ガーデニング日記「 groom ( グルーム ) 」 鹿嶋より

こちら茨城県 鹿嶋市にある 外構(エクステリア)とお庭のプランニング・工事のお店 groomです。 おしゃれな外構デザイン、門まわりや花壇・ガーデンルーム、カーポートにガレージ…etc なんでもお任せください♪ スタッフの日々の仕事ぶりと楽しい時間♪更新中!

外構

ウッドのラインで全体をつなぐデザイン

徐々に寒くなってきました。太陽の日差しのありがたみが分かる今日この頃。
日だまり大好き ぐるほそであります

冬の時期は事務所の窓から太陽の光が入って気持ちいいのです。

ぐるまつも元気にお掃除かな!? 机の上をお片付け。
IMG_6828

一説によりますと、できる男の机は整理整頓されているそうですね。

ぐるほその机は…、大掃除してからUPします




鹿嶋市F様邸の外構工事が完成間近です。

施工中の記事はこちら→直線的な外構プラン×2


今日はウッドデッキの脚部分を板材で被い、
下の基礎部分が見えなくなるように工夫してみました。

仕上げの塗装もしたので、かなり引き締まって見えます!!



P1130956
ニヤニヤ
ちょっとニヤニヤして楽しそうな前田さん(大工工事担当)
塗料を撹拌中であります。

ちなみに、groomでは「ノンロット」というウッドデッキ塗料を使わせていただいております。
国内製品で高い安全性と臭いが少ないのが特徴で、飲食店やペットがいる所にもオススメです。




P1130966
ヌリヌリ
塗装開始です。丁寧にハケを使って塗っていきます。
染み込みを考えて少し多めに塗っていきます。


P1130968
横もシッカリ
横から見える部分です。板材を貼ったので基礎や束柱部分が隠れて
スッキリと見えますね。ココもしっかりと塗っていきます。



P1130957
塗装完了♪
長いアプローチ沿いにウッドデッキが並びます。
デッキ下のタイルテラスを兼ねたデザインとなっているんですよ。



P1130961
ウッドのライン
手前からTOEXのデザイナーズパーツでウッドのラインを作りました。
ガラスブロックをアクセントにしながらエントランス、カースペースと続きます。


P1130960
カラーもポイント
建物のレッドに合わせたブラウンのラインとグレーのタイルの組み合わせ。
外構プランの色使いはとっても重要なポイントです!!

また、右側はスロープになっていて自転車やバイクもラクラク♪
お子様達にも大好評なのです。




P1130978
最近のカーポート
スッキリとしたデザインのTOEXアーキデュオワイド。
屋根形状はストレートライン、外枠部分を細く見えるようにしたスマートなデザイン。
シンプルな外構デザインにピッタリです。





P1130980
屋根の色が気になります?
「熱線吸収ポリカーボネート」という屋根材を選択しますとこちらの色になります。
クリアブルーという名称ですが少し濃いブルーですね。

この屋根材とっても優れもので、紫外線はもちろん熱線(近赤外線)をカットして車内の温度上昇を抑えます。真夏にこの下でお昼寝できるほど涼しいんですよ〜。 

カーポートの下でプールやバーベキューを楽しんでいるお客様もいらっしゃいます♪


とっても気さくなF様御家族。これからも楽しいガーデニングライフと満喫して下さい


パッチワークのように

あいさつ大好き ぐるほそであります

朝のあいさつは特に大事ですよね

「おはよう♪」

短い言葉の中に「今日も元気?」とか「今日も一緒に頑張ろう」とか
そんな思いを込めてあいさつをしています!

元気なあいさつ、それを聞くだけで元気が出たりもしますよね。



施工現場のご紹介です。

神栖市I様邸の外構工事です。第1期工事が終了しました。


P1130741
オレンジを基調とした住宅に合わせて
明るい色合いのレンガとウォールを組み合わせてみました。
閉鎖感を出さないように空間をアルミの角柱で区切っております。

下のレンガ部分には植栽が入ります。
春にはぐるまつが素敵な花壇に仕上げる予定ですよ




施工写真 121
デザインウォールにはこんな可愛らしいモザイクタイルでアクセント♪
名古屋モザイクタイルの「リコモザイク」は手作りの施釉方法なので
一つ一つ色合いの違いが出ますが、それがまたイイのです。



P1130740
スッキリとしたデザインウォールとは対照的に床面はパッチワークのように賑やかにしてみました。
まっすぐに伸びる緑のラインを中心に、洗い出し(ベージュ)と石材のボーダー(ブラウン)、コンクリート(グレー)が重なりあうように見えるデザインです。

2期工事ではこの奥にホワイトのタイルで玄関ポーチが重なって
それはそれは素敵な玄関ファサードに生まれ変わる予定なのです。

I様2期工事までもう暫くお待ち下さい

こんな工事もしています

冬はコーヒーが無いと生きていけない ぐるほそであります

今朝も少しだけ早起きして出社。
コーヒーで体を温めてからプランを書きました。
口の中で苦みと甘みを味あうと、ボーっとしていた頭が落ち着いて行くのが不思議。
P1130737
テックさんのコーヒーは美味しくてすぐ飲み干してしまうので、ゆっくり味わえないのが困りものですね(笑)




P1130738
昨日セブンイレブンのくじで当たりました。
何故か店員さんが「スゴイです!」と自分のことのように喜んで下さり、
「いえいえ、そんな…」と謙遜してしまったぐるほそでありました。

あ、年末ジャンボの前に運を使ってしまったよ…(・∀・)





松岡アルミ 倉持くん
こちら初登場。アルミ施工の「松岡アルミ」倉持くんです。
とってもシャイなのでお顔が撮れませんでした



松岡アルミ 倉持くん2
何やらガレージのジャッキの移動方法を検討中でありましたよ。


イナバのガレージを移動&回転するので、第1段階として上部を分解しているのです。
基本的に「組みやすく」作ってあるそうなので、分解はしずらいのだとか。
なるほどー。


IMG_4913
解体前です。


P1130679
作業後です。シャッターの柱だけとなりました。
この後基礎解体して、新しい基礎作成の予定です。

敷地内で車を旋回できるような外構プランとなる予定です。
S様楽しみにしていて下さいね!!



続きまして、鹿嶋市のケーキ店トゥールビヨンさんです。

ただいま外装の木の部分の塗り替え工事を施工させていただいております。
たくさんの足場パイプで囲んでの作業となります。
トゥールビヨン3



クリスマス前のとても忙しい時に大変恐縮です。
トゥールビヨン2
絶賛「営業中!!」でありますので、工事作業など気になさらずに
ご来店下さいますようお願い致します(・◇・)ゞ




livedoor プロフィール
groomのHPへ遊びにきてください★
最新の施工例はこちらから!


2016/3/25更新しました。
TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ
記事検索
ギャラリー
  • 植栽工事に向けて・・・
  • 雑貨好きな奥様のアンティークなお庭
  • ご協力いただきありがとうございました!!
  • ケーキ屋さんのカラーリーフガーデン
  • 雑貨を飾って楽しむガーデンライフ
  • 南国ムード満載のバリモダン外構
  • 上下の空間を使ったライティング
  • 上下の空間を使ったライティング
  • ナチュラル素材を使ったカフェ風エントランス
  • ナチュラル素材を使ったカフェ風エントランス
  • ”ヨーロッパの石畳”をイメージ!クラシカルな外構
  • ”ヨーロッパの石畳”をイメージ!クラシカルな外構
  • WELCOME TO カントリーガーデン
  • WELCOME TO カントリーガーデン
  • WELCOME TO カントリーガーデン
  • お花に囲まれた秘密の花園のようなガーデン
最新コメント
QRコード
QRコード
livedoor 天気
  • ライブドアブログ