若竹荘に宿泊の夜、おじさんは、布団も敷かずに寝落ちしてしまった。
この日は終日炎天下の中を走ったので多少熱中症のケもあったかもしれん!
夜11時位に落ちて起きたら朝の8時位であった。
前回の時事で道の駅マンボウから少し走った後給油したことを加えておきます。
前回給油時から391キロ走って8.43Lで燃費は約46.38/1Lでした。(オドメーターは2回り目)

IMG_5600
最終日である。翌日はサッカーの練習があるので今日中に帰らねばならん。
自宅まで260キロというところだが、今日も暑い暑い予定。
体調はいいが帰るのが面倒な気分である。


今回の旅の大半を終えて後は帰るだけなのだが【後は帰るだけ!】というのがどうも苦手だ。
例えば、ずっと食べたかったご馳走を初めて食べた後、期待通りで美味しかった場合、食べているときは満足感で一杯だが、食べ終わってしまった後の空虚な気分。
(期待にそぐわなかった場合は、次の馳走を考えます)

モチベーションがダダ下がり状態である。次は何をしよう、何処へ行こうと考えている間は楽しいが目的を達成してしまったあと、何をすればいいのかわからん状況である。
旅は家まで帰りついて終わりというのはわかっているが、既に旅は終わった感が強いのだ。
おじさんは、不器用なのでいくつもの目標や目指すものがある訳ではない。
やりたいことにきちんとした計画や立ち寄る場所を決めている訳でもない。
目的を達成するためのわくわく感や過程を楽しみたいだけなのであろう。

だから残りの帰宅ルートなどどうでもいいと感じるのだろう。

それでも気力を振り絞り、バイクに荷物を積み、管理人さんにお礼を言って若竹荘を8:30に出発しました。
自宅までガソリンがもつかどうかわからなかったので(前回和歌山で給油)最後の給油です。
前回の給油から414キロ走っています。9.36Lなので44.2キロ/1Lで相変わらず良い燃費でした。

IMG_5625今回の旅でもサイクロン号にポータブルナビをマウントして走っているのだが、このナビ。昼間だとほぼ画面が反射して見えません。夜は良く見えます。(今回の旅でも何度も大回り)
このナビは、これまでの長旅ほぼ全てで利用してきたし苦楽もともにしてきた。
見えないからといってあっさりと切り捨てるのはかわいそうなので、バッサリと切り捨てた。
サイクロン号を購入した時、ポータブルナビを搭載するのにシガーソケットを付けて電源供給していましたが、
今回の旅の前に、シガーソケットをUSBに変換するアダプタとUSB接続電源ケーブルも購入して持ってきていました。
IMG_5612
スマホも持っていてGoogleMapをナビ替わりに使える状態でしたが、おじさんの温情というか折角買った物を使わいでか!という貧乏根性でポータブルナビを使っていたが、今回は庇いきれなかった。
反射して見えない
→道間違える
→遠回りになる
→余計時間が掛かる
→暑さを我慢する時間が長くなる。
→おじさん、ブチキレ!
という超我儘な言い訳である。そもそも道を間違えるのはおじさんであってナビには責任ないとは思うのだが、
奈良に向かう途中でも自動車専用道路に誘導されたり、前日も鳥羽へ行きたかったのに松阪まで行かされたり
ああ、嫌いになる瞬間ってこんなもんなのか!
ましてや、今日は国道1号線だけは走りたくない!(自動車専用道路&酷暑ルート)
おじさんは山側のちょっと涼しい246号で帰りたいのだ!
ここでルートを間違えると酷暑ダメージははかりしれないので、焼津まで走ってポータブルナビからスマホナビへ変更!道は間違えずに走行できたが、暑さについては富士山麓を走った時に少し涼しかったが後は暑かった。
今後は昼間についてはスマホナビにします。
IMG_5616


自宅の10キロ手前(美女木付近)で夕立にやられたがほぼノーダメージで18:00頃自宅に到着しました。
IMG_5626

ガチャ【ただ今!】
c7c36fbf
奥【は?なんでこんなに早く帰ってきたの?ごはんないわよ!】
わい【・・・・・】
奥【洗濯物誰が洗うの?明日私仕事なんだけど!】
わい【・・・・・】
奥【臭いから早くフロ入って!】
わい【・・・・・】
奥【明日の朝ごはんもいらないんでしょ?】
わい【・・・・・】
奥【好き勝手な事やっていい身分よね?】
わい【・・・・・】

っと。とと、という出来事は有りませんでした。(汗)

イオンキングンキングに参加しています。
面白いと思ったらクリックお願いします。
ちょっと面白いと思ったらポチっと
下らないと思ったらポチッと
へんなおじさん!と思ったらポチっと
お願いします。   
←ポチ
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
日本ブログ村