グリーンの光デュアル研究所

・2009年選考会東ベスト32 ・2010年選考会東ベスト8 ・第5回横浜CSベスト16 ・第11回関東CSベスト16 ・第5回日本遊戯CS2位(個人6ー2) 7割は抽選落ちしてます(笑)

2009年09月

今日

今日はながしまかなやっと新デッキを試せるぜ
プレミで負けるのはホントに嫌だから、1人でデッキ回しまくろう(>_<)

ガジェ

ガジェは個人的にかなり好きだからどうにかライロに勝てるくらいまで強くしたいな・・・
エリーくんガジェでめっちゃ頑張ってるから俺も頑張らなきゃとりあえずはライロとフリーして試したいな
アンデ相手はなんとかなりそうだからな
ライロがかなり流行ればメインからマジックミラ光入れたいくらいだ(笑)それか1戦目落としても、2・3戦目は絶対とるってのもありかそれならサイドは10枚くらいライロ対策か(笑)
ちょっとガチで考えてみよう

親父越え式幼女シンクロンデッキ

>モン20
>
>ゴーズ
>ダムド
>エディア2
>ライザー2
>ガイウス2
>砂塵の悪霊
>サイドラ
>ブレーカー
>ジャンクシンクロン
>見習い2
>ばばあ
>水晶2
>白魔導師ピケル
>黒魔導師クラン
>もぐら
>
>魔法13
>
>嵐
>サイク
>月書2
>ブレコン
>蘇生
>クロスソウル
>どんつぼ
>地割れ
>砕き
>強制転移
>抹殺2
>
>
>罠7
>
>ミラフォ
>激流
>シリンダー
>奈落2
>マジドレ2
>

今日の一枚

記念すべき最初のカードは・・・
『仮面魔導師』
モンスター闇魔法使い
攻900 守1400
効果『仮面魔導師』が相手プレイヤーにダメージを与えた時、自分のデッキからカードを1枚引く

魔法使いだからディメンションマジックで出して相手のモン除去してダイレクトが一番理想かな
裏守備にしといて相手の攻撃を待つのもありだけど守備は少し低いな(>_<)
闇属性だから少し前なら死デッキも打てたなぁ

今日の一枚

急な思い付きで作ったカテゴリの『今日の一枚』この記事は最近あまり使われていないカード・あまり知られていないカードなどを出していけたらなと思ってます
カードの選択は、カードを見ないでランダムで手に取ったカードを紹介する
たくさん更新できるように頑張ろう(o^∀^o)
紹介したカードを使ってた人・知らなかった人・いい使い方があるなどがありましたら是非コメント下さいね

livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ