BLOOD+ #1

posted in 20:00 2005年10月08日 by growthprocess

今日から始まった「BLOOD+」。
昨日「"土6"ヒット曲の法則」を書きましたが、その記事で”土6”が気になってしまい、観てみました。

−で、第1話。
オープニングからバッサバッサ。
人を斬って斬って斬りまくってました(笑)
午後6時というまだ子供も起きとる時間帯に、グロい映像はOKなんですか?

1年以上前からの記憶が無い高校生・小夜は、血の繋がりは無いが、暖かい家族と共に、幸せな日々を送っていた。

しかし、学校に忘れ物を取りに行った時、事件は起こる。
小夜は怪しい青年に遭遇。
青年は小夜の方へやってきて、鋭利な刃物を見せる。
驚いた小夜の目の前には、体育の教師が。

すると、周りを見渡している体育教師が、突如現れた謎の化け物に殺される。
怯える小夜。

必死に逃げ回っていると、漆黒の服をまとった冷酷な青年・ハジに助けられる。
怪我をした小夜に、ハジは口付けを交わす。

すると、小夜の目が赤色に豹変する…。

ハジとの出会いが、小夜の運命を変えていく。。。
このアニメのテーマは「戦争」。
小夜が化け物「手翼」を追って、世界を駆け巡るハイパーアクション・バトルロードムービー。

BLOOD+公式サイト


面白かったら1クリックお願いします♪


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. BLOOD  #1ファーストキス  [ 才谷屋DIARY ]   2005年10月08日 20:44
もう先週のイベントで見てしまったので、記憶がまだ新しい。 CMでガンダムSEED
2. BLOOD+ ♯01 【ファーストキス】  [ 紅鏡の鑑 ]   2005年10月08日 20:48
始まりましたよ【BLOOD+】
3. BLOOD+ 第1話  [ ラブアニメ。 ]   2005年10月08日 20:50
「ファーストキス」 さて、ついに始まりました、BLOOD+! 土曜の午後6時にいきなり大量殺戮シーンで血がどばどば出て、ちょうど夕食を食べている最中だったので余計にいいのか、これ!?と思わずにはいられませんでしたが、テンポの良いOPが終わると、短パンから
4. BLOOD+ 第1話[深く沈む]  [ キミヲカガク BLOG ]   2005年10月08日 20:53
第1話<ファ??ストキス> *プロロ??グ 照明弾を撃ち続けるヘリが、 亜熱帯の森で生い茂る木の先端を 機体の腹をかすめるようにホバリングしていく。
5. BLOOD+ Episode-1 わくわくしつつも安心して見られました。  [ アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜 ]   2005年10月08日 20:56
5  今日は、BLOOD+エピソード1「ファーストキス」鑑賞である。おそらく話の流れは他のブログで散々語られると思うので割愛する。私はただ心につのる思いを淡々と書き綴るだけである。  BLOOD THE LAST VAMPIREを、浜村淳のネタバレ解説と共に見たおかげで、すんなり話に....
6. 今週のBLOOD+「ファーストキス」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2005年10月08日 20:58
さて、始まりましたBLOOD+。 種デスで疲弊しきった土曜日6時枠、果たしてどうなるのでしょうか。
7. BLOOD+感想:#01 ファーストキス  [ あ〜あ、やっちゃった。 ]   2005年10月08日 20:59
深夜に、特集と前作「BLOOD」を放送するなんて粋なことがありましたね。 というか、BLOODやってから特集を放送するべきなんじゃと思うのですが。 まぁかなりの期待をしている「BLOOD+」ですよ。 あー種死とは比べ物になりませんな。 そして、時間帯がおかしいよw
8. 今週のBLOOD+「ファーストキス」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2005年10月08日 20:59
さて、始まりましたBLOOD+。 種デスで疲弊しきった土曜日6時枠、果たしてどうなるのでしょうか。
9. BLOOD+  第1話 「ファーストキス」感想  [ つれづれにっき@Rainbow ]   2005年10月08日 21:01
取りあえずみましたvv BLOOD+ 今回始まる番組はまったく前情報なしでほとんど見てるので。 率直な感想を★ おもしろそうでした! というわけで感想を書きたいと思いますvvv どうでもいいですが、種デス最終回ちゃんとお母様に録画頼めました…ほっ
10. BLOOD+ 第一話 追記有  [ リョン吉の妄想スペ ]   2005年10月08日 21:07
詳しい感想は後ほど追記で。 まずは『面白かった』が感想でしょうか。『来週が楽しみ』 では追記にて詳しく。 はい、小夜がゆで卵を食べていたのをみて食いたくなり晩飯に食いました(単純)ではでは、感想へ。 ※BLOOD+はコレが始めてみたので(劇場版など今までこ...
11. BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」  [ いろんなこと ]   2005年10月08日 21:10
画像あとでつけます。 自分は映画のほうは見たことないので、どういう作品かこれから気になりますね。 オープニングの高橋ひとみは種デスのよりはいいんじゃないかと思いますよ。 こちらのほうが個人的にいいですね! しょっぱなから結構なシーンがきまし
12. BLOOD+第一話「ファーストキス」  [ ウルトラ暴風雨 ]   2005年10月08日 21:22
あ〜やっぱ小夜がすっごい乙女だ・・・・・・(T_T;どうしたもんかなあ。 スカートも短いです。言わずもがなアクションものなのですっげえ短いスカートがふわふわするたびイライラします。私ほら、明治生まれの頑固おやじだから・・・! しかしハジはしょっぱなから反則...
13. BLOOD+ 1:ファーストキス  [ HONEY! ]   2005年10月08日 21:33
Production I.Gで押井守ですよ。 大好きです。これはもう観るしかないでしょう? I.Gの世界観?というか雰囲気がすごく好きなの
14. Episode1 ファーストキス  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   2005年10月08日 21:35
ハイサイ!(^_^)!さてさて、沖縄が舞台のBLOOD+の感想やらを沖縄から書いていきますよ??(^^)・前フリいきなり過去の戦争中?からスタート翼手もいきなりでてます、兵士の首をちぎりとるそんな中に翼手を切り裂く刀をもった少女が登場!!次々に翼手を切ったと思ったら
15. BLOOD+ 第1話「ファーストキス」  [ はちみつ水。 ]   2005年10月08日 21:48
や、何か普通におもしろかったんですけど! ●良かった点。 ??小西最高★ていうか何でLOVELESSの草灯口調なの!????はぁはぁやべー萌え死ぬ・・・あのトーンに弱い・・・・・ごほごほっ??吉野裕行がかっこいいんですけど!何で?何で彼がこんなにかっこいいの?←失礼....
16. BLOOD が始まりました。  [ MA2'pocket ]   2005年10月08日 21:50
ガンダム種運の後を受けて、本日「BLOOD 」が始まりました。 制作は、以前「B
17. 「BLOOD+」ファーストインプレッション  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年10月08日 21:54
3 気になりましたら、クリックどうぞ♪ さてさて、アニメ改変期で視聴決定となったものについて簡単に感想を書くこの企画。 第13弾は、「BLOOD+」です。 【あらすじ】 その闘いは、時を超え、場所を変え、歴史の陰で絶え間なく続いていた。 翼手――異形の姿を...
18. BLOOD+ 1話  [ あっちゃblog ]   2005年10月08日 22:03
BLOOD+1話みました。面白かった〜。だから、書かないつもりだったのに、書いちゃいます。斜め見してたし映画も見てないので、よく解ってないかも(笑)です。ちょっとズレたものになるかもしれませんが、ザックリ書いていきます。■音無小夜事前情報通り、1年以上前の記憶
19. 【新】BLOOD+ 第1話  [ Cosi Cosi ]   2005年10月08日 22:22
5 BLOOD+ 2006年度 カレンダー 【ファーストキス】 待望のアニメ『BLOOD+』がスタートしました。 みんなの期待と注目の集まる待望のアニメですよね。 私はリアルタイムで見れず録画で見たので、ちょっと出遅れました!! ええっと、今、見たばかりです。 劇場....
20. BLOOD+ Episode-1 『ファーストキス』  [ ティンカーベルをください ]   2005年10月08日 22:34
楽しみにしてましたが、予想以上に面白かったです! これは視聴継続決定です(´∇`) 初回にしてカイが好きになりました。 小夜可愛かった〜。 小夜の声をやってる声優さん、上手かったなぁ。 続きはネタバレを含む
21. BLOOD+ 第1話「ファーストキス」感想  [ WONDER TIME ]   2005年10月08日 22:35
いよいよ始まりました!!何の予備知識も無しで、 とりあえず第1話という感じで見始めましたが・・・。 それでは感想いってみますっ!!
22. BLOOD+ 第1話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   2005年10月08日 22:52
ガンダムSEED DESTINYの後釜番組、一応見てみることにしました。 だって諏訪部さんの声が聞けるし〜。 思えば、ガンダムもスティング役で諏訪部さんが出ているから見始めたんだけど、いつのまにか物語にのめりこみましたねぇ。 で、BLOOD+。 血が出すぎ・・・。うっ・....
23. BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2005年10月08日 23:18
感想:今日からいよいよ始まった『BLOOD+』。見た感じ夕方6時にやるべきアニメではないような気がしますが、とりあえず適当感想にいってみます。
24. BLOOD+ 第一話  [ 自由へのShowTime−Prelude to collapse− ]   2005年10月08日 23:19
後から今期の新番をまとめてレビューしようと思ってたが、コレは別にやらないといけないと思った。 そんなわけで、あまりに最後が散々だった種死に変わる土曜6時。 「ピッピッピッポーン」で始まったのは・・・('A`)。 ちょっとマジメに言うが、コレは土曜の午後6時に放送...
25. BLOOD+ 1話  [ 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪ ]   2005年10月08日 23:58
予想以上に倒してたな(苦笑) 友達から「BLOODを軽くしたものー」って聞かされてたんだが? ヽ(^。^)ノアレアレー? m(。??_??。)mス・スイマセーン予想をはるかに超えてましたよアハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ 流石にPr...
26. BLOOD+ 1話  [ 九郎の日々 ]   2005年10月09日 00:11
今週から始まった「BLOOD+」を見ました。 う〜ん。キャスティングが素晴らしい。 大塚&小杉Voiceが素敵すぎ。 全体的に、絵がキレイな印象。OPは特にそう感じました。 私は原作を知らなかったので、香里との絡みを見て、 百合なの?と思ってしまった・・・。 ゆで
27. BLOOD+ 第01話  [ ライブ窓ぁ。 ]   2005年10月09日 00:19
BLOOD+ 2006年度 カレンダーハゴロモ 2005-10売り上げランキング : 101,917Amazonで詳しく見る by G-Tools 『ファーストキス』 脚本:藤咲淳一 / 絵コンテ:松本淳 / 演出:松本淳 / 作画監督:石井明治 副題はラブコメ風なんですが、そんな甘いもんじゃありませんw ...
28. BLOOD+ Episode1  [ + SERAらく日記 + ]   2005年10月09日 01:23
Episode1 「ファーストキス」  TBSも力を入れてきた『BLOOD+』の開始です! ハガレン、種運命とヒットしてきた土曜6時枠を守れるか、消してしまうのか・・・ オジナル作品で最初から4クールと言いきる強気が吉とでるか^^; どきどきな第1話から・・・ ...
29. BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」   [ Blacky’s Room ]   2005年10月09日 01:54
ついに始まりました!間違いなく今期1番の注目作BLOOD ! 実際、私が期待していたよりはるかに高いクオリティ! いやはや、さすがはProduction I.G
30. BLOOD+ 第1話『ファーストキス』  [ 牛スジ之煮込ミα ]   2005年10月09日 04:59
とうとう始まりました!『BLOOD+』!! 種デスが終了してから早1週間経ちますが、
31. BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年10月09日 08:19
3  なんか地味だなあ・・・  とりあえず設定の勉強も兼ねて、公式HPを参考にしつつ、 簡単な感想を書いてみます。  続き→ 
32. 『BLOOD+』 #1  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2005年10月09日 11:10
賛否両論(“否”の方が多い?)の、(ある意味(笑))衝撃的なラストを迎えた 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の後番組として始まるこの作品。
33. ファーストキス  [ tune the rainbow ]   2005年10月09日 11:18
遂にBlood+ですよ! 運命の後はBloodって聞いて、時間帯を一瞬考えましたが。 なんでBloodだったんだろうか?? 人狼は・・・?ま、いっか。 企画協力:押井守 音無小夜:喜多村英梨 ハジ :小西克幸 宮城カイ:吉野裕行 宮城リク:矢島晶子 宮城ジョージ...
34. 血+1 感想  [ いくら物語 ]   2005年10月09日 11:26
BLOOD+ Episode-1 「ファーストキス」 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ニョホホホ
35. BLOOD+ Episode:1 ファーストキス  [ 木下クラブlog ]   2005年10月09日 13:59
ん?コレは面白そうだ。6時台、ガンダムの後番組にしては攻めたな、なかなか。 OP歌がかなりお気に入り、絶対CD買うコレ。高橋瞳かぁ、なるほろ。 絵がきれいだな〜
36. BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」   [ Blacky’s Room ]   2005年10月09日 16:03
ついに始まりました!間違いなく今期1番の注目作BLOOD ! 実際、私が期待していたよりはるかに高いクオリティ! いやはや、さすがはProduction I.G
37. BLOOD+ episode01 「ファーストキス」  [ When the cicada cries-せみがなる場合- ]   2005年10月09日 19:36
これ?何て深夜番組? ってなくらいな血、血、血の嵐
38. BLOOD+#ファーストキス  [ 制限時間の残量観察 ]   2005年10月09日 20:53
なるほど、竹田青磁プロデューサーはそんなに「戦争ってなに?」をやりたいんだね?流石にそろそろお腹いっぱいだけど、前作この時間帯にやっていた番組は、貴方の思惑とは違ってごく一部の視聴者には伝えたい事が伝わったか
39. BLOOD+#ファーストキス  [ 制限時間の残量観察 ]   2005年10月09日 21:26
なるほど、竹田青磁プロデューサーはそんなに「戦争ってなに?」をやりたいんだね?流石にそろそろお腹いっぱいだけど、前作この時間帯にやっていた番組は、貴方の思惑とは違ってごく一部の視聴者には伝えたい事が伝わったか
40. BLOOD+第一話「ファーストキス」  [ 徒然日記 ]   2005年10月10日 01:04
☆BLOOD+公式サイト☆ とりあえず、シードの流れから見てみたよ。 (一昨年は受験もあってか、シード後の鋼見なかったけど笑) 最初から恐いシーンでびっくり。果てしなくあたしはこの手が苦手だよ・・・。 で、日常風景に。 ↓音無小夜と宮城カイ。主人公のサヤね...
41. BLOOD+ 大人気の小夜たん  [ 七神の徒然日記 ]   2005年10月10日 01:57
早速小夜たんを描いてみました。 メインサイトにもう少し大きめの絵があるんで良かったらどうぞ。 ってことで今回は新番組 BLOOD+日記です すげえ面白かったんで、思わず書く気になってしまった。 ただ、ブラッドの名の通りかなり過激な内容なので、血やちょいグ...
42. 「BLOOD+」 第一話「ファーストキス」!  [ Anime速報.com ]   2005年10月10日 10:59
高橋 瞳「青空のナミダ」“Hitomi Takahashi×BLOOD+” コラボレ
43. BLOOD+ Episode-1 「以外にもファーストキスは血の味でした」  [ 不定期フリーダム+ ]   2005年10月10日 13:07
まぁ、取り合えず、「こわっ!」だけじゃ感想認定してもらえそうにないので。 種の時ほど真剣には書かず、気楽に書こうと思います。 っていうか、何で種に時間割いてたのかと悔やまれます。 最終回見てからは特に、ね。 これは夕方6時に流していい映像なのか S...
44. Blood+ #1 ファーストキス  [ 阿呆ダラ! ]   2005年10月11日 00:30
『BOOLD+』 TBS毎週土曜18:00〜 全く予備知識もなしで見たのですが先週まで放送していた種デスなんかより数十倍面白い! 作りというか演出がホラー要素満載で最高です。 不覚にも先生が襲われたシーンは(予想もしてなかったので)ビクリとしました… その
45. 第1話 ファーストキス  [ BLOOD+ トラックバックセンター ]   2005年10月25日 23:49
BLOOD+の第1話「ファーストキス」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2005/10/08 脚本:藤咲淳一 絵コンテ:松本淳 演出:松本淳 作画監督:石井明治

この記事へのコメント

1. Posted by ガラスタイル用ドリル   2011年08月31日 06:54
1 プラスチックドリル

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔