グリーンの光デュアル研究所

・2009年選考会東ベスト32 ・2010年選考会東ベスト8 ・第5回横浜CSベスト16 ・第11回関東CSベスト16 ・第5回日本遊戯CS2位(個人6ー2) 7割は抽選落ちしてます(笑)

2009年10月

遊戯王伝説

今回はこの前綺麗に決まった先攻メタモル1キルの話しを・・・
先攻初手メタモル・太陽の書3・ネクロ2!・・・
メタモルセットで太陽2伏せで太陽発動!
ドローは魂の解放・月の書!
他は微妙だから解放セットで月打ち、太陽
その後確か手札抹殺・月の書引いた!
月打ち手札抹殺セットしてラストの太陽発動!
皆既日食・採掘引いた!皆既打ち、採掘セットで手札抹殺発動また採掘引いたから採掘発動!太陽回収して太陽発動!
セットしてあった採掘使い手札抹殺を回収してすぐ打った
ラストは魂の解放
少し前の事だからハッキリとは覚えてないけど確かこんな感じだけど30回に1回くらいしか決まらないから今はなきデッキ(>_<)

10月結果

もう今月は大会出ないだろうな(>_<)

10/7ながしま
デッキ ライトフェザー
VSイヨベくん(スキドレバルバ)
○×○
VS荒○さん(ガジェ)
○×○
VSレイさん(忍者ダーク)
○×○
VSもこなさん(剣闘)
○○
優勝

10/14ながしま
デッキ ライトフェザー
VS不戦勝
VSPTさん(ライトフェザー)
○○
VSハヅキさん(ライロアンデ)
○○
VSバブルさん(アンデ)
×○○
優勝

10/28ながしま
デッキ ライロ
VSレイさん(忍者ダーク)
○×○
VS荒○さん(ガジェ)
○×○
VSハヅキさん(次元エアトス)
×○○
VS川○○(六武衆)
○○
優勝

大会出場
3回
マッチ
11勝0敗(不戦勝抜き)
シングル
22勝7敗(不戦勝抜き)
優勝
3回

今月はかなり調子よかったでも1ヶ月で3回しか大会出てないとかダメすぎだろ(ノ△T)今月は仕事忙しかったからなぁ来月は倍くらい大会出たいな頑張ろう(o^∀^o)

思った

やっぱり純ライロがいいと思ったアンデライロとライロBFも使ったけど一番自分にあう戦い方ができるデッキだな(o^∀^o)
俺はいつもウォルフ3積みだけど、他の2つだと引きまくる(>_<)引いてもキャリアでトップに戻したりルミナスソラエクとかのコストでいいんだけどやっぱり落ちた方が断然いい
純ライロだと何故かウォルフ落ちやすいそういう意味でも純ライロが自分には一番あってると思った
周りから見たらただぶん回してるだけにしか見えないんだろうな(笑)

ながしまレポ

新デッキ間に合わないからライロで出た
人数16くらい? スイス
デッキ ライロ

1回戦VSレイさん(忍者ダーク)
1戦目はウォルフが一気に出てフィールド埋まって焦ったけど、フィールドあけてキャリアからシンクロで勝ち
2戦目はイマイチ覚えてないけど、たぶん何もできず死んだ気がした
3戦目はエキストラスタート!先攻で触れセットスタートで相手のエンドに触れはって返しに総攻撃
○×○
もしかしたら1、2戦目逆かも

2回戦VS荒○さん(ガジェ)
1戦目はライラとかでバック割りまくって早めに裁き出した除去怖かったけどいれば強いだろと思って出したら最後まで活躍してくれて勝ち
2戦目は長引いて避け目でかなり除外されたな(>_<)途中でエキストラ入って転生2枚持ってたけど、裁き出せなかった返せなくて負け
3戦目はまたエキストラスタート!先攻でライラ触れもう一枚セットでウォルフ沸く相手のエンドに触れ!返しにライラ効果からリリースケルビム勝ち
○×○

3回戦VSハヅキさん(次元エアトス)
1戦目はなんもできなかった・・メタポもくらってスキドレ避け目・・秒殺
2戦目は序盤押されまくってヤバかったけど、少しずつ返してなんとか巻き返したライオウ強かったけど、ジェインも強かった(笑)
3戦目は序盤に触れ決まったその後はとにかく攻めまくりで勝ち
×○○
やっぱりライロで次元エアトス相手は辛い(>_<)もう少し考えなきゃな

決勝VS川○○(六武衆)
1戦目は引きがヤバかった・・初手援軍、嵐、ダスト、オネスト、裁き、ライラ・・援軍でウォルフまで出た最後は裁きで勝ち
2戦目は攻められまくった師範強かったライフ450まで減って死にかけた(>_<)でもなんとかギリギリ返せた(ノ△T)
今日は川○○と一緒に行ったんだけど、それまでに何回もフリーしまくってたからお互いある程度内容が分かってる試合だったな(>_<)
○○

優勝やっぱり次元エアトス強いな・・ライロだとかなり辛い(ノ△T)サイドいじってやっとくらいかな(>_<)もう少し対策しなきゃ純ライロはなんか自分に一番向いてると思った
続きを読む

死んだ

デッキ作ろうとしたけどカードが足りなすぎて明日には間に合わないな(>_<)ホント売ったの後悔(笑)
ワイト出して『バルバロスの代わりです』
とか言ったらすぐ退場かな(・o・)
まずは明日行けるかどうかだけど
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ