イノセント・ボイス

今、上映中の映画[イノセント・ボイス 12歳の戦場 ]
1980年、エルサルバドルでは、政府軍と世界恐慌によって
仕事を失った多くの貧しい農民を中心に結成された
反政府組織FMLNとの内戦下にあった。11歳のチャバ
残された子供時代は、刻々と終わりに近づいている。
なぜなら、政府軍は12歳になる少年たちを
“兵士”として徴集してしまうからだ。家の中にまで
撃ち込まれる銃弾の嵐、屋根に隠れて徴兵を免れる日々…。
しかし、チャバの目から見た日常は辛いことばかり
じゃない。友達や好きな女の子との楽しい時間、
大好きな母や家族との大切な暮らしがある。
日ごとに激しくなる襲撃の中で12歳の誕生日を
迎えたとき、チャバはある決断をする。家族を守るため、
そして生きるために…。

 神様、きこえますか。

 僕は戦わなければいけないのですか?


この映画は、かなりおすすめである!
なので見るまえからのネタばれは避けたい!
一言だけ添えるなら、チャバがんばれと言いたい!

日本のオフィシャルサイト


ここからスペイン語版「VOCES INOCENTES」

公式サイト

サントラもきけるよ!



VOCES INOCENTES
La cinta narra la conmovedora historia de CHAVA,
un niño de 11 años que atrapado por las
circunstancias tiene que convertirse en el hombre
de la casa despues que su padre los abandonara
en plena guerra civil.
La historia transcurre en Cuscatancingo, una
localidad de la periferia norte de la capital
salvadoreña, que al igual que otros pequeños
poblados, se convirti・en verdadero campo de
guerra, atrapada entre la violencia del ejercito y la
guerrilla.





人気bolgランキングも参加しちゃいました!ぽちっと ブログランキング