GS125がゆく!

昭和の名車SUZUKI GS125が中国で生産されていて、日本へ輸入されているようです。このバイクの購入からツーリング、メンテナンス等を記事にしています。 最近、珍車カタナ125も入手したので併せて記事にしていきます。

2014年03月

GS125にプレンポブレーキは勿体無い!

あ~へんなおじさんだ。

先日フロントブレーキをEN125の2ポットタイプのに交換したばかりだが、

色がシルバーとイマイチだったのでまたカスタムしました。
IMG_2064
























今度装着したのは、これだ!


続きを読む

廃車になりました!

こんなタイトルにしてしまうと、おじさんのサイクロン号が廃車になったかと勘違いされるかもしれないのでこういうタイトルにしたので勘違いしてください。

でも、勘違いしないで!

廃車になったのは、バイクではなく車の方です。

遺影を上げとく!
BlogPaint























ステップワゴン初期型(RF-1)である。
2月で車検が切れるので見積もりをとったら・・・

タイヤ全交換
集中ドアロック不良修理交換(現在助手席から乗車)
ドアミラー不動(現在手動)
タイミングベルト交換
オイルパンシールからのオイルにじみにより修理必要
左側リアランプ全ユニット交換(表面にひび)
ヘッドライト光度不足(表面黄ばみによる曇り)

と難癖をつけられ〇十万かかるといわれたのでこの機に
手放すことになりました。
年式は99年式(20世紀)で丸15年でその障害を閉じることになった。

家族より長い時間過ごした愛車よ!さよなら!
もう、お別れだ。

おじさんとしては、できるだけのことをしてきた。
(毎月の洗車、ワックスは欠かしたことはない)
でも見た目はピカピカでもダメージは徐々に蓄積されていくものなんだね。
エンジンは調子いいし、15年間修理も全くしないで乗ってきました。
距離は7万3000キロも走っていない。
まだまだ修理すれば十分走ると思うが・・・

これから旧車には厳しい時代が待ち受けているだろう。
税金も高くなるし、車検、部品の調達、燃費いろいろ考えたが
結局廃車の道を選んだ。

おじさんは、見た目も中身もぼろぼろなので気持ちはわからんが、

とにかく15年間お疲れ様といいたい。

GN倶楽部の東海メンバーのともぞうさんが同じ車を所有している。

ともぞうさんはあと10年乗るといっているようだ。

下の子供が小学校入学時に購入しましたが、その息子はもう星人、いや成人してしまった。
おじさんは、髪の毛がなくなってしまった。

15年間ありがとよ。。


イオンキングンキングに参加しています。
面白いと思ったらクリックお願いします。
ちょっと面白いと思ったらポチっと
下らないと思ったらポチッと
へんなおじさん!と思ったらポチっと
お願いします。   
←ポチ

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
日本ブログ村


手抜き記事!

すすす。

へんなおじさんである。ネタはあるがブログにする時間が皆無である。

ということで毛と同時に手も抜かせてもらった。(毛は自然に抜けた)

ああもう、小学生が、夏休みの最後に宿題の絵日記を纏めて描かねば

ならない状況という心境だ。

明日は始業式だが絵日記(1週間分)を全く書いていないと泣きたくなる

そんな気持ちで記事を書いてみた。

2月15日(雪)

あさ、おきたらゆきがいっぱいつもっていたのでびっくりしました。
テレビでは50ねんにいちどのおおゆきだといっていました。

そとにでると犬ははしりまわるどころかゆきがふかすぎてはしれません。

ぼくは、きねんに、いそいでしゃしんをとりました。

IMG_2078






















IMG_2074






















IMG_2076






















しろいのはゆきではなくオーブとよばれる人だまかもしれません。

さむかったのでいえにかえってねたかったのですが、このひもしごとにいきました。

おわり。

イオンキングンキングに参加しています。
面白いと思ったらクリックお願いします。
ちょっと面白いと思ったらポチっと
下らないと思ったらポチッと
へんなおじさん!と思ったらポチっと
お願いします。   
←ポチ

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
日本ブログ村


GS125に興味がある人
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

GS125に興味がある人の数

プロフィール

へんなおじさん

QRコード
QRコード