しゃちょさん!

  • author: growingupnari
  • 2009年12月31日

今日(12/30)は、前職時のお客さんとランチに行ってきました!

商社勤めだったため、vancouverの会社とも取引があり、私がvancouverに行く前に先輩が来日中の社長を紹介してくださってからのお付き合いです。

社長はeuropを回ったり日本にいったりと、大変お忙しい方ですが、年末のお忙しい中にもかかわらず、お時間をいただけました。本当にありがとうございます。

vancouverに到着して1週間目にも、ランチをご一緒してご馳走してくださいました。four seasonsのレストランで!とっても美味しかったです(^^*)

そして本日は、海沿いのオシャレなレストランに連れて行ってくださいました。
vancouver料理と、和・中が融合したようなお料理で、ただで出てくるパンもとっても美味しかったです!!

お久しぶりでちょこっと緊張してしまいましたが、美味しい料理とお話をしていただいて、とても楽しいお時間をすごさせていただきました。

社長と経理の女性、私の3人でお食事でした。

ランチの後、お二人はお仕事に戻られました。

本当に、素敵な方たちに出会えて、紹介してくださった先輩には本当に感謝しています。

またお会いする日までに成長したいと思います!
今度は中華を食べましょうと言っていただけて、本当に嬉しかったです。

すき家の牛丼食べいこ!

  • author: growingupnari
  • 2009年12月28日

って、言いたい今日この頃。私はすき家派です。

納豆とかーお味噌汁とかー

思い出すとすっごい食べたくなるから、こっちに来てからは日本食をあまり思い出さないようにしてます。

さて、飲んだくれのクリスマス(イブ)が過ぎまして、26日からはboxing dayです。

殴りあうboxingではなく、箱のboxです。

During boxing day, almost all of the stores have a big discount: around 50%~80%.

that's why, there are sooooo many people in downtown and the shopping mall.

in 26th, i went to downtown and bought a black pants, white shirt and two shoes.

today, 27th, i went to downtown at once, and moved to shopping mall with my Korean friend.

My friend wanted to buy some jackets for his girlfriend in Korea, so he asked me to try on many jackets to make sure it will fit for her. the figure of his girlfriend and i is not some so much, but he just wanted to check how it is that woman wear it.

Korean man like romentic situation, and he said that he never tell her about his jackets present before she recieve it.(^^)

i really like him as a friend. some men are friendly to me 'coz he want me to kiss or something......, but he is not such as men.

i and he is same age, and for him, it likes a his younger sister i am.

って英語で書いてみたけど、すご簡単なことしかかけませんw

そして眠くなってきたので、今日はもう寝ようかなぁと思ってます。。。。

そうそう、アディダスのジャージかって、可愛くて超お気に入りです。

saleで$33だったので、日本円にすると約3,000円です!

激安!!

とかなんとか言って、正直とってもホームシックで、いつ心が折れるかわからないギリギリの状態でなんとかやってます。
だめねー。

淋しくて、とても会いたい人がたくさんいて。
声が聞きたいって切に思います。

頑張れーあたし。

困ったとき

  • author: growingupnari
  • 2009年12月01日

お久しぶりです。
なんとかカナダで生きています!!

今は月曜日の夜9時前。
今日は大きなプレゼンがひとつ終わり、かなりほーーーーーーーーーっとしてます。
昨日は緊張でよく眠れませんでした。

プレゼンはなんとかうまくいきました。
ただ、2人1組のプレゼンだったので、しゃべったりしゃべらなかったりだったので、なんとか乗り越えられたのかなぁと。

こちらはハロウィーンが終わってから、すでに街はクリスマスモードです。
ライトアップされた町並みを見るだけでわくわくします。
あとスーパーとかでずっと流れているクリスマスソング♪

子供ができたら絶対に、クリスマスは盛大にやる!!と今から考えています笑
まずはお相手を探しなさいって話ですよね・・・


雨季のおかげ(?)で毎日雨雨雨です。。。
でも今日はお昼から快晴!!!!
むちゃくちゃテンションあがりました!!!!
そして帰りにバスを降りたら、月がすごくきれいで、星もたくさん見えたんです。
こんな素敵な夜はなかなかないだろうと思い、少し遠回りをして歩いて帰りました。スタバでホットチョコレートを買って夜のお散歩♪
すごく寒かったけど、キレイな月、凛とした冷たい空気、白く煙る息、暖かくてあまーいホットチョコ。住宅街をあるけばクリスマスの飾りつけをした家がたくさん。
今日は特別寒かったけど、ずっと外にいたい気持ちになりました。



そして、1月の4日からウィスラーに移り、3ヶ月間インターンシップを行います。
オリンピック関係の清掃グループの運営スタッフとして、オフィスの中で働きます。

私のホームステイが12月の12日で終わり、それから4日までの約3週間、どこに住もうかと途方にくれていました。。。
そのことをクラスの韓国人の友達にちょこっと話したところ、彼女が韓国人向けのカナダのサイトでシェアアパートを探してくれたんです。
こちらのアパートは大体、マンスリーで借りるのが主流なので、まさか3週間なんて見つからないと思っていたら。。。!!
さっき彼女から電話があって、その家主にも連絡をとってくれて、値段とかも確認してくれました。
家主の方は$336といっていたのですが、negotiateしてくれて、$300にしてくれたんです!!!!!
ほんと、やさしい子。。。。
ほかの韓国人の子も、私が困ってるって話をきいたよーってわざわざ電話をかけてきてくれて(;n;)
私は本当に人に恵まれていると思いました。

素敵な出会い。

国は違っても、人間同士、助け合う気持ちって自然に生まれるんだね。

今はただ、感動しています。

留学2週間目

  • author: growingupnari
  • 2009年10月29日

ここカナダについて2週間目を迎えました。
10月18日にこちらに着き、翌日の19日からすぐに学校が始まり、慌しい生活を送っています。

学校はフルタイムの9時−4時で、校舎が4つあるのでとる授業によって町の中を移動して校舎を移動しています。

こちら、Vancouverは紅葉が終わりかけているところで、街の木々が色を変えて葉が散ってきています。

到着早々波乱万丈で、1週間目は本当に帰りたかったですが、今は踏ん張れています。

とにかく学校の授業ではプレゼンや音読させられる授業がたくさんあるので、とても緊張します(苦笑)

さらに、個々のプレゼンに関して、生徒どうしでどこがよかったか悪かったかを指摘しあうので、「声が小さい」「声が震えて自信がなさそう」などといったことをよく言われます。。。。
がんばるしかありませんね。
でも、アシスタントの先生ともっと仲良くなれたら、SDの話もしてみてもいいかもと思いました。ある方が、結構外国の人はすんなり受け入れてくれるかもよ、とおっしゃっていたので☆たしかにそうだなぁーーと。

今は夕方の5時30分です。
これから$1ビールパーティーがあるので、韓国の友達と行ってきます!

ひげ

  • author: growingupnari
  • 2009年10月02日

電車の中で、電気シェーバーでひげ剃ってるおっさんが…

田舎電車。

家かよ!って突っ込みたくなる。

最終日

  • author: growingupnari
  • 2009年09月30日

今日で出勤最終日。

淋しくて今から泣きそうだけど、笑顔で仕事して挨拶回りに行こう。

新たな一歩へのスタート。

泣いてちゃダメだね。

ライブ@渋谷

  • author: growingupnari
  • 2009年09月19日

久しぶりに生で歌を聞きました。同じ痙攣性発声障害仲間のCOZさんのライブです。

COZさんはシンガーソングライターなんていう、超かっこいい事やってます。

はちすと同じSDを抱え、同じ手術をし、歌を歌って皆を励まして、感動させて、元気をくれています。

すごすぎる。




COZさんの歌声に、鳥肌がたって、涙が自然に出てきました。

悲しいのでもなく、嬉しすぎるのとも違う涙で、体からこみあげてきた。

間違いなく、私にとって一番心を動かされる歌。

続きを読む

留学先在住の社長

  • author: growingupnari
  • 2009年08月18日

今日は会社の先輩の計らいで、私の留学先に在住の某会社の社長に会わせて頂きました。

昨日から緊張しまくり…

お店の予約、そして2件目行く場合のために次のお店のリサーチもして挑みました。

ドキドキしましたが、とっっっっても優しい方で。

しかもすごくフランクだしお話楽しい!!

私がカナダ到着日は社長はEuropeにいるらしく、現地のスタッフさんに迎えに向かわせるよ!話しておくから!と言って頂きました。

本当に優しい。

続きを読む

紫外線あびすぎweekend

  • author: growingupnari
  • 2009年08月17日

土曜日は大学友達と日帰り旅行。
男子2人、女子2人、仲良しメンバー。

友達はアメリカの大学院在学中で、一時帰国中。わざわざド田舎に遊びに来てくれました。

うちの実家の社用車にて観光しました。

船で川を下り、そば食べて、かき氷食べて、鮎の塩焼食べて、ぶどう狩りして、温泉入って、もんじゃおこのみ焼きたべて、花火見て…

すごい楽しかった。

でも紫外線が…


日曜日は地元の友達と河原でBBQ!

男3人、女3人、女友達の子供がそれぞれ1人づつの計8人で。

男子は嫌々場所取りと準備をしてくれてて…

続きを読む

納得いかない2

  • author: growingupnari
  • 2009年08月13日

Hさんが私の言葉に怒ってるのを見て若手主任が私に反論。

あんだけ文句言っておいて、この後に及んでhさんのご機嫌とってどうするのだろう。

意味がわからない。

だったらあんなに文句を言わないでほしい。

というか、書類山積み禁止って、hさんにいっといてよーって前に私に言ってきたくせに、今更なんでしょうか。

意気地がない。

他の女性の先輩も毎回私にhさんの文句を言うくせに、その場ではだまりこくって。

続きを読む

ページトップに戻る▲