2007年07月

2007年07月31日

土用の丑 うなぎ3

1d8975d5.jpg彼氏が2日前に風邪を引いたと電話があって以来音信不通。心配していた所、さっき電話がありました。やっぱり仕事に行けずに寝ていたようです。とりあえずしゃべる元気だけは回復したようです。

そんなわけで彼氏抜きで我が家でもうなぎ食べました。大き目の蒲焼(1本980円)を2本買ってそれを3人で分けるとりっぱな1人前に!!大分産だそうです。

groovygood at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2007年07月30日

風呂にも入らず2

娘の事です。なぜ毎日お風呂に入らないのか・・・
なぜチョビを意味なくいじめるのか・・・
他にもボケ老人のような発言もしばしばで・・・あきれるばかり。
マックをひとりで買いに行かせればとんでもない選択(単品しかも微妙に割高感のある品物をチョイス)をして意味無く600円ほどの出費をしてくるし・・・

groovygood at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 愚痴

2007年07月29日

神の左手 悪魔の右手3

わけわかんない・・・と言うか作り物感ありありで引いてしまいました。原作は読んでいないですが、たぶん原作は良かったんじゃないでしょうか?(そうじゃないと映画化されないですもんね。)

監督:金子修介
収録時間:95分
レンタル開始日:2006-12-22

Story
楳図かずおの同名コミックを、「平成ガメラ」シリーズの金子修介監督が映画化したスプラッターホラー。人間の悪意を夢で予知するという不思議な能力を持つ少年・ソウ。悪夢を見るたびに苦しむソウを助けるため、姉の(詳細こちら


groovygood at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(1)映画 

2007年07月28日

僕は寒いのな〜3

チョビ君1歳♂はクーラーが苦手のようです。昨日、あまりの暑さにクーラーを入れたのですがチョビ君はクーラの無い部屋に逃げていきました。それでも暑かったのか戻ってきたのですが、普段は入り込まないような所へ必死に入り込んだり、カーペットが引いてある場所で寝転んでみたり・・・ここ数ヶ月私の部屋のカーペットの上では寝転がらなかったのにそこで寝息を立てて寝ていたりしました。

YouTubeが晴れるようになったらしいですね。「cat」にて検索して適当なのを貼ってみました。



groovygood at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2007年07月27日

「どろろ」鑑賞3

中井貴一、原田芳雄、瑛太、原田美枝子、土屋アンナ、杉本哲太、きたろう、などなどキャストが結構すごいです。ストーリーは深みも何もなくて魔物退治だけに終始します。父子の葛藤すら取って付けただけ・・・

もうちょっと何かが足りないような・・・

一番興味を持てた魔物は土屋アンナの蛾の魔物かな。いかにも「妖(あやかし)」って感じで。他の魔物はほとんどCGだったし。

監督:塩田明彦
収録時間:138分
レンタル開始日:2007-07-13

Story
手塚治虫の傑作漫画を、妻夫木聡と柴咲コウ主演で実写映画化したアクション活劇。肉体を48の魔物に奪われた悲運の子・百鬼丸と天涯孤独の盗人・どろろが、魔物たちと壮絶な闘いを繰り広げながら戦乱の荒野を駆け抜け(詳細こちら


groovygood at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

2007年07月26日

自転車大会3

e85465c6.jpg無事に終わりました。応援に行っただけなので何も苦労はしていないです。指導員さんは長期に渡る指導で、さぞ大変だったかと思いますが・・・
上位入賞でうちの子もかなり嬉しかったようです。

県警音楽隊の生演奏付きの表彰式。これってすごい。

groovygood at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2007年07月25日

アミー漁で大敗3

メダルゲームで大負けしました。
確か昨年もこのゲーム機で大敗したはず。なんでやり始めてしまうのでしょう・・・

くら寿司のびっくらポンはなぜか2回当たりました。でも、まったく同じ景品が出てきちゃったのです。

あと、やっと三菱東京UFJの口座(完全ネット開設)に入金できました。普段あまり行かないショッピングセンターのATMコーナーすごいですね。
UFJ2機、ほかUFJと提携している地銀2行と4機がUFJ絡みです。



UFJ三菱東京統合―スーパーメガバンク誕生の舞台裏


groovygood at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 外食

2007年07月24日

ブログ連続1年書き続けました。5

昨年の7が24日から1日も休まず(忘れず)日記を書き続けてみました。我ながらこの執念はなんだろうかと思うくらい。
知恵袋だって1日も休んでいない・・・・・はず。

収録時間:88分
レンタル開始日:2004-12-01

Story
『ロスト・イン・トランスレーション』のスカーレット・ヨハンソンの初主演作。孤児のローは、妹のマニーを引き取り先から誘拐し、ふたりで奔放な旅を続ける。ある日、自分の妊娠に気づいたローは、ひとりの中年女性(詳細こちら


groovygood at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2007年07月23日

大河、見忘れた〜2

月曜日のこんな時間になってから思い出しました。
先週の分(千葉真一引退作)も土曜日の再放送でかろうじて鑑賞でした。
また土曜日に忘れないように見なくては・・・

パソコンがまだ修理中で、貸してもらったパソコンにはTV予約のソフト入ってないのです。

監督:斉藤光正
収録時間:138分
レンタル開始日:2005-05-27

Story
半村良の同名ベストセラーを、千葉真一や夏八木勲他、個性派俳優を配し映画化した戦国時代アクション。伊庭三尉率いる自衛隊の小隊21人が400年前の戦国時代にタイムスリップしてしまう。隊長はのちの上杉謙信と出会(詳細こちら


groovygood at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

ハッピーフィート3

まず、ジャケット画像はかなりウソが含まれます。主人公がこのかわゆい姿でいる時間はかなり短いです。あとは他のペンギンと区別するためにも大きさだけは大人サイズなのに、中途半端に産毛の残る変な姿のままです。

しかも話は後半になっていきなり説教くさくなります。

この映画の見所(癒される映像)はX-MENのウルヴァリン&奥様は魔女のサマンサのカップルが子供(指輪物語のフロド)を得るまでです。古臭い考えの長老はマトリックスのエージェントスミス。さらに胡散臭い友達はおっさんの姿でピーターパンを演じたあの人です。

予告編で見たかわいいペンギン画像がずっと続くと思って鑑賞すると失敗します。

収録時間:108分
レンタル開始日:2007-07-20

Story
2007年アカデミー賞長編アニメ賞を受賞した、歌とダンス満載のフルCGアニメ。南極に暮らす皇帝ペンギンたちにとって大切なのは、歌を歌い異性の愛をゲットすること。生まれつき音痴なマンブルはいつもひとりぼっちで(詳細こちら


groovygood at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画