GS125がゆく!

昭和の名車SUZUKI GS125が中国で生産されていて、日本へ輸入されているようです。このバイクの購入からツーリング、メンテナンス等を記事にしています。 最近、珍車カタナ125も入手したので併せて記事にしていきます。

埼玉に住む還暦近いへんなおじさんの、愛と勇気と希望のブログ! 中華GS125と中華カタナ125について記録していきます。小学生のサッカーチームの監督したり、キャンプしたりいろいろ書いていきます。

本州最南端潮岬への旅(2日目後半)十津川村~潮岬

いやいやいや、今回の旅は忙しい。
おじさんの本州先端制覇の旅は、到着する事が目的であって過程の観光地や食べ物には興味がなかった。
それだけ到達するにはそれなりの時間と覚悟と勇気と愛と自由と希望と冒険が必要だったからである。
しかし、今回は既に八咫烏神社、谷瀬の吊り橋と立ち寄った。さらにこれから熊野大社に向かいその後潮岬に行く。
DSCF7963

なぜ今回はこんなに時間に余裕があるのかというと初日に約600キロ走り奈良まで来ていた事が大きい。
おじさんの下道遠征はこれまで2日で目的地に到着する事を計画してきた。

本日の予定は、奈良から潮岬まで200キロちょっと!つまり2日めの移動距離がこれまでの遠征に比べて短い。IMG_5502
これまで遠征は最北端までうろおぼえで
1日め約545キロ(泣)
2日め約340キロ(苦)
最西端の時は
1日め約670キロ(臨死)
2日め約440キロ(仮死)
とほぼ走りっぱなしであったが、今回は200キロ/1日と余裕のさっちゃんなのだ!
今までで一番余裕がある遠征距離なのだよ♪。


続きを読む

本州最南端潮岬への旅(2日目前半)奈良から十津川村編

今までの本州先端制覇の旅で一番贅沢な宿泊をしてしまった。(汗)
EPQJFBwVAAEooi2

最北端と最東端の時は
1日めライダーハウス(当日予約)
2日め大間崎キャンプ(無料予約不要)
3日め秋田雁の里キャンプ(当日予約)

山口遠征の時は
1日め道の駅でテント野宿(予約不可)
2日めライダーハウス(夜8時に乱入)
3日めフェリー2等室(当日早朝予約)

というか、今までの9年間のバイク旅で普通のホテルに予約して宿泊した事自体が初めてだった(笑)

8368e597-s

そうです。元々がキャンプする為にバイクを購入したのですからと・う・ぜ・ん・Death。(大和田風)
a72029ac2ece43b47c30dc1024507789
こんな贅沢をしてしまい、自分はキャンプライダーとして失格なんだろうか?
と自責と後悔を自問自答する事もなく、ぐっすりとHPをMAX値まで回復する事ができた。
去年の復路フェリーも目からウロコだったが、今回のビジホ利用も
【なぜ、もっと早く利用しなかったのだろう】と思ってしまった。
まあ、おじさんの気まぐれな遠征は、その日の終点は全く自分でも推定不可能。
行き当たりばったりのギャンブル性が楽しい人なんで仕方あるまい。
朝七時に起床し、8時にチェックアウト、荷造りの確認をして8:30にホテルを出発した。
本当は、東大寺(日本一でかい木造建築)や法隆寺(聖徳太子が建立)など観光したかったが、おじさんには、おじさんの小学生並みのワガママ主張があり、この2つは今回スルーとした。
スルーとした理由は、この2つはいずれも、埼玉から電車でも観光可能だからなのだ。
今日は、他にバイクか車でしか行けない場所がいくつも控えており、再び奈良にバイクで来るのはいつになるのかわからないのだ。(余命と使命を天秤に掛けた)
ホテルを出てまず向かったのは、【八咫烏(ヤタガラス)神社】である。
サッカー日本代表のシンボルとなっている八咫烏!その名前をそのまま冠する神社である。
地元で小学生のサッカーチームの監督をしているおじさんとしては、必ず参拝しなければならない。
八咫烏は、熊野大社や橿原(かしはら)神宮も有名であるが、なぜかこの神社は絶対行かねばならんという思いがよぎったのである。

朝の渋滞にも巻き込まれたがナビを頼りに約1時間ちょっとで到着。
DSCF7964
貸切である。誰もいないし誰も来ない。まさにおじさん好みの神社である。
社殿の前に、お札がケースに収められており、お賽銭箱に料金をいれれば、頂けるようだ。
辺りは静かで神々しい雰囲気!
まじでカラスが一羽木の上に居た。
まさか、ヤタガラス?
いや、単なる野良カラスであった。

ここで30分位、八咫烏の力を分けていただき、次の目的地に向かって走り出した
108182582_2809385432500488_264276402326914541_nDSCF7955DSCF7959DSCF7960
続きを読む

本州最南端潮岬への旅(1日目)

おじさんだ。コロナの影響もあり、GWは非常事態宣言が発令されておりやむなく延期となっていた本州最南端へ行ってきたので記事にしようと思います。
コロナの影響で東京都民は、他県への移動は自粛要請となったかならんとか微妙な時期であったが、おじさんは埼玉県民なのでこの規制は当てはまらない。(ことにした)
また、今年は異常気象ともいうべき大雨、長梅雨である。
しかし、おかげで例年の暑さも無く逝くなら今しかないと決断させて頂いた。

IMG_5446
続きを読む

コロナの感染者過去最大!戦犯は誰だ!

小梅4もうね、いまさら別に驚きはしませんが、どうもこの感染者数というやつは、虚偽の数字としか思えない。
だって、PCR検査受けた人で陽性だった人でしかない。
陽性者の中で最近は、感染経路不明!という事は、感染してるのに検査受けない奴は毎日ウイルスをばらまいているのだ。
BB16vNEZ本当の感染者数なんて発表された人数の10倍以上であろう。
さらに、感染者数を14時前に発表するなんて、おかしい
まだまだ、検査結果の数字を締め切るまで4~5時間はあるというのに、これ以上数字が増えたらまずいので明日の数字に回しとけ!
という思惑
が丸見えである。

感染者数を正直に発表すると経済や生活に多大な影響がでるので、大きな数字は発表したくないのであろう
都知事選が終わってから急に感染者の数字が大きくなったのも情報操作と疑われてもしょうがない。
結局、小池馬鹿婆は対策は政府任せ、政府が~、専門家会議の人が~と全て第三者の意見をオウムの様に発表しただけで、対策らしい対策は何もしていない。
未だに事業者への給付金もろくに払われていないのが現状だ。

b流石に公約達成率0の小池ばあさん!今回は、対立候補が弱すぎたから取りあえず小池でという人がほとんどであろう。
投票率も40%なんて、別に都知事が誰でもどうでもいいという政治への意識の低さもあるが、何より、
このタイミングで都知事選挙を強行するかぁ?
どさくさに乗じて再選を狙っていたとしか思えない。
いくらエジプト大学が小池は卒業したと言っても卒業証書自体が偽造されたものである限り何の根拠にもならんわい。
経歴詐称で誰か告発できないのかなあ。(犯罪者が都知事ってありえない)

本物の卒業証書であれば、しかるべき鑑定をして結果を公表すればいいだけの事。

非常事態宣言前に発表した数字以上の感染者数が出ているのに何も対策を出せない無能なのが再選してしまったようだ。

この馬鹿知事は、またオリンピックの規模を縮小して開催と寝言を言っているが、まだ開催できる気でいるんでしょうか?
とっとと中止なり再延期しないと日本中感染リスクが高まり更なる死者が増えると考えないんでしょうか?
政府もオリンピック委員会も来年実施する方向で動いているが、コロナは治まるどころか拡大する一方である。
さらに、コロナ専門家会議も解散!いやこれから国民はどうしろっていうの?
20d0fa18ee283e4cf016d623e54ec23764ad9141_49_2_9_2老害政治家は、日本の将来も国民の命よりも大切なのはお金と考えているだけである。

こういう所で政治家や人としての資質、本性、人間性が問われるが、こいつらは何もできない老害だったようだ。

何度でもいうが、病床の数に余裕があるから自粛要請や非常事態宣言を出さないのは、無意味なのだ。
このまま無策の状態が続くと医療崩壊は目にみえている。すでに医師や看護師、医療従事関係者は疲弊しまくっているのだ。

他人事のように、余裕があるとメディアに吹聴する馬鹿に人の命を左右する資格などないのだ!

イオンキングンキングに参加しています。
面白いと思ったらクリックお願いします。
ちょっと面白いと思ったらポチっと
下らないと思ったらポチッと
へんなおじさん!と思ったらポチっと
お願いします。   
←ポチ
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
日本ブログ村


7月に埼玉から潮岬への道のり!

IMG_7866おじさんだ。前回の記事で7月に埼玉から潮岬(本州最南端)を目指すと宣言したので計画を立てねばならん。

できれば、国道1号線は避けたい!不要な自動車専用道路があちこちにあり避けたい!おじさんのような、行き当たりばったり走法は、一度ルートを外れると元にルートに戻る気が失せてしまうのだ。
別に、ナビのいう事を聞かなくても大体の方向があっていれば、問題はない!という考えである。
(それで痛い目に何度もあっても治ることはない!きっと病気だと思う)

続きを読む
GS125に興味がある人
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

GS125に興味がある人の数

プロフィール

へんなおじさん

QRコード
QRコード