In the groove for life:archives

2004/05/13-2018/12/07 更新は終了。アーカイヴのみ。noteに移動しました。

こんにちは。
1年もあっという間に過ぎ、2018年も残りあとわずかとなってしまいました。

2004年5月に開設し、日々のことから映画や本のことについて日記がわりに使ってきて、今年の春からはサークルの告知場所としてリニューアルした本blogですが、この記事で更新を終了いたします。

理由は以下の3つです。
1・本業の多忙とPCの不調により、長い記事のPCでの作成に時間が取れなくなった
2・SNSの普及と情報伝達の変化に対して、自分のやりたいことを見直すことにした
3・4月から「書局やさぐれ」のblogとして使ってみたが、情報発信にはすでに開設しているTwitterとfacebookで充分であった
以上の通り、このまま更新できずにいるのも中途半端に思い、終了を決めました。

ただ、それでもまとまった文章は今後も書いていきます。よって、今後は開設済みのnoteで、生活のこと、仕事のこと、世の中のこと、そして映画や本や音楽のことを、過剰にクドくではなくシンプルに書いていきます。

この14年間は本当にいろいろなことがあり、身の回りも大きく変わったところと全然変わらないところ、様々あります。齢も重ね、残りの人生も少なくなってきました。そんな中で、自分は何ができるか、どんな「言葉」を残し、届けられるか。ここで原点に戻りたいと思います。

近日中にコメント欄等はクローズし、
こちらは完全にアーカイブス化いたします。
皆様、長い間ありがとうございました。

【これまでの参加報告】

4月22日(日) 本まっち柏(千葉県柏市)参加
6月17日(日) 第3回文学フリマ岩手(岩手県盛岡市)参加
7月15日(日)シワキネマ上映会『恋恋風塵』会場にて、新作ZINE『寶島電影院』頒布
  28日(土)石巻一箱古本市(宮城県石巻市)参加

詳細は、秋以降にまとめて記事でご報告いたします。

【新たな活動】

ご要望多数により、BOOTHにて通販部のページを開設いたしました。
在庫分のZINEを頒布いたしますので、よろしくお願いいたします。


どうもこんにちは、店主です。
このblogは一箱古本市や文学フリマへの出品を中心に活動している個人サークル「書局やさぐれ」のblogです。
これまで告知等はtwitterFacebook等で行ってきましたが、出店レポートや今までもやっていた本や映画の感想などの少し長い文章を置いておける場所がほしくなって、これまで店主が個人的にやっていたblogを模様替えしました。
基本的に活動期間中には更新できるようにしておきますので、こちらも見ていただければ幸いです。

まず、これからの出店は、まずこちらが決まっています。

 4月22日 本まっち柏 (千葉県柏市・柏駅周辺)

 6月17日 第三回文学フリマ岩手 (岩手県盛岡市・サンビル)

さっそく、何を持っていこうか今からいろいろ考えています。
文フリには旅行記の新作を出す予定です。
仕事も忙しくなりそうですが、なんとか空いてる時にいろいろ準備していきますね。

それでは、これからもよろしくおねがいします。


↑このページのトップヘ