社会人は腕時計をしないとマナー違反? どんなものを買うべきか - ライブドアニュース

 ビジネス用の腕時計を選ぶ場合、あまり安っぽすぎるものは避けます。だからといって、高級腕時計を若いうちからしていると、上司や先輩社員から生意気だと思われてしまう可能性がありますので、相応しくありません。
 社会人として最初に買うのであれば、値段的には5万円以内くらいの国産品のフォーマルな時計がおすすめです。5万円以内ですと、先輩や上司よりも高い時計になってしまう可能性が低いからです。フォーマルな時計は、黒の革ベルト、白い文字盤、3針のタイプのもので、冠婚葬祭などの時に着けていて違和感の無いものです。


 ということでG-SHOCKでいうと…G-STEELはいかがですか?

 アナログでメタルで使いやすい!ま、フォーマルには合わないですが、仕事の時のパフォーマンスは非常に高いですよ。そしてタフです!!
 値段的にもいいし、存在感はあるし、スーツにも合います。

 G-STEELはMTGの廉価版なんて言われてますが、独特のモデルとして仕上がっていると思います。文字盤や3つの液晶窓はグラビティマスター以前のアナログG-SHOCKの定番のデザインなんで、G-SHOCKのアナログG-SHOCKの系譜につながるモデルだと思います。でもって今月発売もある人気のアナログG-SHOCK、AWG-M100とは兄弟です。




 ウレタンバンドもいい感じ。

 そして今月発売のAWG-M100SB-2AJF。



 雰囲気似てます。


最近人気の記事は↓
スーツにG-SHOCK考。其の壱 : great G-SHOCK world


↓対衝撃クリック!一日一回クリックお願いします!
banner
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ