GS125がゆく!

昭和の名車SUZUKI GS125が中国で生産されていて、日本へ輸入されているようです。このバイクの購入からツーリング、メンテナンス等を記事にしています。 最近、珍車カタナ125も入手したので併せて記事にしていきます。

ひとりごと

バイクに乗れない日々!

おじさんです。
今年の夏は、暑かったせいもありますが、地域活動やお盆の帰省などで、ほとんどバイクに乗れませんでした。
ご存じのように、7月末までは雨続きで週末はほぼ全滅、晴れていたとしても7月の週末は、ほぼ地域活動で埋まっていたが・・・。

DSCF77767/27(土)地域活動(合宿)
7/28(日)地域活動(合宿)
8/3(土)休みだが、雷雨注意報でゴロゴロ
8/4(日)地域活動
8/10(土)8/15(日)
8/17(土)終日仕事
8/18(日)活動
8/24(土)地域活動(試合)
8/25(日)地域活動(試合)
8/31(土)地域活動(試合)
9/1(日)地域活動
9/7(土)今のところオフ(午前中用事あり)
9/14(土)地域活動
9/15(日)地域大会運営
9/16(月祝)地域大会運営
この翌週の9/22(日)は、おじさんが所属するGN倶楽部の全国ミーティングが岐阜白川郷で開催されます。
日帰りは無理なので21日(土)に現地入りし、23日(月祝)に戻ってくる予定。

DSCF7646小
一日休める日も無く、9/7(土)午後遊びに行こうかなあ。半日ではキャンプも無理!
暫くサイクロン号に乗っていないのでメンテナンスもしなくてはいかんだろうし、全ミーの準備(備品購入とサイクロン号のカスタム)もしなくてはいけない!
9月は、仕事も忙しく北海道、名古屋、大阪への出張、全社員への教育、社内監査、業者監査・・・

やれやれ・・・おじさんにもっと髪の毛自由を!
DSCF7645小


イオンキングンキングに参加しています。
面白いと思ったらクリックお願いします。
ちょっと面白いと思ったらポチっと
下らないと思ったらポチッと
へんなおじさん!と思ったらポチっと
お願いします。   
←ポチ
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
日本ブログ村


最近のテレビ番組の退廃

ecc569e50d9d24fd0ef42fd0b1eaeecfここ10日位毎日のようにテレビで放映されているあおり運転の映像。
それだけなら、まあいいとしても、車を降りて運転手をボコボコ殴りつけている映像もセットである。

最近のメディアの報道姿勢おかしくないか?
くだらん暴力の映像を馬鹿の一つ覚えの様にだらだら流して、見ている視聴者は不快と思っているの気が付かないんだろうな?

他の話題は、無いのかよ!って思いますよ。





afr1908200048-p1犯人もバカ女も一緒に捕まったんだからもういいんじゃないの?
ネタ切れとはいえ、報道する内容が、公共の電波を使って流されるものにしては、哀れでしょうがない。

その映像を見て毎日コメントする司会者や解説をする出演者。

君たちも、同じだよ。一人くらいいい加減下らない映像を何度も平和な茶の間に流すの止めればと正論を述べるお方は一人もいない。

まったく、テレビで全国で流れる事わかってるんですかね?




あおり運転して殴っている奴も悪いが、いつまでもぎゃあぎゃあ騒ぐメディア、司会者、その他出演者、自分も暴力あおり運転者と同じ人種という事に気が付けよ!

index_5-42車を煽るのと不快な映像流して国民に不快な思いさせて世論を煽るのとどっちが罪が重いか考えればわかるだろう。

公共電波を使って煽る方がよほど罪が重いのわからないのかね?

もっと綺麗で心に染み渡るような、映像やネタはないのですかね?

いい年してみっともない。








trimテレビが、人の不幸を喜んでネタにして放送するようなメディアなら、3流週刊誌と同じレベルということだよ。

もっと悪質な殺人事件とか交通事故とかはその日だけで、なぜこの煽り運転の事件だけ毎日忘れずに流すのかなあ。

悪い話よりいい話、暴力映像より素敵な映像や音声流そうってテレビ局はないのかえ?

もっと、平和で心が豊かになる話題こそ今日本に必要なんじゃないのかなあ。

今回の煽り事件で一番の加害者は報道しているメディア全部だろう。
あとは、芸人のゴシップやスキャンダル、ひな壇芸人のクイズか、面白くもないお笑い。
だから、テレビが見放されて廃れていってしまったのだね。


おじさんは、人の悪口言ってお金なんか欲しくないですね!
そういう人こそ日本には不要!

イオンキングンキングに参加しています。
面白いと思ったらクリックお願いします。
ちょっと面白いと思ったらポチっと
下らないと思ったらポチッと
へんなおじさん!と思ったらポチっと
お願いします。   
←ポチ
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
日本ブログ村


名古屋から埼玉の所要時間

へんなおじさんだ。前回の記事で台風通過中に名古屋→埼玉まで移動した結果、何も起こらなかった。まあ、途中一時的に風や雨が強いところはありましたがおじさんの車に影響を与えるほどでもない。

しかし、いつもは夏場でもエアコンを使わずに移動していたが、今回は台風の影響で蒸し暑く、雨も降っていて窓を閉め切りにしていたのでエアコンを付けて走行。
それでも、渋滞は一切なく、おじさんはすいすいと埼玉まで期間する事が出来た。
おじさんが移動した15日はお盆であったが、日本道路公団のカレンダー上では平日扱い。
休日でのETC割引(料金3割引き)は適用されない。
この料金3割引きは、おじさんのような貧乏人には大きい
(金額にして2000円位割り引かれる)

そこでおじさんが取った作戦は、平日でも適用される深夜割引である。
お金や高速料金を気にしないお金持ちの人は知らないかもしれんが、高速道路の料金所を深夜0:00から4:00通過すると高速料金が3割値引きされるというサービスである。
(今回の場合は、東名川崎料金所を0:00過ぎに通過すれば適用)

おじさんは、これまで埼玉-名古屋間の車での移動で最短時間は約5時間半(休憩無、若干の渋滞有り、第二東名利用)である。

今回も5時間半くらいだろうとタカをくくっておったのだが、想定外の事になった。
ルート1

実家を出発したのが19:00位である。
毎年、名古屋-埼玉を車で盆暮れに往復しているが、第二東名の駿河湾沼津に21:30に到着。






んんん?ちょっと待て!

69046333_2083397545099284_3710568396161548288_n・ここから東名川崎まで100キロ。(3秒)
・時速80キロで走行すると約1時間15分(148秒)
・このまま走ると22:45に東名川崎を通過(9秒)
・ETC割引が適用外となる(16秒)
・そうすると割引額2000円損してしまう(0.5秒)

ええっと。0時過ぎに東名川崎を通過する為には

・0時の1時間15分前にここを出発すればよい
・ここの出発時間は22時45分が丁度良い。

ということは、

・ここで待機して時間を潰さねばならん。(2秒)
・割引適用前に東名川崎料金所を通過すると奥様に怒られてしまう(0.1秒)
・今は21:30だから(1秒)
・22:45分まで1時間15分待機せねばならん!(8秒)

おじさんは、車やバイクを運転している時は、常に動いて居なければストレスが溜まる。(渋滞は諦めているので大丈夫!)
ルート2そのおじさんが、同じ場所で1時間15分も休憩したことはない。

いやもう、今回はペースが早過ぎる。
休憩しなければ、名古屋から東名川崎まで3時間45分(平均時速80キロ)
東名川崎から自宅までは首都高で40分位かかったので、運転しているのは実質4時間半足らず。

しまったぁぁ。出発時間をあと1時間15分遅らせれば(20:15でも)よかった





ちなみに、今回の車での移動の燃費は27.3キロ。
今までの名古屋-埼玉間の最高燃費は29.6キロ。
エアコンをつけて走った分落ちてしまったが、移動距離355キロなので使用したガソリンが約13リッター。
1リットル134円でも2000円にも満たない。

ということは、ETC深夜割引の恩恵でガソリン代が全額出てしまったということだ。
ETCの割引制度知らない人、おじさんのようにセコイ人、是非利用してくださいね!

68942267_2083632395075799_6250075682320154624_n

イオンキングンキングに参加しています。
面白いと思ったらクリックお願いします。
ちょっと面白いと思ったらポチっと
下らないと思ったらポチッと
へんなおじさん!と思ったらポチっと
お願いします。   
←ポチ
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
日本ブログ村


台風との駆け引き

天気図へんなおじさんだがや!

このお盆の帰省中に

台風が接近してきた。

なんでも今回の台風は超大型ということでゆっくりした速度で日本に
上陸しようという魂胆のようだ。











台風のスペックは現在このようだ。
台風仕様おじさんは明日(16日)仕事なんで今日中に埼玉に帰らねばならん!

が、こいつのせいで身動きが取れない状態だ。

テレビは、どのチャンネルでも

危険なので外に出るんじゃね~!

どえらい雨が降るとかんで、注意せんとかんよ!
(※注 名古屋弁で訳すとものすごく雨が降るといけないので注意しないといけませんよ!)

今朝から天気はめまぐるしく変わり
朝から風は常時吹いている状態(体感で風速10~15m程度)

雨が降ったかと思えば、急に晴れたり、晴れたと思ったら土砂降りになったり、無垢なおじさんを惑わせてくれている。


山陽新幹線は、終日運行中止。

夏の甲子園は今日の試合は全て明日に延期。



西日本の交通機関は、ほぼマヒしているようだ。
飛行機も新幹線も船も在来線もまともに動いておらん。

通常のまともな人間なら、台風が来る前にさっさと埼玉に戻ろうと考えるじゃろうな。

しかし、おじさんは、ひねくれたぼっち爺なので、台風なんぞに影響されて自分の移動時間を左右されたくはない。
頑固な昭和生まれの昭和育ち!
(こういう奴は世間では、忌み嫌われ除外される存在である。)

おじさんは他人と同じ行動をとるのが嫌だ!
(こういう人間が真っ先に命を落とすのだ)
雨予想

話はそれてしまったが、
問題は何時に出発するのがベストなのだろうと考えても、この図を見ると何時に出ても一緒という気がする。


東へ行けばいくほど台風の勢力もそのまま日本海へ抜ける台風から影響を受けるようだ。

何度もひつこいが、おじさんは、16日金曜日の朝からお仕事。

下手をすると16日朝まで関東は台風の影響が残っている可能性が高い!

渋滞

高速道路の渋滞情報を確認してみたが、渋滞はほぼない!
(というか、みなさん昨日のうちか、明日に変更したのだろう。

予想通りだ!


おじさんは、これでも3歳児のスペックしかない頭で考えたのだよ。



1.台風の影響を受ける15日は、帰省している人は車での移動を避ける。
2.山陽新幹線が止まっておるということは、西日本から東名や中央道に抜けてくる車も少ない。

→ということは、今日は、車も人も移動するものが少ないので走行に気を付ければすいすいと帰れる。

雨予想2問題は、雨がどの程度降るかだ。

まあ、ゆっくり走っても車が少ないと思うし、今日のような強風、豪雨の中で飛ばすものも少ないのでおじさんがゆっくり走ってもそんなに顰蹙を買うことはあるまい、浅田まい。

周りの人間に、

【おら、夕方5時くらいに出っから!」】

と孫悟空のように伝えると


【ばっかじゃないの!】
【一番ひどい時間じゃねーか!】
【事故って死ぬぞ!】
【明日にしろ!】
と言われた!

しかし、おじさんは、昭和戦士なので一度決めたら前進あるのみ!
次の記事が出なかったらおじさんに何かあったと思うてくださいね!



イオンキングンキングに参加しています。
面白いと思ったらクリックお願いします。
ちょっと面白いと思ったらポチっと
下らないと思ったらポチッと
へんなおじさん!と思ったらポチっと
お願いします。   
←ポチ
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
日本ブログ村


30年ブリの出来事!

0607なぜか、痩せました。

おじさんである。昨年秋からの激務で食欲が無くなり痩せました。
元々おじさんは、生粋のデブ予備軍で自称【ぽっちゃり体系】と言いふらしてええカッコ(注※格好はよくないので思い切り見栄を張ること)
してきたのだが、今年に入って8か月で7キロほど体重が減少した。
意識してダイエットしたわけではないのです。

実は、6月27日に健康診断があり、その結果が本日おじさんのもとに来た。
休に暑くなったせいもあるが、この土日でサッカーの試合の審判のあと、体重を測ったらさらに1.8キロ減っている。
おじさんのようなぽっちゃりは、運動をして汗をかき始めると止まらなくなる。

言い訳をさせて頂くと、

アスリート系の体質なので新陳代謝機能に秀でているのだよ!

とこれまでは、ええカッコ(注※本当は、極悪に糖分と塩分と脂質に秀でていること)してきたが、今回の健康診断の結果を見るとほぼ『A』評価である。








若い時から仕事も成績も『A』などもらったことないが『A』は嬉しい。
おじさんは、もうA(ええ)年なんじゃが、視力は裸眼で両方とも1.5をキープしている。
(※注これは、普段から舐めまわすような目つきで周囲をみているだけだからえばることはない!)
悪玉菌も無ければ、メタボ判定もされなかった。血糖値(Hba1C?だっけ)も1年前に比べると下がりました。
このまま、減量が続けば血糖値も正常範囲に収まるかもしれません。

若い時からキツイ仕事に恵まれ、仕事以外の時間は

01030402

1.飲む(飲める機会は少ないが、飲む度にほぼ泥酔)
2.食う(早食いで一杯食べる)
3.寝る(若いときは5時間睡眠)

を続けた結果、この34年間の12キロ増が半減。

あまり、素顔をさらさないおじさんであるが、この違いを皆様にもわかってほしいので、
ビフォー、アフターのおじさんを見ていただこう!

続きを読む
GS125に興味がある人
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

GS125に興味がある人の数

プロフィール

へんなおじさん

QRコード
QRコード