〓適当投資でその日暮らし

投資/日々のひとり言を綴った投資素人のブログ

テンセント

ここは一生もんかな〜(´∀`*)

売るに売れない

テンセント (0700)

バブル化?

塩漬け中

中国鉄建1186.HK



・・ブーメランのごとく買値付近に戻ってきたんで手仕舞い

それにしてもこの相場で、こんな銘柄をチョイスしてしまうなんて、
専業生活もそろそろ潮時か

無職でもマンションが買える中国

しかもサブプライムとは違い、メガバンクから堂々と借りる事ができます。
上限は分かりませんが、一般のサラリーマンと同程度の額を借りる事ができる。

仕組みは単純で、ゴースト社員になるだけ。
Aという会社で実際は働いていないが、働いて給料を貰ってることにする。
例えば、無職で資産無しの中国人SBさん(30)は、○○会社で働いていて
月7千元の給料を貰っている、という証明書を
コネで購入、それを銀行に持っていって何の問題も無く高額なローンが組んだ。

ここで問題なのは、嘘の給料明細等を発行した会社側を罰する法律が
まだ無いということ。

これはサブプライムどころではない
信用力の低いどころか無職プータローが高額なローンを組んで、
不動産や株を買っている現状。
中国A株の暴落は不動産価格の下落、不動産市場の暴落は即不良債権激増と
不況が銀行にあたえる影響は計り知れない。
警戒すべきはやはり不動産市場、信用力の低い無職個人がローンで購入している
最多商品が不動産。
この無職ローンはかなり一般化して、庶民の生活に深く浸透している。

素人目で見て非常に脆弱な経済だと思う。
ゆえに中央政府はバブルを止めないのではと予想
中国株はホールド。


北京夕暮れ




保有株のほうは依然として全力アホルダーとなっております。
ただ実際、真に全力買いになったのは、
資金移動の関係で下記事書いてから数日後の高値だったんで
テンセント以外は上昇相場の恩恵無し・・・・・
田舎の生活費も馬鹿にならないので、バイトでもしようかと企んでる今日この頃です。

ポートフォリオ20090429

60日移動平均線のラインまで調整すると今年また赤字転落 


中国株 ポートフォリオ20090429

買えば下がるし売れば上がるし

なんで上げてるのかイマイチわからんけど

日本円、中国株口座へ移して、中国ユニコム0762、テンセント、中国鉄建
全力で買った

先物に釣られて売った

日経は支持線割れたんで手仕舞い

グリーと引け前に買ったみずほだけ持ってる。



香港もほぼ手仕舞い テンセントだけ

20日線回復したのと

とにかく先物に釣られた。

東芝 買って、調子にのってグリー買い増した
ダタンパワー買い戻して、蒙牛、BYD、買い増し

高値で買い戻したのにまだ持ってるとか


セブン銀行262300
グリー5750

ドコモ14000

ドル円30日線割れ3日目なんで
日本電気硝子利食い

どうするか明日見てから考えることにした。



香港は、上海逝ったの見て ダタンパワー、中国鉄建、吉利汽車 狼狽した
買戻しは上海復活見てから

円減りまくり



日経 終値で20日線上だったんで、含み損持ち越し

花王損切り、グリー買い増し


香港はHSBC、チンタオビール手仕舞い

先程

蒙牛乳業 2319

中国旺旺 0151

すっ高値で買った

香港持ち株

なぜかナスとかSP500がマイナスなんですが。。。

まあ 含損も含益も 2010年まで塩漬けか


香港株 持ち株 09年4月17日

欧州よわっ

MA5上で買い捲ってしまった。。

日経平均がMA5越え見てからなんであれですが
セブン銀行、グリー、ドコモ、花王、日本電気硝子
買った




香港もハンセン見て、HSBC、チンタオビール、カンシーフ、大唐発電
中国鉄建、BYD、ジーリー汽車

香港もそんな感じ

寄り付き後 手仕舞い
様子見

アメ弱かったから

日本株いったん寄りで手仕舞い

5日〜10日の間は様子見

まだ結構持ってる

2503、5214、4452利食って

3632買って 9434買い増し


中国国際航空、鞍鋼、大唐発電、チャオダ 売って
建設銀行買った。

他そのまま

地政学的リスクとかいうやつを忘れてた



今日も寝ながら 中国鉄建 01186 買いました

他アホールド中

適当に買ってみる


両方 前場で買い、風邪気味なんで後場寝てた


ソフトバンク 9984

鞍鋼 0347



他塩漬け中

まだ赤字

塩漬け中
第一三共、ドコモ、キリン、花王、日本電子硝子
大唐国際発電、ソーラーギガ、チャオダ



今日あらたにジャンピングキャッチした株
中国国際航空 0753
テンセント 0700
カンシーフ 0322

含み損

香港ドル減りまくり
。。。
もう雑貨屋でもしながら細々と余生を送ろうと思えてきた



今日は先物につられて
第一三共、ドコモ、キリン、花王、日本電子硝子
買った。
騰訊控股(0700)
チャイナユニコム(0762) 
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ