明日は大一番、天王山ダブルヘッダーの日曜日

トップチームもシーガルズも明日は、同じ勝ち点で並んでいる相手と直接対決
昇格のためには敗けられない、いや絶対に勝たねばならない一戦なんです。

現在6位のトップチームの対戦相手は、5位の大宮。
勝ち点は63点同じで並んでいます。(得失点差で横浜が下位)

前半戦6月のアウェイでの対戦では、4失点を喰らって惨敗してしまいました

大宮は今季のJ2リーグチームの中で、横浜にとっての鬼門トリオの最後の一角。
チーム史上、過去 一度も勝ったことのなかった新潟アウェイと千葉アウェイは
今季遂に初勝利しました
そして、今節の大宮。過去21戦して1勝15敗5分け。唯一勝ったのが2003年・・・
しかも三ツ沢では、7敗2分けで未勝利。3得点で15失点。
最後に三ツ沢で大宮相手に点取ったの2002年・・・あららら・・・
いやいや今度こそ。新潟・千葉に続いて大宮も、10度目の正直で

今節を含めてもう残り試合5試合で、自動昇格圏まで勝ち点5点差。
(現在2位の町田は1試合消化が少ないですが・・・)。
現在、同じ勝ち点差で並ぶ大宮が今節の相手だけにここで勝ち点を逃すと、
上位は団子状態なだけに自動昇格は風前の灯火に…
でも、今季は相性悪い相手に強い横浜。
明日、大宮に15年ぶりに勝って歴史を塗り替えましょう

そして、前節終了時点で2位シーガルズの対戦相手は、3位のASハリマアルビオン。
こちらも同じ勝ち点25点です(得失点差でシーガルズが上位) 。
前半戦4月の対戦では、アウェイでシーガルズが5ゴールを見舞わせ、爆勝

そして、なでしこリーグ2部は、今節を含めて残り2試合。
明日の一戦は、絶対に勝たねばなりません
ASハリマ戦@小机といえば、一昨年の終盤、後半ATの山本絵美選手の
劇的ゴールによる劇的勝利が思い浮かびますね。

ここ3戦連続で2得点中、一方の失点は、3失点→ 2失点→ 1失点と
試合を追うごとに1つずつ減ってきているので・・・
今節は、2-0でよろしくお願いしま~す


我が家は、 応援バスツアー(ゾンビ付き)で運命のダブルヘッダーに参戦します。
大宮戦@三ツ沢からの帰りを考えて、三ツ沢にクルマを置いてから、
ブルーラインでASハリマ戦@小机に参戦する予定ですが・・・
第3駐車場空いてるかな