GS125がゆく!

昭和の名車SUZUKI GS125が中国で生産されていて、日本へ輸入されているようです。このバイクの購入からツーリング、メンテナンス等を記事にしています。 最近、珍車カタナ125も入手したので併せて記事にしていきます。

2012年08月

国道の最高標高渋峠に行こうと思う!

仮面のおじさん、へんなおじさん参上!

ここ連日の暑さは年寄には厳しいのう。

埼玉は日本でも暑い暑いで有名な県である。

熊谷市=40度
越谷市=40度

などというレコードも持っているみたいである。

続きを読む

GS125にGF250Sのカウル取り付けてみた!

ししししししちりん!

とまた訳のわからん出だしとなっておじさんでありんす。

さて皆さんはGF250Sというバイクを知っているであろうか?

GF250S

このバイクは、あまり売れずに昔も今でもめったに見かけることは無かった。

しかし、その発売前の前身となっていたのが現在おじさんが乗っている

GSシリーズの系列SUZUKI GS250FWというバイクでR。

GS250FW

この2台はSUZUKIが世界で初めて250CCの水冷4気筒エンジンを

搭載していたモデルである。

続きを読む

GN倶楽部のと仲間2

おじさんは、GS125に乗っているがGN倶楽部に所属している。

この倶楽部は、入会条件がGN125に興味があればどなたでも参加できます。

というのが入会資格である。

最近、倶楽部内で入会資格を巡って


ケンケンガクガクと会員間で議論する場があったが、

会員大多数が現状の入会資格で構わないと考えている。


で、おじさんもその議論に関わったのだが、若干1名と

他の会員と議論が白熱し、最近やっと落ち着いた。

事の起こりはおじさんのせいだとその若干1名がいうので

おじさんも一杯反論した。

あまりに騒ぎが大きくなってしまったので、おじさんはちょっとの間

倶楽部の活動をしばらく自粛しようと思う。

まあ、自主謹慎という事です。

倶楽部の為とはいえ、ちょっと目立ちすぎましたね!(反省)

自粛するのはあくまで倶楽部の活動であり、バイクに乗って出かけたり

気の合う仲間と出かけるのはこれまで通りと考えている。

この日曜日に、会員のもっちいさん夫妻と東海地方のメンバーやまちゃん

が企画した富士山一周ツーリングに参加した。

その人数30名以上(GN系、その他バイク31台が終結)

今回の騒ぎは、ほぼ沈静化していたが、当初想定していたメンバーより

多数の参加があり、非常に驚いたのだ。

今回の騒動のお蔭で、逆にメンバー間の結束と絆がより一層強くなったと思う。


雨降って地固まる状態。

この倶楽部は全国のメンバーが年に1回終結する以外は、特に決まった

ツーリングがない。

誰でもメンバーが行きたい場所や日程を企画し、他のメンバーが参加表明

を行えばきままに参加することができる。

今回の富士山ツーリングはメンバーが企画したツーリングとしては

過去最大のメンバーが集まった。

素晴らしい事である。

幸い天気にも恵まれ、何のトラブルもなく盛況のうちに無事完了した。

ドライブインもちやというところでは警官がドライブインを出る時に

誘導までしてくれた。

メンバーは、交通法規に従い整然としてツーリングを行い、

誰一人無謀な運転や単独行動をとるものはいなかった。

まとまって走るだけなので、台数が多いだけで何の問題もない。

他の交通の妨げにもならないように配慮して分散して走ったりもした。

メンバーが、自主的に他のメンバーのサポートを自主的にしてくれるのである。

入会規則は緩いが素晴らしい仲間ばかりである。

とにかく一緒にいて楽しい。

初対面だろうが男性でも女性でも年配でも若い人も一緒である。

この倶楽部のメンバーに出会えてよかったと思う。

今回の富士山一周ツーリングも

一緒に走ったりすることだけでなく会話も楽しい。

一度としても険悪な雰囲気になったりメンバー同士のトラブルもなかった。

また、会いたくなるメンバーばかりであった。

参加された皆さんお疲れ様でした。

皆さん全員、大好きですよ!

富士山ツーリング!計画

め~め~!もひとつめ~!

富士山が呼んでいるようなので行くことにした。

埼玉からは遠いので全泊キャンプすることにしよう!

キャンプ場は道志の森キャンプ場である。

明日の朝、6:30に道の駅あんぎょうから

甲州街道→津久井湖→道志道。

約100キロである。

11:00位には到着してしまうので

一度キャンプ場で荷物を下してから

サイクロン号で富士山に登ってみようと思う!

頼むぞサイクロン号!

GS125に興味がある人
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

GS125に興味がある人の数

プロフィール

へんなおじさん

QRコード
QRコード