GS125がゆく!

昭和の名車SUZUKI GS125が中国で生産されていて、日本へ輸入されているようです。このバイクの購入からツーリング、メンテナンス等を記事にしています。 最近、珍車カタナ125も入手したので併せて記事にしていきます。

サイクロン号全ミー仕様にカスタム

相当へんなおじさんだ!
全ミーまであと1週間も切ってしまった。
先週少し時間が取れたので、サイクロン号をカスタムしたった。
DSCF7471
昨年の全ミーでは、サイクロン号に
1.イリジウムプラグの突然死
2.クラッチ側のセルのキルスイッチの接触不良によるセル不動
3.カタナメーターステーの断裂
4.アンダーカウルのステー脱落
と次々と嫌がらせのようにトラブルに見舞われた!おじさんは何も悪いこともしていないがメンテナンスをさぼっていたツケが回ってきた。

今年はトラブルの無いように、点検していると
また、危ない箇所があった。
おじさんの自慢のハーフカウルステーとフレームの前部を繋げているボルトですが上側が折れる直前、下側の
ボルトが緩み切っていた。(道理でガタガタするし、へんな音もしておった。
幸い、カウルステーを修理する時間があったのでついでに全ミー仕様にカスタムしました。


続きを読む

全国ミーティング広報活動!

へんなおじさんだ!

全国ミーティングに向けて、おじさんもサイクロン号のオイル交換、追加カスタムなどの準備を進めておる!

参加予定となっているメンバーも同様に愛車の整備やカスタム、消耗品の交換に余念がないようだ!

しかし、例年になく、参加人数が少なく感じるのは、おじさんだけ?
八兵衛団子黄門八兵衛由美かおる





続きを読む

GN倶楽部の活かした英雄!

134題56789101112131415161719202122231826252724原作2イオンキングンキングに参加しています。
面白いと思ったらクリックお願いします。
ちょっと面白いと思ったらポチっと
下らないと思ったらポチッと
へんなおじさん!と思ったらポチっと
お願いします。   
←ポチ
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
日本ブログ村

GN倶楽部全国ミーティング会場決定(マジ!)

ええ、天気じゃのう!
DSCF7405
わしゃの、天気がええ時は気分もよくなるんじゃよ。
それにしても、先だっての冬は厳しかった・・・
おじさんは、この冬でお迎えが来てしまうんじゃないかと毎日毎日ビクビクおどおどハラハラどきどきしながらなんとかこの冬を乗り切ることができたんじゃ。
それにな?
春は曙と言って枕草子にも出てきたりしておる!
曙
おお、これで今年もGN倶楽部の全国ミーに参加したり、サイクロン号で遠くに出かけてキャンプが出来るかと思えば嬉しくてしょうがないんじゃ。

でも桜をじっくり見る前にあっとゆう間に終わってしまって寂しいが、なんとか生きながらえて行こうと、考えております。
それからな?!というところでハゲしい突っ込みが!

CoCftQCUsAAAXYF

うううう、年寄りは労わるもんじゃよ!
でもな、おじさんは、GN倶楽部の関東重珍としてだな、どうしてもどうしても全ミーの会場を決めねばならん!
そう思ったんじゃよ!

おじさんは、地域活動をしているので休日1日全部を休みにできるのは、月に2回しかない!
(第一、第三土曜日)
試合が入るとこの貴重な休みはたちまち消失してしまう!

この4月7日は、練習も試合もなくラッキーじゃった。

おじさんは、全ミー会場のロケハンに行くことになりました。
このロケハンには、心優しき3名の関東メンバーが帯同してくれることになった。

朝七時に某駅でKENけんさんと待ち合わせして二人で富士山へ向かったんだぁ。

本当はサイクロン号で行きたかったが、この日は朝まで雨が降っていたし、当日の天気予想でも風が強く、にわか雨もあるぞと脅迫されたので車で出かけることになったんじゃ!




雲は、多かったが、風が強く、富士山に近づくにつれて、その雄大な姿をはっきりとみることができた。
おじさんの住む埼玉から富士山の稜線を下から上まで見られることは滅多にない。
おじさんの家から富士山までは150キロ位あるのだが、空気の澄んでいる冬か台風一過の後くらいに見える程度で今回は運が良かった。

今回のルートはこんな感じである。(全ミーの時におじさんが想定している下道ルート)
七時に出発して九時過ぎには、最初のチェックポイント奥多摩湖に到着しました。
DSCF7406
途中、渋滞もなく約2時間で到着。

奥多摩湖近辺は、まだ桜が残っていた。満開は通り過ぎていたようじゃが、花弁は残っているし、そんなに新緑も伸びていない状態。

DSCF7411









暑くも寒くもなくええ塩梅じゃ!


そこで、20分ほど休憩し、再び富士山を目指します。


富士山の近辺で若干の混雑はあったものの、11:30には富士山の近くにある、道の駅なるさわに到着しました。

そこには、既に、関東メンバーのカチャさんとユパさんが到着しており、おじさんIKKOの到着を待っておった。
DSCF7415


なぜかここに、タイヤメーカーのサービスマンがタイヤのチェックのサービスをしてくれました。
DSCF7416

その後、4人でまず会場の下見をしようということで、駐車場に向かった。
道の駅から1分である。

会場に到着して、我々は驚愕した。

まさかの出来事に遭遇することになろうとは、夢にも思わなかったんじゃ!

続きを読む

GN倶楽部全ミー会場決定!(ネタ)

九州メンバーは、関東への進軍準備を着々と進めているようだ!
しん

九州2九州1無題


続きを読む
GS125に興味がある人
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

GS125に興味がある人の数

プロフィール

へんなおじさん

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ