GS125がゆく!

昭和の名車SUZUKI GS125が中国で生産されていて、日本へ輸入されているようです。このバイクの購入からツーリング、メンテナンス等を記事にしています。 最近、珍車カタナ125も入手したので併せて記事にしていきます。

2013年12月

鈴菌シール

くっくっくっくっく   (青い鳥)


鈴菌シールデザインをGS125海苔の妻さんから頂戴したので

鈴菌シールを作ってみました。


先日のお見舞いミーティングでも結構ばら撒きましたが


おじさんは今名古屋の実家である。

東海地方でもばら撒いてから埼玉に帰ろうと思う。

結構出来が良い!
IMG_1999






















IMG_2000























シュガーさんやまあしいさんが欲しがるのが目に見えるようだ。

そういえば、新年2日になにかあったような・・・ 乱乳しようかなあ・・・

これを手土産にすれば東海メンバーも逢ってくれますかなあ。


くっくっ(81)

IMG_2001























イオンキングンキングに参加しています。
面白いと思ったらクリックお願いします。
ちょっと面白いと思ったらポチっと
下らないと思ったらポチッと
へんなおじさん!と思ったらポチっと
お願いします。   
←ポチ
また、コメントも大歓迎です。孤独老人なのでどうか遠慮なくコメントください。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
日本ブログ村


リカさんお見舞いミーティング

じぇじぇじぇ(流行語大賞流用)

へんなおじさんでごぜます。

先週の22日におじさんが所属するGN倶楽部のをメンバーであるリカさんの
お見舞いミーティングを企画して仲間と集まったので記事にいたす。

まず、リカさんですが、旦那さんと一緒にバイクで走行中に

悪質な女性乗用車ドライバーにぶつけられて背骨の骨を3本骨折する
重症で3週間も入院させられる羽目にあったそうだ。

img8f1ffead08274784138a7



















詳細は是非ちらの記事を読んでいただきたい。

リカさんの事故の状況

リカさん本人の話を聞いてもこの悪質女性ドライバー(70歳)は

T字路の交差点から優先道路に右折で出ようとしていて居るにもかかわらず
全く右側を見ないでいきなりりかさんの前に飛び出してきたのである。
(正直高齢で車を運転するのも危ないと思う)

にもかかわらずこの加害者は、自分は停まっていて転んだリカさんが、
勝手にぶつかってきたと虚偽の言い訳をしているようである。

状況的に考えると停まっている車にぶつかるには、歩道の花壇
を乗り越えていかなければ物理的に不可能なのでこの女性ドライバー
が嘘をついているのは1000%間違いない!
しかも、事故直後の現場検証の警察官には、自分が飛び出したことを
認めていたくせに、その後証言を覆し、保険屋にも一切自分は悪くないので
保険を支払うために、被害者と話をするな!と吹聴しているのである。

古い話で申し訳ないが

11月16日(土)AM11:40頃、神奈川県横須賀市太田和付近で、交通事故の
現場を見かけた方は、是非コメントをお願いします。

りかさん夫妻はこの加害者の為に手術や入院費用を100万円以上を
自分たちで支払っています。
どんな小さなことでもかまいません。この乗用車が道路の
中央で停まっていたのを見た。だけでも重要な証言になります。

警察も保険屋も加害者の話には現場の状況と矛盾があること
をわかっているのに、あくまで加害者が被害者の振りをして
罪を逃れようとしているようです。

続きを読む

へんなおじさん!自爆

へんなおじさんです。

この旅、バイクではなく、転んで怪我をしました。

ここに、その模様を記録に残すことにしました。

タイトル  2日酔いの朝、突然に!(直樹賞候補作品)


それは、月曜日の朝、突然おじさんを襲ったトラブルであった。

おじさんは、毎日7:15に家を出ることにしている。

家を出るまでは平々凡々な日常の朝である。

鬼のように優しい奥様に6:30に起こしてもらった!

奥「あなた、そろそろ起きないと会社に遅れるわよ!」
などと優しい言葉を投げかけてくれればいいのだが、
我が家の奥様は、ちと違うのだ。


「おい!起きんか!」(ぼそ)

これで起きなければ永久に起こしていただけることはない!

たとえ、前日が仕事で遅くなり就寝時間が午前二時でも三時でも
その対応は、動かざること山の如し。一年中変わらぬこと北極星の如しである。

一見冷たい対応のように思えるが、当日出勤美の場合、おじさんにとってはありがたいのだ。
(ツーリングや地元活動の時は自ら起きて家族の朝食の支度を終えて出かけるのが我が家の
暗黙のルール(地獄の掟)となっているのだ。

その日、いつも通りに起床し、コーヒーメーカーから立ち上る湯気を見ながら
KEYコーヒーブレンドを飲むのが日課である。
大体、帰宅が遅いので夕食は夜中の12時とか1時が普通なので
朝食など食べられる筈がない。(消化もしていないだろう)

我が家には、あどけない3人の息子がいる。


息子A「パパ~!今日もお土産買ってきてね!」

息子B「あ~ずるい!僕にもだよ!」

息子C「違うよ~。お土産は明日だよ!」

奥A「こらこら、パパは毎日お仕事で忙しいんだからわがまま言っちゃいけませんよ」

パパ「はっはっは、困った子供たちだ。ようし、分かった。今日は、パパが銀座の三越で美味しいケーキでも買ってくるか」

息子A「わーい。やったやった!」

息子B「ケーキ!ケーキ」

息子C「僕、寝ないで待ってよっと!」

パパ「わかったわかった。ちゃんと買ってくるから!でもお父さん遅いから持ってなくていいぞぉ!」

奥A「ほらほら、パパはもうお出かけの時間よ!
   あら?ネクタイがちょっと曲がっているわね!
   ちょっとじっとしていてね」

:::::

奥A「ほら、これで大丈夫!あわてん坊なんだから!気を付けてね!言ってらっしゃい!」




などという会話はない!(きっぱり)

なぜなら我が家の3息子は既に大学生なのだ。

では、過去にこういう幸せな会話があったかという話になるが

まったく無かった(さっぱり)(家族)

なぜなら、我が家は遥か古(いにしえ)のころ、長男が生まれたときに仮面夫婦となり

下の子供が生まれたときに、仮面家族へと進化したのだ!

そこが、天涯孤独な、世帯主、へんなおじさんのルーツである。

朝は、コーヒーを一杯飲んでタバコ(わかば)を2本吸ってから出かけるのがおじさん流である。


そして7:10には、

「お世話になりました!」と奥様に行って家を出る!

奥A「ああ、逝って来い!家の鍵忘れんじゃねえぞ、戸締りしてんだから夜中にブザーならされると迷惑!」

おじさん「........」

その後、会社に出かけるのだが、この日は前日遅くまで近所の仲間と遊んでいたので
ちょっと不注意だったかもしれない。


我が家は団地なのでドアを開けたら一歩目が下り階段!

♪玄関開けたら0秒で階段!♪玄関開けたら0秒で階段!

ガチャ (逝ってき!あ!)

かっずで!ころん!ズターン!と豪快に一回転して下の踊り場まで転落!

口から流血!一面血だまり状態!


もう大変だった。

口の中を見ると舌の上が1センチ位千切れて浮いてしまっている!

やっちまったな!おい!

その日は午前中血が止まらず、お昼に会社に出社後、さすがに病院に行った!

即日手術で下を縫合!

当分、流動食状態となってしまった。

しかし、これをいい方向へとらえると、神が少し早めにクリスマスプレゼントを
くれたもうたのだ!

食べられない→ダイエットできるかも!
舌の裂傷→元々2枚舌なので現実に2枚舌となった。
背中から転落→頭は打っていないのでこれ以上アホにならなくて済んだ!

と捉えれば悪いことではないだろう。

しかし・・・

口の中は痛い痛いので、当分おとなしくしていよう!
イオンキングンキングに参加しています。
面白いと思ったらクリックお願いします。
ちょっと面白いと思ったらポチっと
下らないと思ったらポチッと
へんなおじさん!と思ったらポチっと
お願いします。   
←ポチ
また、コメントも大歓迎です。孤独老人なのでどうか遠慮なくコメントください。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
日本ブログ村


GS125に興味がある人
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

GS125に興味がある人の数

プロフィール

へんなおじさん

QRコード
QRコード