手持ちデッキを新制限用にいじらなきゃ崩壊するデッキは・・・きっとない

・BF
旋風くらいだよね!結構痛いけどまだまだ強いクロウは抜くか悩むな(>_<)問題だったインフェルはだいぶ弱体化したしな!これからは旋風のタイミング難しそうだねミラーはプレイング勝負になるっしょまたBF安定かな(o^∀^o)

・ライロ
特に抜けるカードはないねソーサラーも入るし強くなる今の環境よりはライロ増えるだろな(≧∇≦)

・魔轟神
猫きたよ・・・(ノ△T)おまけに洗脳までそれでも強いとは思うけど構築考える(☆o☆)

・儀天
素晴らしいほど影響ないっしょ(笑)増えるのかな?正直ミラーは・・・ね(>_<)でも使うぞ

・カエル帝
イレカエル禁止は辛いけど、鬼ガエルでなんとかなる気もする崩壊まではいかないよね!鬼ガエルがカギを握りそうだねこれも構築考えます(*^o^*)

・光デュアル
むしろ強くなったね!ただ使うなら環境トップが固定されてきてからかな大好きなデッキだからいずれは使う

・ディフォーマー
せっかく団結解除されたんだから使うか大好きなパワーツールも使えるし(≧∇≦)

・未来ハゲ
ブラックホール解除嬉しすぎでしょ!ブラックホール→フューチャーで終わり

基本的にブラックホールと死者蘇生については書きませんでした!まぁだいたいのデッキには入るよね(*^o^*)
やっぱり崩壊するデッキはないね次は作りたいデッキでも書こうかなレシピもだんだん書いてく予定!