これまでの動きをちょっとまとめると
4/29日
夕方 岩槻友人と東海メンバー他とBBQ
BlogPaint
19:30 岩槻出発(完徹で西へ)



















IMG_34404/30 念願だった、京都のドライブインダルマで川鉄製うどんそば自販機に42年ぶりに対面。



20:30 道の駅山陰海岸ジオパーク浜坂の郷でのテント野宿(走行758キロ)
(そのまま令和を迎える。この帆の睡眠時間3時間)












IMG_34555/1 朝8時半位に道の駅を出発、その後国道9号をひたすら西へ。途中、ドライブイン日本海他、うどんそば自販機を堪能。(但し富士電機製)

















 20:00 山口県のライダーズハウスレッドSunに到着。(走行約500キロ?)
九州メンバー、近畿メンバー、東海メンバー、関東メンバー(タビコ氏1名)と合流し宴会。
BlogPaint
(東海メンバーGTさんが、大阪までのフェリーの切符をキャンセル待ちから手配してくれた)
















5/2 九州、近畿、東海メンバーと元乃隅神社、角島、毘沙の鼻を回った後、九州に初上陸し、フェリーに乗船、フェリー泊で大阪へ移動。
   (走行120キロ位?この日の睡眠6時間位?)

IMG_3521


IMG_3541DSCF7688DSCF7716IMG_3560


5/3 05:30 大阪南港到着、東海メンバーGT夫妻と名古屋に向かう。(約180キロ)
  途中、四日市牧場で極上ソフトを食べて名古屋到着後、スガキヤでラーメン。

IMG_3583

  実家に乱入し、その足ですぐに東海メンバーと安城市で宴会。帰宅後、爆睡!(←今ココ)




IMG_3622













実に慌ただしい4日間である。しかし現在位置としては、名古屋なのでこれから埼玉まで400キロ走らねばならん。
疲れもピーチクだが、サイクロン号を置いて新幹線という訳にもいくまい。

久しぶりの実家でのんびりしたかったが、翌5日は、地元での地域活動があるので帰らねばならんのじゃ。

しかし、帰らねば→疲れがとれん→あと30分したら出発→帰るの面倒→帰るの止めたい→振りだしに戻る。
を繰り返しているうちに、時間は14:00を回ってしまった。

(やはり、帰らねばならんじゃろう・・)

重たい身体を引きずりながら、14:30位に名古屋の実家を出発した。

渋滞を避ける為、ルートは岐阜→長野→群馬→埼玉ルートを選択。

睡眠不足は否めんがのんびり走れば今日中には、埼玉に着くだろう。
IMG_3636IMG_3639

国道153号から稲武を抜け、駒ケ根に向かう。

渋滞は皆無。2時間ほど走って、道の駅信州平谷で小休止。順調である。(しかしまだ80キロちっとしか走っていません)

30分位休憩して出発。また2時間ほど走って伊那市付近で天気が怪しくなったので合羽を装着。

ルートは、『帰れればよか!』という感じで全てナビ任せ。正直、考えるのも面倒なほど疲れていた。

これが大きな間違いであった。


























ナビの誘導通りに走るといつのまにか国道を外れ、真っ暗な夜道を走らされる。
対向車も無く、後続車も居ない状態だと道路の傾斜もコーナーのRもライトで照らされた情報しかない。
平衡感覚も微妙になり、曲がっていてもバイクがどれくらい傾いているのかも微妙である。
必然的に超低速での走行となる。
挙句、ふとライトに照らされた看板を見ると標高1400Mの文字!
いや、やい!サイクロン号、お前どこ走っとんじゃ!

到着したのは白樺湖!気温は100M標高が高くなると0.65℃低くなるので約9℃位気温が下がった。
(体感的には10℃ない感じ)

白樺湖なんて想定外。
池の平ホテルに用はない。
おじさんは、国道254号の道の駅、ほっとぱーく浅科に行きたいんじゃ!

ヘルメットの中で叫んでも空しく響くだけ。

一体ここはどこなんじゃ!。完全にルートをロストしてしまった。

なんかナビも混乱しているようです。(行先はほっとぱーく浅科にセットしてあるのだが)

帰路どうやら、おじさんの頭にあったルート153号→299号→254号ではなく、

こんなルートをたどっていたようである。

寒いし暗いし眠いしぼっちだし、ねーちゃんどころか、民家も無し、猫一匹もおらん!










しかし、戻る気力もないし、もうナビの言うがまま諦めて走るしかなかった。

佐久市に着いたのは21時半、はなまるうどんで夕食。

IMG_3665

22:00に佐久市を出発。自宅まで残り約160キロ(4時間)というところ。

夜中の2時半にようやく自宅に到着。所要時間は、休憩コミコミで12時間であった。














サイクロン号の走行距離は5日間で2023キロ。お疲れ様でした。

あと1回、回想録が続きます。


IMG_3668トリップメーターは2回りしてます。



む~ん、へんなおじさんである。九州から帰還して既に1か月以上経過してやっと破壊された身体と精神、気力が元の状態になった。(と思う)
まあ、無謀と言われれば無謀なんですが、終わってしまえば、なんとやら。喉元過ぎれば熱さ忘れて人の噂も90日?(だっけ?)

イオンキングンキングに参加しています。
面白いと思ったらクリックお願いします。
ちょっと面白いと思ったらポチっと
下らないと思ったらポチッと
へんなおじさん!と思ったらポチっと
お願いします。   
←ポチ
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
日本ブログ村