大ヒット上映中の新海誠監督の天気の子、私も上映初日に観てきました!
素晴らしい作画にRADWIMPSさんの音楽が合わさって素晴らしい感動的なシーン!
ボーイミーツガール の究極系ともいえる作品でした!


そんな素晴らしい映画で、ヒロインの陽菜がポテトチップスを振りかけたチャーハンを作るシーンがあります。


新海監督の映画は料理シーンも素晴らしい!
手際よく食材を切る陽菜の手には猫のマークの包丁が!


サビニャイフ!?



でもほんの一瞬だったのでわかりません。猫のマークはスナネコverのシルエットと似ていたような・・・。でも刀身の穴抜きではなく窪みだったような・・・ネコマークの横には何やらNyaの文字が

サビニャイフキッチン2ペティスナネコ

SABI NYAIFE KITCHEN2 ペティ スナネコver

ツイッターで検索してみると同じように弊社のサビニャイフなのでは?とつぶやいている方が数人。


サビニャイフなの?オマージュなの?似ているだけ?

そんな疑問を解決するべく

2回目を観に行ってきました!

2回目は新たな発見が多く、この映画は何回観ても楽しめる映画だと思いました。


そして肝心のチャーハンを作るシーン!


凝を怠るなよ?


ネコマークの横の文字に全集中!!!!!!



Nyan*Nyan



文字は
Nyan*Nyanでした!


サビニャイフそのままではありませんでした。


<これまでに確認できたサビニャイフとの相違点>


①マークされている場所が裏表逆
②ネコマークの位置が逆
③刻印されている文字がSABI NYAIFE KITCHEN2ではなくNyan*Nyan
④ブレード中心に施されているのは穴抜きではなく窪み?要再チェック


<似ているところ>
①ハンドルが黒
②ハンドルのピンが似ている
③ブレードの真ん中にくっつきにくくするための加工(穴抜きと窪みで相違はある)
④ネコマークがペティスナネコバージョンと似ている
⑤刻印されている文字が似ている NYAが一致



つまり、サビニャイフのオマージュだったんだよ!!

ΩΩΩ<な、なんだってーーーーー!!!!

たまたま似ていただけ?果たして真相は?

次回作は是非サビニャイフを使ってください!
アメverのコラボ包丁も作りたいです・・・


天気の子、最高の映画なので是非観に行ってくださいね!その時は料理シーンの包丁にも目を向けてみてください!













猫の包丁でチャーハンを作りたい方はこちら

SABI NYAIFE KITCHEN2(サビニャイフキッチン2) 牛刀 サーバルキャットver
サビニャイフキッチン2牛刀サーバルキャット①
SABI NYAIFE KITCHEN2 ブラックブレード 三徳包丁 ネコver
サビニャイフキッチン2ブラックブレード三徳包丁ネコver①

SABI NYAIFE KITCHEN2 ブラックブレード 牛刀 サーバルキャットver
サビニャイフキッチン2ブラックブレードサーバルキャットver①
SABI NYAIFE KITCHEN2 ブラックブレード ペティ スナネコver
サビニャイフキッチン2ブラックブレードペティスナネコver
D001 ダマスカスネックレス 革タグ サーバルキャット
D001サーバルキャット②
NYAIFE(ニャイフ) ソムリエナイフ
ニャイフ ソムリエナイフシャムネコver①