great G-SHOCK world

G-SHOCKは人生をタフにする!


Beautiful skier with BABY-G --- YouTube



 相当キラキラしています。

 やっぱりBABY-Gは、こういう爽やかなゲレンデと活発な女性が良く似合います。素晴らしい。

 公式インスタグラムがいい感じです。ファッションアイテムとしてのBABY-G、超優秀です。
 https://www.instagram.com/babyg_jp/

↓関連記事はこちら
BABY-Gは女性だけのものか。 : great G-SHOCK world

アナログG-SHOCK@Yahoo!ショッピング

↓対衝撃クリック!一日一回クリックお願いします!
banner
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ


BURTON ONLINE STORE

BABY-Gは女性だけのものか。



 これは妻のBABY-Gと俺のマッドマスターです。こう見るとBABY-Gが本当に小さいことがよくわかります。マルチバンド6だから、ヨーロッパに行ってもアメリカに行ってもボタン一つで現地電波を受信して時間を修正するんです。そう思うとこの小ささは感動です。

 この前、仕事で60代の男性とふと話ししたんですが、手首には黒いアナログのBABY-Gが着けられていました。

 その人は化学製品の生産工程を管理する仕事に40年近く就いていました。取引でも本当に鋭い指摘のオンパレードでしたが、最終的には支持していただきました。

 俺は、その人のBABY-Gはきっと自分で選んだのだと思うんです。

 小さくて見やすくて丈夫で、どんなシーンであっても使える、実用時計として選んだのが黒いアナログのBABY-Gだった、ということなんだと思うんです。

 時計には、持ち主の”何か”が滲みます。そこで選ばれるG-SHOCKやBABY-Gは、最高にカッコいいです。

Baby-G@Amazon




↓対衝撃クリック!一日一回クリックお願いします!
banner
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

G-SHOCKライフ。



 今日は昨日の記事に影響されてこいつです。

 今日はリップのFM番組「ショック・ザ・レディオ」を聞きながら車を運転して帰宅し、帰宅したらBSでBリーグを見ました。

 G-SHOCKをして仕事をして、G-SHOCKがサポートするラジオ番組を聞きながら帰宅して、G-SHOCKがサポートするプロバスケを見て飯を食う。しかも、G-SHOCKだから聞いたり見たりするのじゃなく、コンテンツとして最高に楽しめるから選んでいます。

 いいっすよね、こういうの。

↓関連記事はこちら
B.LEAGUE、本日開幕!!!G-SHOCKがオフィシャルタイムキーパー! : great G-SHOCK world

アナログG-SHOCK@Yahoo!ショッピング

↓対衝撃クリック!一日一回クリックお願いします!
banner
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ



映画と時計と。



 左から、タグ・ホイヤー、オメガ、G-SHOCK。それぞれ映画の中で”時計”が活躍するんです。

 一番左の「インセプション」は”時”が重要な映画ですから、余計にホイヤーの存在が浮き上がります。主演のディカプリオはタグ・ホイヤーのアンバサダーです。共演にはレオがオスカーを獲得した「レヴェナント 蘇えりし者」でもタッグを組んだトム・ハーディがいます。

 真ん中の「スペクター」は007シリーズの最新作です。今のボンド役はダニエル・クレイグですが、ダニエルになってからはボンドがつける時計はオメガのシーマスターで統一されています。特に最上位のプラネットオーシャンが多いんじゃないかと思います。ダニエル主演の007シリーズでは、相当綺麗にシーマスターが写りこんでます。もはやシーマスターもキャストの一人だと思わせますね。そして、ボンドの最近来ているスーツはトムフォードです。ま、スーツスタイルとしてはワールドクラスのかっこよさです。それを見るだけでも楽しいのが最近の007です。
 ちなみにボンド役はダニエルから他の俳優に変わるという噂です。有力なのは、先ほどの「インセプション」でレオと共演しているトム・ハーディです。

 右の「96時間」では、主演のリアム・ニーソンがG-SHOCKの5600、多分GW-M5600?をして極上のアクションを見せてくれます。本当に爽快痛快なアクションの名作です。リアム・ニーソンは「アンノウン」ではロレックスのシードゥエラー・ディープシーをつけています。ダイバーズウォッチの頂点のようなシードゥエラー・ディープシーは映画の中でかなり重要な役割を持っています。

 映画に知ってる時計が出てくるとワクワクしてしまうのは、きっとみなさんも同じですよね…。

↓関連カテゴリ
G-SHOCK的映画 : great G-SHOCK world

人気のG-SHOCK@Amazon

↓対衝撃クリック!一日一回クリックお願いします!
banner
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ


BURTON ONLINE STORE

ゲーテ特別編集 勝ち続ける男の法則 の良さ!その壱 --- キーパーソンは長谷川穂積さん。



 今回のG-SHOCK本、とにかくビジネスの世界で活躍するキーパーソンがたくさん出ています。
 
 ゲーテ本体も、仕事の世界で生き抜いている経営者がバンバン出てますが、それに負けじとこのG-SHOCK本もバンバン出ています。中でも個人的に一番心にグッときたのは元プロボクサーの長谷川穂積さんのインタビューですね。

 まさに”タフに”生きてきた長谷川さんは時計店でバイトした経験があり、時計ファンでG-SHOCKも持っているということで、G-SHOCKについて長谷川さんならではの角度で語っています。このインタビューがすごいです。なんだろ、G-SHOCKの原点というか、スピリットを体現するような長谷川さんは、言葉も眼差しも何かを超越している感じです。そして、最新フロッグマンをつけた姿は、恐ろしくカッコいいんです。。。

 G-SHOCKはタフです。そしてタフな人間はG-SHOCKをよく理解しています。素晴らしい。

ゲーテ特別編集 勝ち続ける男の法則 with PREMIUM G-SHOCK

幻冬舎 (2016-12-22)
売り上げランキング: 211,074


↓関連記事はこちら
いまさらのゲーテG-SHOCK本です。 : great G-SHOCK world




↓対衝撃クリック!一日一回クリックお願いします!
banner
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ


JAL SKY PREMIUM

来たぜギタリズム。

DSC_1811
続きを読む

腕時計は"ミクロコスモス"。


 "腕時計をすでに実用品としてだけでなく、一種のミクロコスモスであると感じたり、人間史の輝かしい知恵の結晶だと思っている人々よ、良き時計を友として、流れ行く時を楽しまれよ。"

 昭和62年光文社発行「男のグッズ100シリーズ ]啝計 」監修:松山猛 ワールドフォトプレス編 8ページの一節です。

 これこそ、時計好き野郎の心を貫く言葉です。

 素晴らしいです。




↓対衝撃クリック!一日一回クリックお願いします!
banner
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ


JAL SKY PREMIUM
メールはこちら
ggw@ggw.jpn.org
great G-SHOCK world 2009 report No. 2
記事検索
Categories
Amazonライブリンク
当ブログはamazonアソシエイト等のアフィリエイトを利用しています。