更新日:2018/7/16
 連休に入ると、一人の時間をなんとか作ることが可能になります。

 日頃、仕事と子育てを中心に時間管理しているので、自分の希望は後回しになりがちになってしまいます。本来はそんなことを考えなくても、自分の主観で進んでいき、そのエネルギーに子供や仕事が付いていくるようなスタイルが楽しくて面白いのでしょうが、自信とスキルがないので、バランス取りながら、自分の希望を挟み込んでいく作業になってしまっています。

 でも、そんなバランス”作業”であっても、多くの要素が支障なく進んでいければ一定の満足があります。

 そんな作業に一段落させて、そこで改めて自分の時間の秒針が動き始めます。

DSC_0282


 気ままにコレクションの中からひとつの”相棒”をチョイスします。今回はGPR-B1000新レンジマンです。
 
 時計好きなら共感してくれる人もいると思いますが、時計好きには時計とじっくり向き合う時間がどうしても必要です。
 買ってもなかなかじっくり向き合えずにいたGPR-B1000。山腹のお気に入りの場所に行き、GPS機能のことや、タイドグラフなど、日常では使えいない機能をあれこれ試してみて、勉強と発見を繰り返して時間が経過します。

[広告]初年度年会費無料(オンライン入会の場合のみ)。国内・海外航空機遅延保険、海外旅行傷害保険最高1億円つき。旅行に強いJCBゴールドカード

 GPR-B1000を、今まで設定したことがない画面にして、無計画に車を走らせます。
 運転しながら、ラジオや音楽を流して宛もなく進むのが好きなんです。ラジコで大好きなThe BAY☆LINE伊津野さん鈴木あきえちゃんの軽妙なトークを聴きながら完全にリセット、リラックスした小一時間です。
 番組が盛り上がってきた頃、子供を迎えに行く時間が迫ってきたので強引に県境の峠をクネクネ帰ることにしました。

DSC_0301


 ときどき不意に訪れる「逃避行」は、時計好きには欠かせない時間です。
 
 そして、次の逃避行の為に、明日から仕事をするのです。

↓関連記事はこちら
速報!俺たちレンジマン! : great G-SHOCK world



↓気ままにツィート中!フォローお待ちしてます。






↓対衝撃クリック!一日一回クリックお願いします!
banner
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ


更新日:2018/5/17