GS125がゆく!

昭和の名車SUZUKI GS125が中国で生産されていて、日本へ輸入されているようです。このバイクの購入からツーリング、メンテナンス等を記事にしています。 最近、珍車カタナ125も入手したので併せて記事にしていきます。

ミーティング

埼玉から山口までの下道の旅(6)

IMG_3491令和元年、5月2日の朝は、ここライダーハウスレッドSUNで始まった。


平成末から九州ツーリングを堪能していた東海、近畿のメンバーも本日フェリーで其々のお国に戻るとの事。
しかも同じ便なので本日は、倶楽部メンバーと行動を共にさせて頂く事になりました。
今日は天気も良く、久しぶりに青空の下を走れるだけでもありがたや。

単独ツーが好きなコミュ障のタビコ嬢と宿のオーナーレッドさんに見送られて最初に到着したのが





IMG_3501
元乃隅神社である。山口に来たら行きたいと思っていた場所です。

ここ数年で単なる稲荷神社がインスタ蠅スポットとして注目され今では、超人気の観光スポットとなった。
確かに海、空、鳥居、森の色が鮮やかに蠅る。













しかし、何か違和感がある。これじゃない感!何だろう。
見事な鳥居のトンネルです。写真も撮りたくなります。

・・・
IMG_3521

ずらっと並んでいる鳥居には建立日が明記されている。その日付がほとんどが平成25年以降、中には平成29年とかもある。
(比較的新しい?観光名所)
おじさんのイメージは、元々歴史深い神社仏閣で、何百年もの歴史があり、地元の方の拠り所というイメージで
ここ最近のインスタブームで一躍脚光を浴びたスポットと勝手に思い込んでいた。

この新しい鳥居が建立される前に来たかった(ぼそっ)

新しい観光名所という事で付近の道路や駐車場至るところに警備員が車を誘導しています。
倶楽部一行が到着したのはおそらく9時前だと思いますが、バイクは渋滞の影響をほとんど受けずに駐車する事が出来ました。
ここで30分?いやもっとか?一時間位滞在して次に向かって到着したのが
IMG_3506IMG_3517


続きを読む

【修正】全国ミーティング西日本からのルート予想

九州のメンバーゆるりさんから九州からのフェリーは別府からではなく新門司からという情報を頂きましたので
一部記事を修正致します。(;一_一)(予想が外れてしまった・・)
さらに【しんさんは遊び人】、【しんさんは遊び人】という情報も頂きました。
(正体は、クレヨンしんさんか、暴れん坊将軍のしんさんのようだ)


へんなおじさんでげす。
今年のGN倶楽部全国ミーティングは、中国、近畿、九州のメンバーも参戦するということで何かサポートできないかを考えてみた。

それなりの情報を提供できればいいのですが、どうやら九州メンバーは新門司からフェリーで大阪まで来てから下道で富士山スカイライン(表冨士)を目指すルートであることが
隠密からのタレこみで明らかになった。

西日本のメンバーが大阪から富士山を目指す場合、おじさんならどんなルートを使うのかIQ45の知能でシミュレーションしてみることにする。

zz1
続きを読む

GN倶楽部の全国ミーティング

へんなおじさんです。
2月も終わりに近づき、あと1か月もすれば桜の季節となった。
今冬は、原因不明の微熱に悩まされ秋以降は、天候不順もあり、全ミー以来ツーリングもしていない。

分春

これが、大きなダメージとなったのかもしれん!














nayamu

続きを読む

GS125(小刀)の聖地決めたったぞ。

変よ~!へんへん!と呼ばれるおじさんだ。

最近、GS125乗りにとっての聖地はどこなんじゃろ?という疑問が湧き上がった。


IMG_1097
続きを読む

GS125修理ミーティング

へんなおじさんです。ご無沙汰しています。
3ヶ月は冬眠していましたが、お盆期間中に溜まっているネタを
記事にしておかねばなるまい。

続きを読む
GS125に興味がある人
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

GS125に興味がある人の数

プロフィール

へんなおじさん

QRコード
QRコード