グリーンの光デュアル研究所

・2009年選考会東ベスト32 ・2010年選考会東ベスト8 ・第5回横浜CSベスト16 ・第11回関東CSベスト16 ・第5回日本遊戯CS2位(個人6ー2) 7割は抽選落ちしてます(笑)

魔轟神

魔轟神ミラー

2人とも植物魔轟神でなんだかんだ50戦はしたな・・・
素晴らしい事にその内40戦近くは5ターン以内に決着がついてました(笑)もちろん勝ち、負け両方ね(・o・)だから50戦してもたいして時間かからなかったぜ
フォーミュラ、ライブラリアンはこんな簡単に出せるんだ!ってくらい毎回のように出てたあとシューティングもね
シンクロするのもシンクロ見てるのも楽しかったなぁ(笑)
魔轟神持ってる人は是非ミラーしてみてください勝負が決まるのめっちゃ早いですよ〜

続きを読む

魔轟神

頭の中でごちゃごちゃになってるからいろいろ書きまくる

・レイヴン&スナイプは必要?
レイヴンは入れてもいい気がするんだよな!こいつからブリュ、ワイバーンに繋げるのが理想だけど・・・スナイプも場合によっては強い

・お触れ&サンブレは必要?
触れよりはサンブレの方がいい気がしてきたサイク寒波ハリケーンあるし伏せはどかせそう!

・偵察者は必要?
猫がいればなぁ(>_<)でも守りにも使えるのはいいよねこれが生き残れば1キルしやすい!

・黄金櫃は必要?
正直いらない気もします前は猫があったけど今は・・・ここのスペースにモンとか入れてスピード上げるかな

・ユニコールは強い?
ユニコール強い気がするホーリーワイバーンと一緒にだしたいなそんな上手くいかないけど

・クシャノは必要?
弱くはないよね!展開して決めきれなかった時にこれが墓地にいるかどうかでだいぶ変わる

・手札抹殺は必要?
ずっと入れてるけどあんまり強いと思った事ないんだよなまぁなんだかんだ入ると思うけど

・相手のゴーズとか(トラゴなど)はどうする?
正直どうにもできないよねユニコールでどうにかできたらいいんだけど・・・ゴーズ1枚で止まっちゃいそう(ρ_;)

まだあるけどとりあえずはこのくらいで!また後で書きそうかなり構築難しくなっちゃったよね(>_<)
早くいい構築見つけたい(o^∀^o)

魔轟神

次の環境で期待しているデッキの一つですとりあえずは確定の新制限が出てからだけど!焦らずにVジャンプを待ちます
猫はこのまま残ってくれるのかな?個人的に大好きなカードだから残ってほしい(≧∇≦)でもあのカードは強すぎるからね
猫が禁止になったら魔轟の構築少し変えなきゃか(>_<)まず猫、サモプリ、ベルン2が抜ける!4枚分もスペースできる
今は櫃、偵察者も入れてるけど猫とか抜けるならちょっと考えるな・・(>_<)
次の環境のスピードによっても構築変わってくる後はクロウが今ぐらい流行ってるかとかさまぁそこらへんは新制限出てからだ!俺は猫が残ればスタートは魔轟神かな猫がいなくなってもなんとかなるはず
あっ!ブリュ禁止になったりしたら結構ダメージあるかも(>_<)トリシューラならむしろ嬉しいくらいでしょ
今からいろいろ考えておかなきゃ

インフェル相手に

ハンド0でユニコール出しておきたいぜ(笑)まぁサンブレとかくらうだろうけど
今俺ん中で魔轟神めっちゃきてる暗黒界と合わせるのもおもしろそういろいろ考えてみよ(o^∀^o)
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ