中国銀行窓明けて5%下落

逃げ場くらいあると思ったんですがありませんでした。
新春からBOCで2度敗戦。

ですが、銀行利益確定の流れはポジション的には
願ったり叶ったりです。
銀行下げに釣られて上海総合指数は下げてますが
小中型株中心のポートフォリオは大幅上昇。

と書いてると中国銀行ストップ安になりそうです
昨日は売り抜けてる感じでしたが

今日は売らせているように見えます。

昨日のストップ高で約60億円捌いたといっても
大口が全て逃げたわけではないので
売り一巡後は戻すでしょうね。


最近は日本市場をまったく見てませんから
時間に余裕があります。
ので、テンセントのQQなんかも覗いたりしてるんですが
意外にもここに来て中国内個人投資家の買い意欲が
凄まじいということ、ネット上で投資仲間を集めて
プチ投資組合みたいなのを作ったりして
楽しそうです。
そろそろ調整が近いのでしょうか。。
保有銘柄も下値支持線割れてきたら素直に売りですね。


さらに仕手筋のような集団もここにきて増殖してます。

○信証券が個人情報を売ってるか流してると思うのですが

私の携帯にもよく「買え買え詐欺」の電話がきます。
年会費5万元の「名も無い投資ファンド」とか
「上がる株を教えるからでた利益の20%ヨコセ」
などなど・・