great G-SHOCK world

G-SHOCKは人生をタフにする!


カシオにバーゼル特設ページ。

20170324bl
続きを読む

G-SHOCK的ツィッター。その行動、同じ!



 同じだ!
 
 しかし、バレた時は、嫁からの皮肉に次ぐ皮肉を全身で受け止めて、尚且つ口をつぐまなくてはならないのだ…。ただただ、斜め下を見つめて嵐が去るのを待つ!


↓対衝撃クリック!一日一回クリックお願いします!
banner
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

G-SHOCKとスニーカーの組み合わせは、刺身と醤油の組み合わせくらい自然なこと。



 たまに行くセレクトショップのポイントが3月末で切れてしまうので、とりあえず覗きに行ったら、昔憧れていたナイキのハラチがあったので買いました。最近、会社にはスニーカーで出社していて、仕事用のスニーカーはアディダスとニューバランスの2足で回していたんで、そのメンバーにハラチが加わります。

 昔、スニーカーブームの真っ只中で、金がなくて買えなかったスニーカーが買えてしまうという経験をしているアラフォー世代は多いと思います。いまのスニーカーブームの発端は女性がスニーカーの実用性を広く認識したことだと思いますが、アラフォー男子の多くはジョーダン5を持ってる奴が王様だったり、エアマックス狩りがあったことからずぅーーーとスニーカーブームだと思います。ただ、市場の拡大でニッチに拘らなかれば機能的にもデザイン的にも良い物が安くなったことは間違いないです。

 G-SHOCKも、買い求めやすいベーシックなモデルであってもワールドタイムや高輝度ライトがもはや標準化してきているので、G-SHOCKとスニーカー市場は似ているかもしれません。しかも、G-SHOCKとスニーカーほど違和感が発生しない組み合わせはありません。カジュアルスタイルの中では横綱級の2アイテムです。

 これからの春。お気に入りのG-SHOCKとスニーカーで街を闊歩することほど、楽しいことはありません。G-SHOCKとスニーカーは最強コンビです。



↓関連記事はこちら
G-SHOCK的ツィッター。泡泡泡。 : great G-SHOCK world
旅支度。6代目JP! : great G-SHOCK world
SUPRA + G-SHOCK の公式スペシャルページ登場。 : great G-SHOCK world

↓対衝撃クリック!一日一回クリックお願いします!
banner
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ


 

キリン「メッツコーラ」でG-SHOCKを当てよう!5/11まで1000名限定!

※当記事をアップした時点のタイトル「(冒頭省略)…5/21まで1000名限定!」が間違っておりました。正しくは「…5/11まで1000名限定!」です。ご迷惑おかけしました。〈3/21 22:07〉

20170321km
続きを読む

MTGで写真撮影。



 昨日は家族写真の撮影でした。クリーニングしたスーツとMTGです。

 今回は娘が小学校に上がる記念の撮影です。ここ数年、一番使った時計はMTGです。そういう意味でMTGを選びました。

関連記事はこちら↓
スーツにG-SHOCK考。其の壱 : great G-SHOCK world

↓対衝撃クリック!一日一回クリックお願いします!
banner
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ


 

Maybe!×BABY-G タイアップ企画で映画監督の砂田麻美さん。

20170320bbg
続きを読む

そろそろバーゼルの足音が。



 マッドマスターを連れて公園ランチです。妻が仕事なので、俺ひとりで子供二人を連れてピクニックシートをひいて弁当を食いました。
 食事時をまたいで、子供を連れて外に出る場合は、基本はこのように弁当を屋外で食べます。飲食店で食べると子供がテンションが高くなり時間がかかるし、食器などを下に落とさないかハラハラして疲れるんです。公園だと、食ったあと走り回ったり遊具で遊んでストレス発散できるのありがたいです。バカ笑いしても気にすることもありません。

 ところで、時計関連の業界の人々のSNSをフォローしていますが、バーゼルに関する情報が少しづつ漏れて来ています。カシオの情報も気になりますが、もちろん他のメーカーもチェックしたいところです。特にセイコーは売上が激減して初めてのバーゼルなので、どんな動きを見せるのか、世界中が気にしているのではないでしょうか。
 セイコーは、去年のバーゼルではグランドセイコーのラグジュアリーなモデルを出して驚かせました。グランドセイコーは、かなりイメージを大事にするブランドですが去年の展開にはいい意味で唖然としました。今年、どんな動きになるか要注目です。

 あとは、カシオだとG-SHOCK、オシアナス、エディフィスでアッと驚くモデルが出るかどうかですね。エディフィスなどは新しい型番が直近に出てるのですが、G-SHOCKやオシアナスはいままで一切アナウンスがなかったモデルが出てくる可能性もあります。

 もろもろ、気になるバーゼルは3/23からです。

↓関連記事はこちら
BASELWORLD2016 : great G-SHOCK world

↓対衝撃クリック!一日一回クリックお願いします!
banner
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ


メールはこちら
ggw@ggw.jpn.org
great G-SHOCK world 2009 report No. 2
記事検索
Categories
Amazonライブリンク
当ブログはamazonアソシエイト等のアフィリエイトを利用しています。