ダブルヘッダーの我が家は、"アビスパ福岡戦@三ツ沢"の前に、
三ツ沢球技場からちょっと離れた保土ヶ谷公園で行われた
ユース選手権県予選の準決勝へ。

 横須賀シーガルズJOY 9 - 2 ノジマステラ神奈川ドゥーエ

横浜FCシーガルズからシーガルズJOY出身の5人(FWx2,MF,DF,GK)加わった
横須賀シーガルズJOY。
一方、県リーグ2部所属のノジマステラ神奈川ドゥーエは、U-18チームとして
今年発足、トップチームは、チャレンジリーグのノジマステラ神奈川相模原。
トップチームには22歳以下の選手は何人かいるようですが、
チャレンジリーグ所属選手は出場資格がないので、ドゥーエの方は、
多分補強なしだったのかなと。

で、試合の方は・・・ちょっと甘く見てました、すみません
前半15分ほどまでは予想外の乱打戦。

サイドを突破され、開始早々に先制点を奪われてしまいましたが、
再開後、1分も経たないうちに本職FW起用の佐藤渚選手が技ありの同点弾。
これで落ち着いて見られるかと思いきや、すぐさま失点で、2失点目。

んー、急造チームなだけにさすがに、連携でもぎこちなさが目立ちました・・・。

ただ、再度同点に追い付くと、時間の経過とともに選手間の連携も取れていき、
シーガルズらしい内容で、終わってみれば9-2での勝利でした。

P1080017

とりあえず、これで上位2チームに与えられる関東大会への出場権獲得

ちなみに、県予選決勝は、"クラメンBBQ"&"シーガルズvs前橋育英高戦"と
同日の9月7日@リーフスタジアム。
関東大会初戦は、"横浜FCvs栃木SC戦@三ツ沢"&"シーガルズvs国士舘大学戦"と
同日の10月19日@神奈川県内未定となります。


関東大会は、各都県代表16チームでのトーナメント戦となりますが、
全国大会への出場枠は6チーム(関東4枠+前年優勝&準優勝枠)なので、
トーナメントで2回勝てば、"J-GREEN堺"で開催される全国大会に出場デス。

んーー冬も忙しい・・・