GS125がゆく!

昭和の名車SUZUKI GS125が中国で生産されていて、日本へ輸入されているようです。このバイクの購入からツーリング、メンテナンス等を記事にしています。 最近、珍車カタナ125も入手したので併せて記事にしていきます。

2017年06月

警察24時!職務質問のプロ!

01
神奈川県秘境警察署













秘境伊勢原市警察署!


02
今日もパトロールに出発!

続きを読む

自己最長新記録!爆走1日で下道670キロ(完結)

18951515_1162561477182900_8811529248559134924_n実は、この中田島砂丘を訪れるのは、2回目である。4年前に岡崎市在住のメンバーの怪我の快気祝いで来て以来です。
しかし、前回と大きく景色が変わっていたのが、現在津波対策用の堤防を建設していました。
砂丘の景観が残念ですが、工事終了時にこの堤防の上に砂を被せて景観を保つという事でした。
水平線が丸いぞ。
ええところや。思わずバーベキューしたくなっちゃいます。









18950926_1162561433849571_6681632521875672537_n18921823_1162561417182906_920515299490768604_n

続きを読む

自己最長新記録!爆走1日で下道670キロ(2)

(久しぶりに同日2回目の連続投稿です。)
・・・・・(・.・;)ハッ????何か忘れていたかも。

・・・明日のミーティング。もう前日到着作戦は無理。

おじさんの頭にいろいろな条件が浮かんでは消えていく。

(1)これから帰ったら夜の七時位になる。(4秒)
(2)今日9日は平日金曜日で都内から神奈川方面は通勤車で大渋滞(13秒)
(3)家に帰ってすぐに出発してもおじさんの嫌いな渋滞に巻き込まれるのは必須。(7秒)
(4)飛んでいけば良いが、何しろサイクロン号は、空は飛べない(20秒)
(5)浜松までは、約300キロの下道のりで8時間は掛かる(渋滞なしの場合)(34秒))
(6)お腹は一杯ですぐに出ても睡魔との戦い(11秒)←既に眠いかも
(7)芋掘りでおじさんのエネルギー充填率は42%で浜松までもたない。(22.4秒)
(8)寝る時間はどうする?(9秒)
(9)夕食はどうする?(20.3秒)
(10)何時に出発するのがベストか?(3分21秒)←眠くなっているので思考能力低下中。

ええい、こうなりゃ玉砕覚悟。死ねば諸共作戦に変更するしかない。

その作戦とは、一度家に帰り、仮眠してから夜の12時に出発して、朝8時に現地到着してから再度仮眠する作戦だ。

ルートはこんな感じになる。

ルート
続きを読む

じゃがいも掘り!

前回、浜松のGSミーティングに参加する事になり、10日朝10:00に現地集合という厳しい条件をクリアする為に、前日休んで先に移動してしまえ作戦を考えた。
前日の朝から移動してテント野宿すれば、とてもスマートにミーティングに参加できるからだ。

ところが、ミーティング前日の15:00に、おじさんは埼玉の畑でジャガイモ堀り堀りしておった。
朝06:00に埼玉を出発しておれば、間違いなく今頃は現地に到着しておったはずだ。
なぜ、移動ではなくジャガイモを掘っている?
12_large

続きを読む

自己最長新記録!爆走1日で下道670キロ(1)

mendokuseへんなおじさんです。先日下道ツーリングで1日(正確には24時間30分)の自己最長記録を達成したので記念に記事にしようと思う。









事の起りは、1か月ほど前に、GS125に乗っている東海メンバーのFacebookの書き込みを見つけてからである。

6月10日GS125ミーティングを浜松で開催する情報をキャッチ。
image1
実は、昨年おじさんが関東で企画したGS125ミーティングに東海から参加してくれたJUN姫(男性)さんが企画である。
前回参加してくれたお礼に、こちらからも参加しなければなるまいて。
それが日本男児の心粋だろう。
開催日は、土曜日であるが、翌11日の日曜日は地域活動がある。

という事は、土曜日の企画に参加して、土曜日(最悪日曜日の朝)に帰ってこなければならん。

おじさんの住む埼玉から、集合場所の浜松までは片道ざっくり300キロ弱である。
往復600キロの未知のりである。
1日で600キロは、おじさんにとっては道未知の体験である。
先日の東北ツーでは、初日に岩手まで1日570キロの自己最高距離を走ったが今回はその距離を上回る想定距離である。
去年の新潟遠征も日帰りだったが、往復500キロ程度。
東北ツーは、本州を北へ向かう為、比較的安定した走行距離を計算できたが今回は本州を西へ、そして帰りは東へ向かう為、
おじさんのIQ39の頭脳、経験、知識、技術、芸術性、さらにハイパーサイクロン号V-6に搭載された数々の性能向上アイテムを以てしても全く時間計算ができないのだ。

東海道ルートは、関東と関西を結ぶ日本の中枢ルートであり、常時道路は混雑し、信号も多い、人も多い、車も多いという走行距離計算が難しい区間なのである。
しかも下道を利用するとなると国道1号には、125CCバイク苛めともいうべき、
que-12174863402自動車専用道路区間は、何か所もあるようだ。












14155624それに途中の秘境伊勢原には魔物タビコンや、
































3ad91700箱根にはや追い剥ぎ(三島の箱)が出るという事も噂では聞いている。
何時間かかってもいいよというのであれば、全く問題ないのだが、今回は現地の集合時間及び帰宅時間に制約があり、イカに効率よく走れるのかという事が課題となって出発までおじさんを悩ませたのだ。







集合時間は土曜日朝の10:00ヽ(^o^)丿。帰宅時間は、遅くても土曜日の24時には、帰宅したいところだ。

東北方面は、信号や車の数、制限速度、時間帯によっては、仙台まで7時間で330キロという計算ができたが、今回は全く読めま変。
伊豆や、富士山、奥多摩ですらおじさんは満足に計画通りに到達した試しがほとんどないし(さっぱり)、髪もない!(ばっさり)


おじさんの守護霊の判断→達成の可能性0.8%(やめときや、ぜってぇー無理無謀)
おじさんの体力 ★★☆☆☆
おじさんの知識 ☆☆☆☆☆
おじさんの技術 ★☆☆☆☆
サイクロン号の判断 →この間、東北であんなに走らされて疲れてるから無理!(私、疲れてるの、触らないで!)
bd4ab02d04a4085d1c988690f91d226e4cf2c0b7愛人の判断 →お願いだから無謀な事はしないで。あなたが居なくなったら私泣いちゃうから。
奥さんの判断 →あ~行ったら帰ってこなくても大丈夫よ。














総合判定 →成功確率13.13%(ダブルゴルゴ)

o0568023311033496472
・・・・(@_@)無理じゃん。

いやいやいや。ここで諦めちゃいかん。
他に空路とかワープとか手段はないか?






そうだ!\(-o-)/
金曜日、仕事サボって前日朝から移動すればいいじゃん!(-。-)y-゜゜゜
前泊キャンプすれば、余裕で土曜日の朝10;00に到着できるじゃらん。

社畜のおじさんは、たまには会社休んで遊びに行ってもええじゃろ!うんうん!
(先日も2日も休みとって東北へ行っていますが・・)
あ~あ、悩んで損した。この発想の性転換で先ほどのシミュレーションは、

おじさんの守護霊の判断→達成の可能性99.9%(まあ、普通のキャンプツーでしょ。走るの昼間だし)
おじさんの体力 ★★★★★
おじさんの知識 ★★★☆☆
おじさんの技術 ★★★☆☆
サイクロン号の判断 → まあ、2日で往復ならなんとか我慢してやってもええわ!
imagesPZQCXY95
愛人の判断 → 2日間も会えないのは寂しいけど、あなたの願いなら我慢するわ。
奥さんの判断 → あ~、10年位いなくても大丈夫。

総合判定 →成功確率98.4%

よっしゃ、前日休んで朝から浜松行っちゃる。
計画も纏まり、会社にも休みを申告し、出発を待つばかりであった。

そして、いよいよ、出発当日(^u^)計画では、朝8時に出発し夕方6時に、無料キャンプ場に到着予定だ。

ところが、出発当日の15時におじさんは、・・・・
12_large
埼玉の畑でじゃがいも堀りをしていた(笑)

おじさんに何があった?
なぜじゃがいも掘り?
GSミーティングはどうなる?

次回、乞う甲ご期待。














イオンキングンキングに参加しています。
面白いと思ったらクリックお願いします。
ちょっと面白いと思ったらポチっと
下らないと思ったらポチッと
へんなおじさん!と思ったらポチっと
お願いします。   
←ポチ
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
日本ブログ村
GS125に興味がある人
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

GS125に興味がある人の数

プロフィール

へんなおじさん

QRコード
QRコード