グリーンの光デュアル研究所

・2009年選考会東ベスト32 ・2010年選考会東ベスト8 ・第5回横浜CSベスト16 ・第11回関東CSベスト16 ・第5回日本遊戯CS2位(個人6ー2) 7割は抽選落ちしてます(笑)

2009年12月

ガジェデッキ

>俊さんへ
確かこんな感じでした

モンスター16枚
ガジェ6
ライオウ3
閃光3
ブレイカー2
カイクウ2

魔法9枚
月の書2
地砕き1
地割れ2
ライボル1
サイクロン1
裂け目2

罠15枚
奈落2
落とし穴2
ダストシュート1
幽閉3
弾圧2
神1
賄賂2
ミラフォ1
激流1

ながしまレポ

人数22? スイス
デッキ 旋風BF

1回戦VS鈴木さん(ヒーロー)
相手モン罠1枚ずつセットエンド!こっち様子見にシュラアタックしたらメタポ・・・(゜∇゜)そっからミラクル使われたりで展開されてボルテックで効果で連発されるとこだったからトラゴで止めて、返しにライボルからカウンターで勝ち
2戦目は相手なかなかモンスター引かなかったからちまちま責めてたアブソル出されたけど転移で貰ってビート除去られたとこで温存してたダムドとかで勝ち
○○

2回戦VSカズさん(アンデライロ)
1戦目はぶん回された相手デッキ2枚でフィールド5体埋まってたけど、こっち守れない仕方ないからフィールドの除去して相手にターン回したけど最後は裁きで積み(>_<)なにしてもダメだったかな
2戦目はブラストでひたすらビート相手の墓地にネクガとか溜まってきたとこで温存してたカイクウ出して弾圧セット!裁きも止めてそのまま勝ち
3戦目もブラストでビートしてた相手いい感じに墓地溜まったけど、ハンドにカイクウ弾圧嵐奈落あった触れを見てたから嵐打った・・案の定触れ(笑)カイクウ出して守りながらそのまま勝ち
×○○

3回戦VSバブルさん(次元エアトス)
先攻で旋風シュラでカルートあったからブラストサーチ!ゴドバ激流セットエンド!相手のアタックをカルートで返してエンドゴドバそのまま勝ちこれは先攻なのがかなりでかかった
2戦目は初手にモンがなくてシュバリエに4000近く削られた墓地ブラストの状態でブリザード引いた嵐からブリザードでブラスト引っ張ってゴヨウ!それからゴヨウで相手のモン3体くらいパクった除去引かれずに最後はゴドバでフィールドどかしてゴドバアタックで勝ち
○○

4回戦VSバスカヴィルさん(次元エアトス)
1戦目は後攻スタートだけど初手ゴドバ2枚!旋風でモン引っ張りながらゴドバ2枚うってフィールドどかしたそのまま残りのモンでアタックしまくって勝ち
2戦目はいきなりエアトス2枚きた伏せどかしてカルート召喚ゲイル特召でゴヨウエアトスパクったその後ゴヨウ消されたけどかなりアド差があり、最後は操作で相手のモンどかして攻撃通って勝ち
○○
文字オーバーになったから決勝は続きに

続きを読む

12月29日アオキレポ

人数24くらい? スイス
デッキ 旋風BF

1回戦VSバーン
2戦ともあんまり覚えてないけど旋風からクルクルしまくってゴドバで荒らした
○○

2回戦VSハピさん(アンデライロ)
1戦目は相手にぶん回されてデッキはキャリア効果で0枚から1枚になってを繰り返された・・・あと一回凌げば勝ちだったけど、相手のモンスターをどうやっても処理できなくて普通に殴りきられて負け
2戦目はゴブゾンとかでパーツ集めたりしてたから一気に攻めた自分はライロが相手ならエキストラのが戦いやすいから時間コントロールして最後はカイクウも出して勝ち
3戦目はエキストラスタート!確実にダメージ与えてそれを守って勝ち
×○○

3回戦VS純ライロ
1戦目はひたすら回されたでも嵐サイク触れライラ使わせたり落ちてからは楽に戦えた弾圧で裁きもルミナスも止めてひたすらアタック
2戦目は相手援軍からウォルフ2枚落ちてルミナスサーチ!ソラエクでガロス捨ててルミガロされて2ドローも(>_<)裁きオネスト落ちてないしディサイシブしかないって思ったけど出せなかった最後は裁き
3戦目は旋風からクルクルカイクウも出して最後はシロッコ集中
○×○

4回戦VSエリーくん(ヒーロー)
1戦目はお互い除去しあったりでほぼ手札がなくなった(>_<)先にモンスター引かれてヤバかったけど、こっちは旋風はってあってトップシュラゲイルサーチでそのまま勝ち
2戦目は先攻でライオウ出されて困った旋風あったけど仕方なくシロッコ出してアタックは幽閉された!返しにゲイルでライオウ処理そっからは旋風からサーチしまくってアド差つけたダムドも握ってたから墓地調整しながら戦ってた!融合されたりしたけど返して勝ち
○○

階段が潰れて4回で終わり!
優勝

今日のジャンケン

ジャンケン・・・
続きを読む

疲れた

昨日は久しぶりに大会行ってきた1ヶ月ぶりってくらいの大会だった(>_<)めっちゃ疲れたな
今日も大会だから頑張んなきゃ
レポは今日のとまとめて書こう(≧∇≦)
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ