グリーンの光デュアル研究所

・2009年選考会東ベスト32 ・2010年選考会東ベスト8 ・第5回横浜CSベスト16 ・第11回関東CSベスト16 ・第5回日本遊戯CS2位(個人6ー2) 7割は抽選落ちしてます(笑)

光デュアル

光デュアル

構築考え中なんだけど・・
VSデブリを考えるたびにストップしちゃってる
まだ六武の方が戦いやすいかも!デブリは本当に戦いにくい・・・もちろん光デュアル使う場合だけど
前にも書いてたけど2戦目からってのは好きじゃないんだよね(>_<)
構築はある程度決まってきた(*^o^*)スキドレはなるべく使わない方向でいきたい
とりあえずはデブリがどんな感じか様子見かな!まだまだ死んでないよね(>_<)でも少ない方がめっちゃ嬉しいです(笑)



続きを読む

よっしゃ

光デュアル復活する事にしました(*^o^*)
上にいたデッキがいい感じに弱体化してくれたからね
なんだかんだでまだ六武は強いと思うからVS六武を意識して作る予定
あんまいないだろうけどナチュルとあたったら勝てる気がしません(笑)出されたらどうしろと・・( ̄∀ ̄)出させないようにしなきゃね!
とにかく光デュアルを極めます(≧∇≦)使ってる人は是非語りましょう(笑)いい構築見つけなきゃ

久しぶりに

光デュアルの記事でも書くかな
最近思ってるんだけど、六武相手に罠で対抗するのが正しいのか分からなくなってきたこれに関してはまだ答えが出てません!
先攻でシエン出される事も考えると、単体であいつをどかせるカード入れなきゃかな入れるとしてもそんなに入れないけど
毎回六武とあたって、毎回先攻取られて、毎回先攻シエン・・・なんて事はないし他のデッキ相手にも使えるカードにしなきゃ
先攻でシエン出されたら負けゲーってよく言われるみたいだけどそんな事はないと思います構築でどうにでもできるっしょ!
シエン対策のカードは何枚か候補がある光デュアルに入れて試してみる
メインに超融合も少し考えたりしました!BFの時はいらなすぎるけどね(>_<)ブリザからのシンクロに使えるかな?まぁいろいろ試さなきゃね
それにしても六武やっかいだぜ先攻シエンか、ハリケから入られた時はだいぶ辛そうだ・・・パペプラかサイファースカウター入れるのか(笑)
構築決まるまでもう少しかかりそう(>_<)早く完成させて六武倒しまくってやるぜついでにBFも(笑)

光デュアルデッキ

モンスター13枚
サイドラ3
エアー1
アナザー3
ライオウ3
オネスト2
クロウ1

魔法15枚
デュアスパ3
地砕き2
強謙3
増援1
Eコール1
ブラックホール1
死者蘇生1
ミラクル2
サイクロン1

罠カード12枚
奈落2
幽閉3
ミラーフォース1
激流葬1
スキドレ2
神の宣告1
ダスト1
マイクラ1

ちょくちょくいじってたけど今はこんな感じですクロウは2の時もあった
スノーマンをどうするかはこのデッキの課題の一つです・・・自分はサイドからシロッコを入れてましたシロッコはミラーでも強いし、BFにも強いですね2000打点は普通に強い
サイドもその内載せようかな

光デュアルデッキ

モンスター17枚
ゴーズ1
サイドラ2
アナザー3
エアーマン1
オネスト2
エンディミオン2
ライオウ2
スノーマン2
ヴェーラー2

魔13枚
サイクロン1
月の書3
強謙1
デュアルスパーク3
ミラクルフュージョン2
増援1
地砕き2

罠カード10枚
奈落2
幽閉2
ダスト1
マイクラ1
神1
ミラーフォース1
激流1
ヒーローブラスト1

内容についてはまた次の記事で!
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ