GS125がゆく!

昭和の名車SUZUKI GS125が中国で生産されていて、日本へ輸入されているようです。このバイクの購入からツーリング、メンテナンス等を記事にしています。 最近、珍車カタナ125も入手したので併せて記事にしていきます。

2013年10月

続・10月19日のキャンプ報告

ほれほれほれい、保冷材!

へっ、へんなおじさんだ。

前回の記事でキャンプ場へのより道を報告したので

今回は、キャンプ場編を書こうと思う。


キャンプ場へは、40分くらいで到着

この時すでに時間は15:30を回ったくらい(多分)

キャンプしている人は一人も居なくて家族でバーベキューで

施設を利用している方が2組。

あとは貸切状態であった。

ぴーすさんとしまぽんさんとおじさんで買出しに行き

帰ってくるとマサムネさんが到着していました。


ちっちさんは、車にキャンプ道具満載である。

今回のキャンプの為に

足付きのタープや折りたたみ式のテーブルなど
IMG_1871























バイクでは運べない装備が満載である。

おじさんは、キャンプなしと判断して装備は全て降ろして
しまっていたのでとても助かった。
さらに、テントの電気はちっちさんの電気自動車から・・・
至れり尽くせりである。

IMG_1872続きを読む

10月19日のキャンプ報告

前記事のキャンプ計画の結果報告します。

IMG_1664
























先週、キャンプへ行こうとしたが、19日はかろうじて曇り
翌日の20日は、終日雨という予報となっていた。

今回の参加者は、
へんなおじさん
しまぽんさん
ぴーすさん
ちっちさん
どらえもんさん
そしてマサムネさんである。

朝、九時にみちの駅あんぎょうで待ち合わせ

待ち合わせ場所には、ぴーすさんとちっちさん
トモじいさんは、夜勤明けであったがお見送りに来てくれていました。

この時までは、キャンプする気満々だったのですじゃ。

しかしそこで4人でバイク談義に花が咲き、気がついたら10時半。

段々、闘志が薄れ・・・

どうせ明日は雨だからキャンプは止めて日帰りツーにしよう
という話になってしまったのじゃ。

道の駅あんぎょうからおじさんの家まではバイクで5分ちょっとなので
おじさんとしまぽんさんのキャンプ用品をおじさんの駐車場に停めてある
車に投げ込み、いざ出発。

最初に向かったのが【かわとみ】という食堂である。

場所はここである。

大きな地図で見る

かわとみのホームページはこちら!
http://www.kawatomi.com/
続きを読む

キャンプ企画その2

ぷぷぷp、へんなおじさんである。

いよいよキャンプまであと2日となった。
明日いやいや仕事をすれば次の日は楽しくキャンプに行けるのだ。

正直もう仕事なぞしたくはないのだが、未だに仕事中の今日この頃・・・


仕事をしながらキャンプの事を考えていたのだが
(本当はキャンプの事を考えながら仕事をしていた)

もうミスばっかり!だ。(これが噂の【うわの空】というやつであろう・・・)

で、仕事を勝手に終わりにした。

(明日叱られるかもしれんがもうどうでも良い)

このまま、続けてもきっとまともに完了しないでミスだらけとなり
その方がかえって怒られるだろう。
会社の為にも自分の為にももう北(自宅方面)へ帰ろう。


それでですな。キャンプに参加される方へ連絡。

おじさんは、19日朝九時に道のえき【あんぎょう】に行きます。

それから北上して太田市のとある食堂へ行く予定だ。

その食堂はどこかな?どこでしょう?

それは、♪秘密、秘密秘密、秘密のおっじさん!(秘密のアッコちゃんのメロディでどうぞ!)

そして、食事後、玉村でテントの設営⇒買い出し⇒夕食&宴

の予定だす。

朝晩冷えるので寝袋は必須であろう。

勇者の参戦を待つ!(ドタ参歓迎)




イオンキングンキングに参加しています。
面白いと思ったらクリックお願いします。
ちょっと面白いと思ったらポチっと
下らないと思ったらポチッと
へんなおじさん!と思ったらポチっと
お願いします。   
←ポチ
また、コメントも大歓迎です。孤独老人なのでどうか遠慮なくコメントください。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
日本ブログ村


キャンプ企画します。

ううう、へんなおじさんだ。

どうもキャンプに行きたくて行きたくてどうしようもない。
今年は3月玉村、5月全ミー、6月茨城と3回しかキャンプしておりません。
さらに、

家には居場所がない。
頭には髪と脳みそがない。
なかなか、時間もない。
お金も裕福ではない。
ないない尽くしなのだよ。

手を拱いているだけではお迎えを待つばかりであろう。

しかも冬はもうすぐそこまで来ている。さすがに真冬にキャンプとかは厳しいと思う。
そこで急ではございますが、10/19(土)-20(日)にGN倶楽部の保養施設玉村キャンプ場で
キャンプしようと思う。時期が時期だけに夜は貸切状態であろう。

ここで、秋の味覚を楽しんでまったり過ごそうという魂胆だ。
つきましては、

10月19日(土)の夕方から20日(日)のお昼位まで玉村でまったりしようと思います。
キャンプしなくても19日だけとか20日だけとかの参戦でも構いません。
ただしテント泊する場合は、防寒対策をお願い致します。
前日(18日)の天気予想で19日、20日の降水確率40%以上で中止とします。


食事は、19日の夕食⇒宴会→就寝。20日の朝食までをアウトドア料理を楽しもうと思います。

夕食は、おじさん特製の秋鍋(詳細未定)、パスタ、秋刀魚、サバ焼きその他貧乏料理である。

料理案

大根ともっちー、いやモツの煮込み(時価)
くれくれパスタ(みんながクレクレと言う事から)(時価)
サバラダ(サバ缶サラダ)(時価)
自販機より美味しいあんかけうどん(時価)
季節の天ぷら(焼くより失敗が少ない)(時価)
カミカツ(同上)(時価)
お雑煮!(時価)
鶏から揚げ(時価)
〆の究極のお茶漬け(時価)
究極の卵スープ(時価)


近くにスーパー、コンビニあるので食材には困らないと思います。
勇気あるメンバーの参戦を待ちます。
バイク、車どちらでも参加どうぞ。おじさんはもちろんサイクロン号(鍋、ヤカン積載)で参戦します。

参戦希望者はおじさんブログにコメントかメールくださいね。
参加費は無料。現地での食材、飲料や備品代(紙コップ、皿)等は、人数割り。
おじさんは、一人でも参加(雨で中止の場合以外)しゅる。

GS125に興味がある人
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

GS125に興味がある人の数

プロフィール

へんなおじさん

QRコード
QRコード