ガーデニング日記「 groom ( グルーム ) 」 鹿嶋より

こちら茨城県 鹿嶋市にある 外構(エクステリア)とお庭のプランニング・工事のお店 groomです。 おしゃれな外構デザイン、門まわりや花壇・ガーデンルーム、カーポートにガレージ…etc なんでもお任せください♪ スタッフの日々の仕事ぶりと楽しい時間♪更新中!

塗り壁と木目のフレームを使ったエントランス


イタリアンハンバーグ大好き ぐるほそであります  トマトがゴロッとしてたりするとホントもう素敵です!!神栖市の国道沿いの「マインド」さんとか美味しいですよね〜♪

完成間近の現場紹介であります。

【神栖市 外構工事】T様邸 ヤワタホーム

シックな色合いに合わせた大人のオープンスタイルです。
groomオリジナルの塗り壁と木目のフレームを組み合わせた新しいスタイルです。



いよいよ最終の表札取り付け。バーの上にはLEDライトが仕込んであります。



アプローチは石貼りで仕上げました。この日はその周りに化粧砂利を敷く作業。ナチュラルな雰囲気にまとまりそうです。

T様お気に入りのポスト「bobbi」(ボビ)。
存在感もあるけど絵になるポストです。ぐるまつチョイスの植栽もすくすくと育っていて気持ち良さそうですね〜。

正面から。壁+フレームをダブルで使って奥行きの感じられるスペースに仕上げることができました。木目のフレーム工事は思ったより大変でしたがまとまりのある空間ができて良かったです





ガ類スズメガ科

こんにちは、ぐるまつです。
先日シマトネリコの株元で、こんなモノを発見しました

木の実のような黒いツブツブ

イモムシの糞

良くみると木の周りに何ヶ所か落ちています
シマトネリコの葉っぱがなくなっているところを重点的にパトロールしていると

いましたいました
発見(>_<)

巨大なイモムシ
葉っぱと同じ色なので、目を凝らさないとわかりません

ひっぱってもなかなか取れないので、葉っぱごと持ってきて観察タイム
犯人☆

いつものイモムシ図鑑で照らし合わせてみましょう。

イモムシハンドブック

どうやらスズメガ科の幼虫のようです

(尾角が長く直線的)
サザナミスズメかな〜。

成長すると、茶色い蛾になります

放っておくと、どんどん葉っぱを食べられてしまうので
黒い糞を見かけた時にはすぐに捕獲して下さいね


ナルディックの胸ときめく表札やライトたち

こんにちは、ぐるいけです

前回に引き続き、EXEで出会った表札たちをご紹介しちゃいます。
今回はロートアイアンのナルディックさんです。

P1140550













今年もかっこいい実演の様子
P1140559






P1140549






陶製の手鞠?がとってもかわいい表札

P1140554





はんなりとした雰囲気のお家に似合うだろうなぁ

表札とお揃いのバー
実際見るとホントかわいらしいです

P1140567





アミアミのクッションペーパーのようなシェード。
とても繊細

P1140569P1140548













P1140568













小鳥も書体もかわいい表札
P1140561





革のバッグをイメージしたポスト
上の表札と合わせて・・・
P1140560













アンティークな雰囲気が漂うアイアンの蔦
お花に見立てたライトと合わせて壁を美しくデコレーション
オーデリックさんとのコラボだそうです

P1140566













いいですねー、この手仕事感


livedoor プロフィール
groomのHPへ遊びにきてください★
最新の施工例はこちらから!


2016/3/25更新しました。
TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ
記事検索
ギャラリー
  • 植栽工事に向けて・・・
  • 雑貨好きな奥様のアンティークなお庭
  • ご協力いただきありがとうございました!!
  • ケーキ屋さんのカラーリーフガーデン
  • 雑貨を飾って楽しむガーデンライフ
  • 南国ムード満載のバリモダン外構
  • 上下の空間を使ったライティング
  • 上下の空間を使ったライティング
  • ナチュラル素材を使ったカフェ風エントランス
  • ナチュラル素材を使ったカフェ風エントランス
  • ”ヨーロッパの石畳”をイメージ!クラシカルな外構
  • ”ヨーロッパの石畳”をイメージ!クラシカルな外構
  • WELCOME TO カントリーガーデン
  • WELCOME TO カントリーガーデン
  • WELCOME TO カントリーガーデン
  • お花に囲まれた秘密の花園のようなガーデン
最新コメント
QRコード
QRコード
livedoor 天気
  • ライブドアブログ