グリーンの光デュアル研究所

・2009年選考会東ベスト32 ・2010年選考会東ベスト8 ・第5回横浜CSベスト16 ・第11回関東CSベスト16 ・第5回日本遊戯CS2位(個人6ー2) 7割は抽選落ちしてます(笑)

考察

現環境

本当にどのデッキが強いのか分からない・・・候補がありすぎるまぁいい環境だぁ(o^∀^o)
酒は結構人気だけど、正直抜けるほど強いとはあまり思わないライロには強いかもしれないけど他は5分前後じゃないのかな(>_<)ライロとエアトスは今更特にないな
今気になってるのはジャンクブレードとBFと剣闘とロック(エクゾとかバーン)あたりだな頑張って何か極めるぞ

ジャンクブレード

俺の頭じゃ先攻1キル8割以上は作れない気がしてきた・・・でも諦めないぞ
だけど今のままじゃどんなに考えても答えが出ない気がするから発想かえてみる(o^∀^o)
別に先攻で1キルしなくてもようは勝てばいいんだよね?じゃあ嵐、ハリケーンとかの魔法罠どかすカードも入れて先攻1キルにこだわらなければいいのか?安定型?を考えてみるぞ・・・
まず怖いのはマクロナチュビとかだな・・・避け目ならまだなんとかなるはずマクロは嵐ハリケーンうったとして、神賄賂うたれたらかなり厳しいな(ρ°∩°)クライスが上手くかみ合えばいいけど、スキドレとかあったらかなり厳しいなでもそういう時のサイチェンだ今の環境マクロはだいたい次元エアトス系か
ナチュビはあんま見ないけど出されたらマクロ以上にキツいだろ(>_<)
う〜ん・・難しいな手札だんさつは一気に仕掛ける時以外は使わない方がいいな引かれたら死ぬ(笑)マジエクセットしてエンドサイクロンも強いね(>_<)
何書いてるか分かんなくなってきたけど、完成させるぞ続きを読む

バトルフェーダー

あれだいぶ強くね!!いろいろなデッキに使えそうだ
まず単純に効果が強いゴーズと違って魔法罠あっても相手の直接攻撃なら出せるってのはいいねバレにくいだろうし!そのままバトルフェイズ終了とかつえぇ!!
それから止めた後にフィールドに残るのもいいよねリリース要員になるし
最近は酒ネクロとかにも入ってるの見るな!カウントダウンとかエクゾディアにも(笑)
後はエキストラ入った時とかマジ強いよね(o^∀^o)ライロ相手にこれで耐えてデッキレスもいけるかな(笑)
とにかく俺の大好きなカードだな(≧∇≦)いろいろな使い道探すぞ

エアーマン

次元エアトスにエアーマンを入れるマジで悩む(>_<)エアーマンの所にデュアルモンもう一枚入れちゃおうかな(>_<)とりあえずエアーマンについて
○モン事故を起こしやすいこのデッキでモンスターをサーチできるのはかなり評価できる
○あまりないかもしれないけど、フィールドにアナザーがいればエアー召喚して相手の魔法罠破壊できる
×スキドレ発動中はバニラで、しかもデュアルスパークも使えない
×ライオウがいてもサーチできない
×ミラーだと打点が低すぎる
まだあるだろうけど今気になるのはここらへんかな・・・ようはスキドレ・ライオウ前に出せばいいって事だ増援入れても序盤に引ける確率はやっぱり低いよな・・・
エマージェンシーコールいれればいいのかアナザーもサーチできるしいいだろ(o^∀^o)もちろん腐る時もあると思う・・それは次元パーツとかにも言える事だし仕方ない(>_<)ジャマーのコストにすればいいいれてみよう(≧∇≦)

現環境

今の環境は自分的にかなり難しい(>_<)やっぱり少し上にいるのはライロな気がするけど・・・
・ライロ系
・アンデ
・次元エアトス
この3つあたりが今のトップなのかな?結果でみるとここらへんが上にいってるな他にも
・剣闘
・ネクロ
・墓地アド
とかいろいろ・・・やっぱり難しいね(>_<)
ライロ・アンデ・次元エアトスなら1本目はダントツで次元エアトスが有利だただ次元エアトスは2戦目以降を本当に考えておかないと殺されるだろな(>_<)オマケにこういうデッキ使うと事故るイメージが・・(笑)
ライロは言うまでもなく強い個々のパワーが強すぎるアンデも普通に強いディサイシブ簡単に作れすぎだろ(o^∀^o)
その他にも今は墓地アドにもかなり興味があるネクロも本当にたくさんあるな・・・だけどこれくらい選択肢があった方がおもしろい(≧∇≦)いい環境だと思う・・・今のところは(笑)猫の環境はほぼ一択だったし
てか俺次元エアトスとの対戦が少なすぎるまだイマイチ分かってないしな(>_<)俺が今のところ戦った次元エアトスの中で一番強いと思ったのはハヅキさんだなだからもし見てくれてたら相手して下さい(笑)
いろいろあるけど俺はトップはなんだかんだライロだと思うただそれは今のところこれからが楽しみだ(≧∇≦)続きを読む
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ