BSジャパン(テレビ東京系のBSデジタル放送。BSデジタル 7ch)にて、
本格サッカー専門番組『サッカーTVプレミアム』が
木曜23:00から1時間番組で始まるそうです
http://www.bs-j.co.jp/bangumi/html/201010072300_21352.html

番組内容としては、
『サッカー専門番組として、Jリーグ(J1・J2)各節の結果をダイジェストで紹介。
ゴールシーンに限らず、チーム戦術や、注目選手のパフォーマンスに焦点をあて
奥の深い解説を目指します。 また、サポーター・サッカーファン必見、
各クラブのイベント情報なども発信していきます。』
とのこと。

soccertv


 
J1リーグですらだんだんメディア露出の減ってきた昨今、
更に輪をかけて露出の少ないJ2リーグをどれだけ紹介してくれるのか期待!

BS-1でも『Jリーグタイム』という番組を放送してますが、
土曜日夜放送なので、日曜開催が主のJ2はほぼスルーですし

初回は、10月7日(木)23時。
「アメトーーク」とかぶってしまうけど、仕方ないな。どっちかは録画しよう。

ただ、それ以前に勝ち試合じゃないと見る気は起きないので、
まずは日曜日の甲府戦に勝ってもらわないとね