White Band Project

posted in 19:30 2005年07月07日 by growthprocess

3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金だけでなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表す、ホワイトバンドを身に付けてください。

ほっとけない 世界のまずしさ〜ホワイト・バンド・プロジェクト〜

このプロジェクトを知ったのは5日ぐらい前です。世界の貧富の差が激しく、返済不可能なほどの借金を背負わされたりすることで、苦しむ人が大勢います。

そんな人たちを援助するため、寄付を募ることは大事です。しかし、寄付だけでなく私たちの「こえ」が必要です。貧困の克服を日本は最重要課題として考えていくために、私たちがはっきり伝えるしかないんです。

少しでも多くの人にこのプロジェクトを知ってもらうため、また協力してもらうため、当ブログではバナーを設置し、協力を呼びかけることにしました。

人事ではありません。
あなたもホワイトバンドを身につけてください。
貧困をなくすため、あなたに出来ることをしてください。

ほっとけない、世界の貧しさー。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ほっとけない 世界のまずしさ(ホワイトバンドをつけよう)  [ イヌケロテレフォン リンリンリン♪ ]   2005年07月07日 19:45
ほっとけない 世界のまずしさ ホワイトバンドをつけよう whiteband *********************************************** 3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。 食べ物がない、水が汚い、そんなことで。 この状況を変える
2. ホワイトバンド  [ lonestar Blog ]   2005年07月07日 23:32
愛・地球博に行ってきました。今回で3回目の万博でした。今までで一番充実して満足して、「愛・地球博」って言葉を満喫した一
3. ホワイトバンド  [ にきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏感肌等の肌トラブル解消専門店 ]   2005年07月08日 09:27
最近『ほっとけない 世界のまずしさ』キャンペーンを知りました。スリーアスタリスク   3秒にひとり、 子どもが貧困から死んでいます。この状況を変えるには、お金ではなく、 あなたの声が必要です。 ***は「3秒にひとり」 失われていく小さな命を、 も
4. ほっとけない 世界のまずしさ(ホワイトバンドをつけよう)  [ イヌケロテレフォン リンリンリン♪ ]   2005年07月08日 13:19
ほっとけない 世界のまずしさ ホワイトバンドをつけよう whiteband *********************************************** 3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。 食べ物がない、水が汚い、そんなことで。 この状況を変える
5. ホワイトバンド、公式ブログ。  [ ジェダイの騎士 に、なれなくて。 ]   2005年07月09日 20:11
ホワイトバンドに公式ブログができたらしいです。   http://ssu.cocolog-nifty.com/whiteband/     私のブログの読者の皆様、良かったら参加してみてはいかがでしょうか?           ホワイトバンドキャンペーン  
6. *ほっとけない世界の貧しさ*  [ お局スタイリストの私と貧乏ベンチャー社長のドタバタ日記* ]   2005年07月09日 21:59
***ほっとけない世界の貧しさ*** 「3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。」 *ホワイト...
7. White Band Project  [ Listen up, world. ]   2005年07月09日 23:25
みなさんは、White Band Projectをご存じですか? 俺は今日たったいま知りました。 3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金だけでなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表す、ホ
8. ほっとけない…  [ アンチ・ハレルヤ♪ ]   2005年07月11日 06:53
ホワイトバンド届きました。 www.hottokenai.jp  ***

この記事へのコメント

1. Posted by ダイヤモンドアイズ☆彡   2005年07月07日 21:55
TBありがとうございます。
この“ホワイトバンド”が大きなムーブメントに
なるといいですね(^_^)
2. Posted by kazu@管理人   2005年07月07日 22:54
>ダイヤモンドアイズ☆彡さん

コメントどーもですっ。
そうですね。少しでも多くの声が集まればいいですね。ホワイトバンド買うことにしました。
3. Posted by lonestar   2005年07月07日 23:29
トラックバックありがとうございます!
ホワイトバンド買ったら、ぜひ付けて出かけて下さいね。
「なにこれ?」って聞かれたら説明できますからね☆
4. Posted by pandmade   2005年07月07日 23:51
TB感謝します。
お恥ずかしい話ですが、私はこの話を本日知りました。
でも、知った30分後にはホワイトバンドをオンライン注文してました。
lonestarさんのおっしゃるとおり、ホワイトバンドをつけていれば話題になって自然にこんな話題をできるようになる・・・。
それこそがこのホワイトバンドの目的だと思います。
同じ「地球人」として、たくさんの人と意識を共有でき、また現在の深刻な状況が解決へ向かうような「動き」のきっかけになることを願っています。
5. Posted by kazu@管理人   2005年07月09日 00:11
>lonestarさん
こちらこそコメントありがとうです♪
はい、もちろんそうしますよ〜。ホワイトバトンを見てくれて、それが噂の…って話が展開して、俺もつけよ〜みたいなのを狙ってます(笑)
6. Posted by kazu@管理人   2005年07月09日 00:15
>pandmadeさん
いえいえ、こちらこそコメント感謝します(笑)
そうですかぁ。昨日知ったことは全然恥ずかしくないですよ!このプロジェクトを知っただけでも偉いことだと思います。結果的にはホワイトバトンを注文してらっしゃるんですから(笑)そうですね。それが自分に限らず、有名人が付けたなら、同じものを着けようとバンドを買いますよね。そんなファッション感覚で身に着けていても、このプロジェクトに参加しているんですから、そういうきっかけで身に着ける人が増えて欲しいと思います。
7. Posted by jericho   2005年07月10日 06:23
TBありがとうございます。このキャンペーン大切だと思います。たとえ、裏にさまざまな黒い事実があろうとも。

jericho
8. Posted by kazu@管理人   2005年07月10日 10:47
>jerichoさん

コメントありがとうございます。かなり大切ですね。自分らがどれだけ裕福なのかよく分かったので、俺はこれに参加しました。
9. Posted by ryomie   2005年07月12日 21:44
TBありがとうございました。
10. Posted by kazu   2005年07月13日 23:00
>ryomeiさん
ご丁寧にコメントどうもです♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔