GS125がゆく!

昭和の名車SUZUKI GS125が中国で生産されていて、日本へ輸入されているようです。このバイクの購入からツーリング、メンテナンス等を記事にしています。 最近、珍車カタナ125も入手したので併せて記事にしていきます。

2016年05月

新潟遠征エピローグ!

へんなおじさんでげす。
おじさんのサイクロン号は、購入して5月31日で丸5年ということになる。

別に5年を記念してというわけではないが、購入5年記念イベントとして何かしたいと考えていた。
(記念してるやんけ!)続きを読む

本州横断単独ツー迫る!

べべべん。へんなおじさんじゃ!

いよいよ、明後日に迫った本州横断ぼっち単独ツー!
おじさんは、友達がいないので一人でツーリングすることもある。

今回はルートについて案を出してみよう!
(計画通りのルートなど滅多にないかもしれんが・・・。)

世間では桝添知事が叩かれており三重県では伊勢志摩サミットが開催されておるがおじさんには、遠い世界の事のようにしか思えん。今は、土曜日の事しか考えられん(脳味噌しかないのだ)

重要ですよ。そりゃ都民や日本にとって重要な案件だし・・

サミットより枡添君の方が身近な輩であるが一言だけ言わせてもらおう。

自分が使ったお金の管理もできないような奴はおやめになった方が良いぞ。
第三者に精査してもらう????


いや都民の血税を私的に使った分は、全部返してくれ!公私混同にも程がある!

と本人に言ってやりたい!
辞任するのにもまだ未練があるのだろう!
タダで海外に行ったり買い物したり別荘に行けたり出来ていましたからね。


続きを読む

5/28(土)ちっと走ろうか!

最近、土曜日や日曜日の早朝にサッカーの試合や練習で出かけると
バイクの数が急に増えているのが分かる。

おじさんの家は、国道四号バイパスや外観自動車道、国道122号、国道17号
など主要な国道が近くにあるのだ。

暖かくなると皆さん冬眠から目覚めて東へ西へ出かけるようだ。
1台の方、2~3台の方、10台くらいの集団多種多様なバイクを見かける。
(おじんが多いのは確かである)

続きを読む

おジジ散歩 4/16(土)~4/17(日)単独茨城キャンプその3

なんとか朝食を終え、撤収準備もほぼ完了した。しかしあれだ。周りのおじさんの他の4組のキャンパーのうち3組はほぼ撤収完了しておる。 おじさんやしまぽんさんの様に翌朝はひたすらテントで熟睡したい人は少数派なのだろうか? どこかにキャンプに出掛けると他に行かなければならないところがあるのだろうか?おじさんは、キャンプ=リフレッシュ休暇なので体力を消耗することは避けたい爺なのだ。 若い人は、どんどん遊んでくれればよいのだ。おじさんは、爺らDSCF5591しく朝の散歩に出かける事にした。




















まずは、キャンプ場の外に出る為土手を上る(菜の花が満開)
続きを読む

4/16(土)~4/17(日)単独茨城キャンプ!その2

キャンプ記事の続きです。

前回の記事で、念願だった山の中で海鮮バーベキューまでは、完璧だった。

DSCF5567



















DSCF5565




















そして久しぶりにテントで就寝するまでは、よかったのにその後思わぬ事件があったのである。
DSCF5582

続きを読む
GS125に興味がある人
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

GS125に興味がある人の数

プロフィール

へんなおじさん

QRコード
QRコード