グリーンの光デュアル研究所

・2009年選考会東ベスト32 ・2010年選考会東ベスト8 ・第5回横浜CSベスト16 ・第11回関東CSベスト16 ・第5回日本遊戯CS2位(個人6ー2) 7割は抽選落ちしてます(笑)

2011年02月

新禁止制限リスト

やっと出たみたいだね!一応書いとく
・新禁止
ゴヨウガーディアン
マスドライバー
大寒波

・新制限
オネスト
月の書
ダンディライオン
六武の門
カルート

・新準制限
神の警告
デブリドラゴン
カードガンナー
クリスティア
魂を削る死霊
王家の生け贄
オーバーロード
巨大化
ゴッドバード

・解除
黄金櫃
スキドレ
血の代償
ソーサラー
デミス
スナイプストーカー
ドゥローレン

コメントはまた後で!

新制限スタートは

光デュアル、天使、魔轟神、墓地BFあたりを使っていこうと思ってます!
まだどれも完成してないけど全部構築で悩み中・・墓地BFは作ってすらいないや(>_<)
優先権がないつもりで構築考えてるけどまだあるんだよね(笑)それによって罠が変わってくるな
とりあえずクリスティアはマジで強いと思ってます( ̄∀ ̄)天使はクリスティアを守れるようにしないとな・・・
光デュアルはほぼ完成してきた後はひたすら回しまくって調整かな!
そんで個人的に一番熱い魔轟神最大の天敵クリスティアをちゃんと処理できるようにしとかないとな!
墓地BFは・・のんびり仕上げてきます(笑)魔デッキ使いたい( ̄∀ ̄)
早く回したいぜ

七つ道具

七つ道具めっちゃいいよね!2番目に好きな罠カードです
このカードが伏せてある時安心して攻められる
七つ道具あるから大丈夫だ!って思ったら月の書くらう事結構あったけど制限になったからだいぶ減るね
今はほとんどのデッキに七つ入れてるかも!個人的には必須に近いカードです( ̄∀ ̄)
ちなみに数えてみたら68枚あった昔から好きでずっと集めてたからね(*^o^*)もちろんスーレア、ウルトラで
続きを読む

旋風BF

実際来期はどうなんだろね・・カルート消えてかなり弱体化したね
カルートが消えた事によってシュラの強さも半減しちゃったし(>_<)ブリザがカギを握ってる感じかな
あっ!そういえばゼピュロス入ってるBFをよく見かけるけど、どう強いのかよく分からない(>_<)
カルートの部分に何を入れるかな・・・なかなかいいカード思い付かない(ノ△T)
でもBFの使用者多いと嬉しいな!BFはカモだから(笑)

魔轟神ミラー

2人とも植物魔轟神でなんだかんだ50戦はしたな・・・
素晴らしい事にその内40戦近くは5ターン以内に決着がついてました(笑)もちろん勝ち、負け両方ね(・o・)だから50戦してもたいして時間かからなかったぜ
フォーミュラ、ライブラリアンはこんな簡単に出せるんだ!ってくらい毎回のように出てたあとシューティングもね
シンクロするのもシンクロ見てるのも楽しかったなぁ(笑)
魔轟神持ってる人は是非ミラーしてみてください勝負が決まるのめっちゃ早いですよ〜

続きを読む
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ