2008年03月26日

ツアーin九州

24日夜遅くから出張で鹿児島に入りました。今回は一人なのですが一人で繁華街の「天文館」に繰り出します。どこが良いのか全く事情がわからないのでポン引きの兄さんに焼酎がおいしく飲める店を教えてもらいまして小さな居酒屋に。

ikanago

 

 

 

 

 あてはイカナゴの刺身を酢味噌でいただくというもの。瓶ビールをいただいたあと、森伊蔵に継ぐネットでの高価(一升瓶2万円くらい)取引がある「村尾」を安くで飲ませてもらいました。ウマーイ。他にも関西の酒屋で扱っていない芋焼酎をいろいろ飲みました。まだまだ隠れた名酒はありますね。「村尾」も芸能人が紹介して有名になったそうな。

murao&buta

 

 

 

 

 

 

 で黒豚の串焼き。美味です。

程なくつりの話になりマスターがグッと乗ってきてくれて鹿児島で釣れるのは〜といろいろ教えてもらいました。岩礁帯がほとんどなので投げ釣りは難しい、ばってん「かご釣り」でマダイの1m級が近くの一文字から上がばーいとのこと、ええなー。でも美味しくないそうです。キスなら4月末になると誰でもちょいなげでつれるとのこと。近辺であまり本格的にやってる人は見たことないそうな。もっぱらヒラメやスズキ、チヌをルアーで狙う人が多いんだそうです。今回はお仕事なのでもちろん竿を持ってきてませんが、土日がからんでたら面白かったのにな〜。

 25日は朝から桜島を見ながらドライブ〜ちょっと霞んでいて残念でしたがこんな所で釣りして〜。きれいなお姉さまとお仕事してランチは黒豚トンカツランチ。

kurobutalunch

 

 

 

 

ウマかったです。 夜は福岡まで飛んで同僚と合流、中洲に出て屋台でラーメン食って本日は終了いたしました。

nakasu

 

 

 

 

明日からまたちゃんと仕事します。 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ←私自身だんだん黒豚に近づいています。(え、すでに・・・( -д-)ノ)



groovy_2525 at 00:10│Comments(4)TrackBack(1)clip!出張ですねん 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 季節料理 串焼き 夢矢  [ クリエーター達の独り言 ]   2008年03月30日 19:46
本日の昼食は浅草橋にある夢矢のお弁当でした。夜は居酒屋で、昼間はお弁当を売っているようです。 メニューは少なく、イカメンチ弁当とロールキャベツ弁当でした。

この記事へのコメント

1. Posted by 咲咲親父   2008年03月26日 17:40
ご無沙汰しております。m(_ _)m

出張って大変ですが
現地のものを食せる楽しみもありますよね。
う〜ん、美味そうっ!!
2. Posted by 村やん   2008年03月26日 21:53
咲咲親父殿、ご無沙汰しております。
やっぱり出張は最初は楽しい気分もありますけど、だんだんプレッシャーもあるしきつくなってきました。

今晩から「ま○や」か「吉○屋」通いになりそうです…、今後はなるべくランチにいいものをいただこうかと考えています。本日のランチは「マダイ煮付け定食with明太子」でした〜
3. Posted by みほ   2008年03月29日 19:36
5 コメントありがとうございます

おいしそうで
食べたい食べたい!!!
と思って読んでましたよ
4. Posted by 村やん   2008年03月30日 13:53
みほさん、コメントありがとございます。そろそろ九州も飽きてきたり…とんこつスープのニオイが嫌になってきました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
姫路の潮時
ブログランキングに登録しています
投げ釣りのブログです
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

釣り全般のブログです


私と同年代リーマンのブログです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

最新コメント
前月までの投稿
プロフィール

村やん

使用タックル
キス引き釣り用:
KISU SPECIAL 405BX+
SUPER AERO TECHNIUM MG

置竿:(カレイ、大物他)
SPIN POWER 425AX-T 1本
SPIN POWER 405BX 1本
SPIN POWER 405BX-T 2本
PRO SURF PF 425 AX 2本

03 POWER AERO 2機
POWER AERO PRO SURF 2機
POWER AERO SPIN POWER 1機
SUPER AERO SPEED CAST 1機
QRコード
QRコード
小豆島の潮時
福良港の潮時
宮津の潮時
鳥取港の潮時