グリーンの光デュアル研究所

・2009年選考会東ベスト32 ・2010年選考会東ベスト8 ・第5回横浜CSベスト16 ・第11回関東CSベスト16 ・第5回日本遊戯CS2位(個人6ー2) 7割は抽選落ちしてます(笑)

大会レポート

日本遊戯CS結果

デッキ 暗黒界

予選1回戦VSヴァルハラさん(BF)
〇〇
チーム勝ち

予選2回戦VSこっつーさん(BF)
〇×〇
チーム勝ち

予選3回戦VSてんかいさん(TGガジェ)
〇〇
チーム勝ち

予選4回戦VSKRさん(カラクリ)
×〇×
チーム負け

チーム3ー1で決勝トナメに

決勝トナメ1回戦VSソラさん(代行儀式天使)
〇〇
チーム勝ち

決勝トナメ2回戦VS銀髪さん(インゼクター)
〇×〇
チーム勝ち

準決勝VS岡野さん(TGガジェ)
〇〇

決勝VSもすとさん(TGガジェ)
×〇ET×
チーム負け

2位で3DS貰った

続きを読む

万代レポ

今日はチーム戦でした!めっちゃ久しぶりの大会だったなレポは簡易で(笑)
参加チーム22くらい? トナメ
デッキ 天使
Aグリーン
Bバブル
Cもこなさん

1回戦VSスタンっぽい感じかな?
1、ブリュ、エンシェント、クリスティア並べたのに速攻のかかしで止められた(笑)でも勝ち
2、寒波からトリシュヒュペリオン出してごり押し
○○
グ○ バ○ も○

2回戦VS天使
1、動かれる前に先に動いた!ヒュペリオンとかブリュとかで勝ち
2、お互いクリスティアを出し合い、除去しあう!蘇生、リビデでクリスティアを出しまくって勝ち
○○
グ○ バ○ も○

3回戦VS旋風BF
1、手札めっちゃ強かった!トリシュクリスティアで8000削った
2、序盤は相手の攻撃を止めつつ倒す準備を・・・ヒュペリオンとかで強引に押し切り勝ち
○○
グ○ バ× も○

決勝VSデブリダンディ
1、めっちゃ長引いてほとんどモンスター出し切る!終盤のクリスティアで相手のライフほぼ削るクリスティア処理されたけど、ラスト帰還で勝ち
2、エキストラ入るの分かってたから一気にライフ削る!ヒュペリオン、トリシュとかでダメージ与えライフ差かなり開くモンは除去られたけどライフは返されずに勝ち
○○
グ○ バ× も×

2位でしたフリーとかの事はまたあとで

コミカルレポ

疲れちゃったから超簡易レポで!
人数60くらい? トナメ
デッキ 新型光デュアル

予選VSヒロビ
予選は番号で呼ばれたから名前分からなかった
1、初手ダストで相手の手札確認できたから動きやすかった


1回戦VSミラクルさん(メタビ)
1、苦痛がなかなか割れなくて打点で勝てずかなり長引いたけど強引に攻め勝ち
2、薔薇に神うたれた所から流れを掴み勝ち
○○

2回戦VSカイバーマンさん(六武)
1、門結束持たれてたけど、こっち先攻だったのでライオウや除去カードで攻めきり勝ち
2、門はなかったけどシエンスタートされる新カードで処理しなんとか勝ち
○○

3回戦VS光デュアル
また名前メモり忘れた
1、序盤スパーク3あるのにヒーロー引けない引き始めてから一気にこっちのペースに!
2、死霊で2、3枚ハンド持ってった!アド差かなり開き最後はシャイニングでビート
○○

4回戦VSハリガイ君(スーペル植物)
1、3ターンキルされました(>_<)触れ2枚強かった
2、1900でとにかく攻めた伏せもいい感じに引き、止める所は止めて勝ち!
3、2戦目に似た感じサイクロンがめっちゃ強かったサイクロンのタイミングミスってたらぶん回されてたな
×○○

決勝VSバーバリアン1号さん(六武)
1、門結束はあったけどモンスターが影武者だけだったみたい!ライオウなどの1900打点で押し切ったもちろん門は壊しました(笑)
2、相手先攻でシエン作りダストうってくる・・こっちフルモンでも新カード引きまくりそれが強いシエンどかしてからは本当にごり押しして勝ち
○○


○○
○○
○○
×○○
○○

優勝フリーの事はまた後で

コミカルレポ

人数64くらい トナメ
デッキ 旋風BF
光デュアルの構築悩み中だから息抜きにBF使った(笑)

予選VSタナーキーさん(旋風BF)
序盤死霊で3枚くらい落とせたのでかなり有利になる!死霊除去された頃にはアド差開きまくってたので勝ち


1回戦VSサクラさん(旋風BF)
1、中盤メンタル出され処理できなくてピンチに・・シロッコ・ゲイルでどうにか処理し、最後は蘇生でメンタル頂き勝ち
2、相手死霊シュラでアタックにミラフォ!エンドにサイクで下どかし、返しに死霊召喚→蘇生で死霊頂き相手ハンドなくなるそのまま勝ち
○○

2回戦VSゆうだいさん(六武)
1、ダストで手札見たら門2枚(ρ°∩°)でも相手下どかせるカードなかったな!動いてきたのでコドバで門2枚破壊し、返しシロッコブラストで残りのモン消しそのまま勝ち
2、結束2ドロースタートされる(>_<)でもモンスターは特に強くないのでサイク→サイドラシュラでモン消す月、ゴドバでエンド!返しハリケからモン出されまくったけど、次のターンゴドバとかで除去して勝ち!
○○

3回戦VSバーバリアン2号さん(旋風BF)
1、初手から旋風あったけど、相手伏せ多いので少しずつどかす!伏せがなくなった所で旋風使いアド差開き勝ち
2、序盤死霊でハンド持ってかれてペースが崩れる(>_<)なんとか立て直したけど蘇生とブリザを止められなくて負け
3、最初の方思い出せない終盤ブリュ出されライフがピンチに相手ハンド無し、フィールドブリュのみ!シロッコゲイルで処理するその後除去され引きゲーになるもなんとか勝ち
○×○

長いから続きに
続きを読む

コミカルレポ

久しぶりに大会出たからめっちゃ頭痛い(>_<)
人数60くらいいたのかな? トナメ
デッキ 光デュアル

予選1本勝負VSシーラカンス1キル
ダストで手札把握してライオウなど出し勝ち


1回戦VSチーム阪神さん(ロックバーン)
1、グラビティにめっちゃ苦戦・・スパーク3回うつも3回賄賂サイクでどうにか壊し勝ち
2、勝ちペースだったけどライフが1000の状態・・・血の代償からトューンキャノンきて負け
3、すぐにエキストラ入る・・入らない方が強い感じだったけどなんとか勝ち
○×○

2回戦VSスクラップ
1、スキドレが刺さったみたいで相手ほとんど動いてこなかって!1900ビートで勝ち
2、サイクロン2からキマイラ効果→スクラップドラゴン出され、効果でギアタウン破壊しアンティークまでくるでも返しにブラホからミラクルライオウで勝ち
○○

3回戦VSたかやんさん(旋風BF)
1、序盤罠が全く引けずブラフで頑張る・・中盤サイドラ特召に弾圧くらい止まるミラクルも腐り負け
2、初手ダスト!旋風、ダムドあったけどあまり動ける感じじゃないのでモン戻し一気に攻める!シュラ引かれたけど奈落で処理し勝ち
3、序盤相手ダムドを持ってるような動きだったからめっちゃ警戒した・・結局いなかったけど相手墓地闇5になったので安心しながらサイドラ、1900で攻めて勝ち
×○○

4回戦VSシェリルくん(旋風BF)
1、1本目の内容をあんま思い出せない(>_<)序盤ダメージ受けまくったのは覚えてる(笑)たしかミラクルとか強くて勝ち
2、序盤完全にペース握ってたけど死霊でちょっとヤバくなる相手動いて墓地闇3にしてきたからマイクラでダムド宣言!出されたら負けてたしね(>_<)結局持っててそのままペース握り勝ち
○○

決勝VS光デュアル
名前聞き忘れた
1、序盤ガン伏せでどんどん攻められるブラホでモン処理したらすぐにミラクルきてピンチ(>_<)幽閉引きセットするも最後は神打たれ負け!
2、サイドラ、エアー並べてきたので超融合でシャイニング出す!モン倒しながら攻めだんだんアド差が開き勝ち
3、序盤はデュアスパ決まり流れを掴む!中盤ミラクルでシャイニングに奈落→七つでシャイニングビートシャイニング破壊されて回収も決まり最後はかなりアド差がつき勝ち
×○○

優勝!
フリーとかの事はまた後で

livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ