GS125がゆく!

昭和の名車SUZUKI GS125が中国で生産されていて、日本へ輸入されているようです。このバイクの購入からツーリング、メンテナンス等を記事にしています。 最近、珍車カタナ125も入手したので併せて記事にしていきます。

2015年02月

GS125ミーティング開催します。(4/5は延期します)

4/5に予定していたGS125ミーティングですが、おじさんの都合が悪くなり
参加できそうもありませんので延期とさせていただきます。
GW位に再企画致します。







まだ寒いが、春は近い(と思う)
おじさんの、サイクロン号は、バッテリーがまだ届かないので休眠中であるが、
春までには目覚めるだろう!(と思う)

何しろ、宮代(みやしろ)、猪苗代、昨年末にガソリンを入れたのだが、
そこから200キロも走っておらん。

寒いのは嫌い、お熱いのも嫌い、春か秋が好きだ(と思う)

春になれば、ツーリングやミーティングやキャンプの季節だ。(と思う)

ということで今年最初のミーティング企画をすることにした。(と思う)

トモじいさんと約束していたGS125ミーティングを企画しよう(と思う)

参加資格は、GS125海苔か、GN倶楽部会員だ。

50cc以下のバイク以外であれば参加車両に制限はしません。

詳細はGS125海苔の小刀さんのブログに書いてあります。

ここにコメントをお願いします。
http://75450222.at.webry.info/201502/article_1.html

全国とは言いませんので関東圏でGS125海苔の方、集まりましょう。

日付は2015年4月5日(きっと!桜満開でしょう)

横浜で会いましょう!
お近くにGS125海苔の方ありましたら是非お声がけをお願いします。
(中華、国産、欧州仕様、宇宙仕様は問いません)

目標台数はGS125 10台である。(へんなおじさんは50代)
イオンキングンキングに参加しています。
面白いと思ったらクリックお願いします。
ちょっと面白いと思ったらポチっと
下らないと思ったらポチッと
へんなおじさん!と思ったらポチっと
お願いします。   
←ポチ

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
日本ブログ村


GS125バッテリー死亡!

へんなおじさんです。ご無沙汰しています。

メリクリスマスも正月も節分もなくあという間でしたね。

おじさんは、会社の仕事やら地域活動やらでおっぱいおっぱいいっぱいいっぱいでした。

我がサイクロン号も放置され、ついにバッテリーが逝ってしまい、現在は押しがけ(泣)状態。

とりあえずネット上で調べるとよさげな出物を発見しました。

12V9Aの規格です。

国産のバッテリーもあったが高かったんで台湾製のを楽天で購入しました。

値段は送料込みで2900円
http://item.rakuten.co.jp/auc-orangetokei/or-zx12n9-bs-eb-8/

国産バッテリーは、同じ規格でも10000円前後するのだが、コリは安い!

とりあえずポチったが、到着するのは週末であろう。

ま~、奥さんはちゃんとしたのをお店で買ってお店で交換してもらいなさいとゆう。

しかし、おじさんはそんな勿体のうことはできん性分で、【安物買いの錢くい大損】が座右の銘である。

まあ、仮に国産バッテリーが5年つかえたとしよう!

しかしこの台湾バッテリーが、同じく3000円で5年利用できたとしたら実に興味深いではないか?
仮に2年しかもたなくても国産バッテリーの1/3の価格なので、3個購入してやっと国産の1台分!

これで、すぐにパーとなったら、あきらめて国産を買うことにしてとりあえず物は試しだろう。

ということで、バッテリー到着が待ち遠しい。

3月には、おじさんは、あちこち行きたいと考えておる場所が多々あるのだ。

3月→キャンプでしょう!
4月→再び福島へ弾丸キャンプツーリング
5月→GWに日本海方面でキャンプか?
6月→梅雨入り前に、富士山登頂?

妄想は膨らむ膨らむ!


GS125に興味がある人
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

GS125に興味がある人の数

プロフィール

へんなおじさん

QRコード
QRコード