたが・・・
三ツ沢のピッチで待ってるよん!
IMG_8776


シーガルズ、新加入内定者7人!

例年より早く、シーガルズの新加入(内定)選手の発表がありました。
ニッパツ横浜FCシーガルズ 選手加入内定のお知らせ

先月7選手の引退が発表されましたが、同数7人の選手の新加入内定が発表。
ポジション的にMFが5人と偏っているのがチト気になりますが・・・

  MF 平國 瑞希(早稲田大学)
  MF 上津原 千賀(筑波大学)
  MF 須恵裕貴子(神戸親和女子大学)
  MF 中川さらさ(大東文化大学)
  MF 山川夏輝(日本体育大学)
  DF 藤井菜穂(大阪体育大学)
  FW 平川杏奈(修徳高校)

平國瑞希選手と山川夏輝選手は、ユニバーシアード日本女子代表選手。
今冬は、インカレと高校女子サッカー選手権も要チェックですね

みなさん、ようこそ横浜へ
続きを読む

レドミ、契約更新!

イバに続いて外国人2人目、レドミが契約更新デス!
2018シーズン契約更新選手のお知らせ

例年になく外国人の契約更新発表が早いですね。
今夏加入のレドミは複数年契約だったのかなぁ。

今季は、第24節に登録即スタメン起用され、19試合全試合でスタメン出場。
コンディション的には、来日時のお腹の具合から見て徐々にあげていった感じですが、
驚嘆のテクニックは随所で魅せてくれました。
ただ、3ゴール・・・てのが、ちょっと物足りないかな。

IMG_6244

IMG_6346

続きを読む

あと2チーム!

チーム創設21年目、これまでシルバーメダルコレクターだったフロンターレが逆転優勝!!
おめでとうございます

その裏で新潟と大宮に続いて甲府の降格が決定。
甲府は2012年以来6年ぶりのJ2復帰、お帰りなさいませ

清水が残留したので、オレンジチームの3ペア降格ならずでした。

ってことで、来季のJ2リーグ22チームのうち20チームが確定して残りは2チーム。
  福岡 or 名古屋
  群馬 or 栃木

福岡 or 名古屋は、プレーオフ決勝戦(16時キックオフ)次第。
勝者はJ1昇格、敗者はJ2残留の大一番。高みの見物、楽しみです。

続きを読む

ジュンペイ、コースケ、ヨウタ契約更新!

若人3人が契約更新デス!
2018シーズン契約更新選手のお知らせ

ルーキーイヤーながら、リーグ戦16試合1,038分に出場、
初出場の13節でスタメンフル出場すると、約半分の試合に出場したことに。
岡山戦アウェイでは豪快なゴールも決めた新井純平選手、
早くもC契約卒業デス。来季は、SBで暴れまくってくれぃ!
IMG_8096

IMG_7021

IMG_5329
続きを読む

ジャンボ、契約満了・・・

オーマイガッ、ジャンボも契約満了かぁ・・・
来季の契約を更新しない選手について

今季は、22試合の出場(うちスタメンは3試合)にとどまったものの5ゴール!
出場時間515分で5ゴールなので、103分で1ゴール。これはチーム1位です。
チーム2位のイバが約140分、ちなみに3位はノザの約300分。

なんか惜しいなぁ。年齢的にもうフル出場は厳しいのかもしれませんが、
それでもゴールの臭いがする控えFWってジャンボくらいだったものなぁ
現在、J2最多記録の93ゴールのジャンボ、来季は通算100ゴール楽しみにしてたのに。

今季の5ゴールは、第11節愛媛戦のトドメの4点目、第30節名古屋戦の決勝弾、
第35節群馬戦の同点弾、第38節町田戦@等々力の2ゴールとどれも印象的。
ジャンボの昇竜拳も来季は見られないと思うと、やっぱ・・・残念です
IMG_0060

IMG_5305


ジャンボは、まだまだJ2チームからオファーありそうだなぁ。
三ツ沢凱旋楽しみにしてますが昇竜拳はご勘弁を

タヴァレス監督契約更新

そういえば、監督の契約更新発表ってまだでしたっけね
イバの契約更新に浮かれてて忘れてました・・・
2018シーズン タヴァレス監督契約更新のお知らせ

今季終盤4試合で指揮を取り、結果は1勝1敗2分け。
まぁ就任して1ヶ月ですし、中田前監督のサッカーの延長戦だったでしょうし。
まだ手腕のほどはわかりませんね・・・。
ただ、35年に及ぶ監督経験の中で培ったであろう引き出しの量に期待してます。

で、黄色のキャップは継続するのかな?
来季は、チーム創設20年目のシーズン。よろしくお願いします
IMG_7062

プロフィ~ル
最新コメント
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
2018年契約更新状況
《契約更新 (*^^*)》
14FWイバ
16DF新井 純平
27FW齋藤 功佑
28MF前嶋 洋太
40MFレアンドロ ドミンゲス
26GK市川 暉記
29MF山本 凌太郎
20DFカルフィン ヨン アヒン
《新加入! (*^^*)》
FW戸島 章
《移籍・退団 p(;_;)q 》
9FW津田 知宏
10MF寺田 紳一
13MF野崎 陽介
17DF楠元 秀真
30DF小宮山 尊信
39FW大久保 哲哉
45GK北野 貴之
《契約交渉中 (ー_ー;)》
1GK高丘 陽平
2DF藤井 悠太
3DF田所 諒
4DF渡邉 将基
5DF西河 翔吾
6MF中里 崇宏
7MF野村 直輝
8MF佐藤 謙介
11FW三浦 知良
15FW中山 雄希
18GK南 雄太
19MFジョン チュン クン
21MF増山 朝陽(Rental)
22DF永田 拓也
25MF石井 圭太
33DF川﨑裕大(Rental)
《レンタル移籍中》
MF上田 悠起(→テゲバジャーロ宮崎)
DFフェリペ(→CAペナポレンセ)
MFナ ソンス(→鹿児島ユナイテッド)
記事検索
月別
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

      (2009/11/ 5 引越以降)

Twitter プロフィール
地球の名言

presented by 地球の名言



ダラシンC