〓適当投資でその日暮らし

投資/日々のひとり言を綴った投資素人のブログ

2008年10月

上海株 博打的長期投資

上海A株 シンセンA株

私の周辺の中国人投資家で比較的、初心者の部類にはいる人々は
結構今が底値だと騒いでますが、そんななんの根拠もない、
希望的主観だけでは長期で買うことはできません。

逆張り短期なら買えますけど。

鳥の巣 081031



長期投資家にも買い時と売り時があって
長期投資的に上海株は、今、買い時ではないんです。
底値かどうかは知りませんが、とにかく買いではない。

バフェット


ホンモノの投資家なら今買いなのかもしれないし
「ここが底値」の銘柄は多いかもしれません。
ただ確実にいまここで長期買い、な銘柄はまだありませんでした。
(全銘柄チェック10/30)

日経先物

日経平均先物 日中足 20081031


日経225先
なんでか知りませんが下げて始まったので
買い建てで
後場20日線で利食い。ダウ先戻してますが様子見。


香港H株、昨日買い増し分利食い。

ちょっとだけ暇

中国株 今日買った株、塩漬け株

今日買った株と塩漬け株

中国株 含み損で

今日買い増した。

当初から下落予想だったんで控えめに買ったはずの保有株は
治療してだいぶ戻しましたが
まだ、含み損だけでハリアーハイブリッドフルオプションで買えます。。

1766中国南車
0762中国聯通

0276蒙古能源
2319蒙牛乳業


更新サボって日本へ帰ってました。そのとき結構まとめて円に戻したので
その分で日経平均先物やってます。
下手糞なんでショートはしませんで、ロングのみ
8000上から参戦、20日移動平均線で今日手仕舞い。
ダウ先上がってるんで、持ち越したほうが楽しかったかも。。

騰訊控股(0700)
チャイナユニコム(0762) 
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ