グリーンの光デュアル研究所

・2009年選考会東ベスト32 ・2010年選考会東ベスト8 ・第5回横浜CSベスト16 ・第11回関東CSベスト16 ・第5回日本遊戯CS2位(個人6ー2) 7割は抽選落ちしてます(笑)

2011年12月

新制限

だんだん近づいてきたね天使とインゼクターは何が規制されるか楽しみだ
インゼクターはやっぱりダンセルか?準制ならまだ大丈夫そうだけど制限はキツいね
出たばっかりだから放置・・みたいなのはないだろうな(ノ△T)
天使はストライカーが制限あたりになる気がするからそのままパワーダウンかないろんなデッキで使われすぎたでしょ(>_<)
ヒュペとかもどうなるか楽しみだシャインボール制限になったら面白い( ̄∀ ̄)
あとは代償も準制あたりに・・
それよりも今回は何が禁止から戻ってくるんだろそっちの方が楽しみだぜ(・o・)
ちゃんとした予想はその内書く!

ギガマンティス

たまに入ってないレシピも見かけるけど、自分的には必要だと思うな
これがあるかないかで1キル率に差が出るよね(>_<)
センチピードのサーチ効果でダンセル持ってきて次に繋げるのも強いけど、ギガマンティス持ってくれば1キルいけるって時がよくあるし( ̄∀ ̄)

インゼクター

作ってみた
とりあえずはいろんな人のレシピ見た中で個人的に一番強いと思った人の構築を参考にして作ってみた
すでにテンプレとは5、6枚違うけどね(笑)
普通に強い何回か回しただけで強さが分かるくらいだぜ( ̄∀ ̄)
ただスキドレが壊せなくて一方的に殺された試合があったからもう少し考えてみようかな・・
当分はインゼクター使って慣れよう

CS

出たいなぁ(>_<)
1月6日のCSとかめっちゃ出たかったけど普通に仕事が(ノ△T)・・せっかく何人かに誘ってもらったのにな
1月は出るとしたら個人戦かな?一回くらいは出たいね

ヒーローで

とりあえず作ってみたヒーローでスキドレTGとフリー
めっちゃ戦いにくかったぜサーチされまくり(>_<)
サーチ止められるのはライオウくらいだ・・
そういえば最近はグアイバ型がかなり流行ってるって聞いたクローバーさん構築かな?
グアイバはヒーローに限らず他のデッキにも入るかもね
久しぶりにヒーロー回したけどまだまだって感じだった
超融合使ってるとサンブレでも入れてバレット入れたくなる(笑)
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ