更新日:2018/7/16
DSC_0401


 先日、GPR-B1000レンジマンを連れて家族でユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に行ってきました。
 計画していた時は一泊するか日帰りにするか考えていましたが、予算の関係で日帰りにしました。連休明けの週末なら幾分人でも落ち着いているのではないかということで、日程を決めました。

 スタートは朝5時なので、4時おきです。
 普段5時には目が覚めているので俺は起きることには不安はないのですが、子供たちについては結構不安で、当日になって寝てても、とりあえず車に乗せてしまえということで当日を迎えました。

 朝5時子供たちも割とさくさくと準備完了で30分遅れでスタートです。
 途中の休憩で寄ったサービスエリアはさすがに人が少なかったですが、遠征途中の部活らしい人々がいたのが印象的でした。

DSC_0336


 阪神高速も普段よりもかなり走りやすくて驚きました。休日の朝はさすがの阪神高速も空くんだと勉強になりました。

 8時半に到着したら、もうすでに入園は開始されていました。ネットで事前に調べておいた情報では9時開演とのことでしたが、妻に聞くと開演時間は目安で、混み具合のよって早まることが多いとのことです。

DSC_0352


 天気に恵まれて運がよかったです。

DSC_0341


 入ってみるとなかなかやっぱり混み合ってます。テンション上がってきます。

DSC_0355


DSC_0356


 5歳の息子がいるので、割と大人しめな乗り物が多いエリアで午前中は過ごしました。昼飯はミニオンバーガーを食べました。高かったですが、意外にうまかったです。

Dmn

DSC_0360

DSC_0361


 午後に入って、目当てだったミニオンエリアに行きました。と、ここで待ちのあいだにGPSで時刻補正です。晴れていたから5秒で完了です。こういう無駄な?遊びこそG-SHOCKの本懐です。いや、リアルに高機能なんですけどね。

DSC_0362


 今回エクスプレスを買っていたので効率よくアトラクションを楽しめました。入場券の他にエクスプレスチケットが必要なので、かなり高額になったので買ったときは驚きましたが、待たずに目当てのアトラクションを楽しめるのは良かったです。
 ただひとつ、ジュラシックパーク・ザ・ライドの規制身長に息子が1センチ足らずに乗れなかったのは残念でした。ま、次回に持ち越しです。ジュラシックパーク・ザ・ライドとジョーズは、外せませんね。良かったです。

DSC_0374


 休憩でデッキのあるカフェで一服です。
 見晴らしがよくとても気持ちいい場所です。気温もほどよくてリラックスできました。

[広告]初年度年会費無料(オンライン入会の場合のみ)。国内・海外航空機遅延保険、海外旅行傷害保険最高1億円つき。旅行に強いJCBゴールドカード

 休憩のあと、スタジオ内を歩きました。アメリカ的な雰囲気の町並みで、歩くだけで楽しくなります。

DSC_0379
DSC_0384
1397


 このあたりは、USJが出来た頃からあったところじゃないかと思います。妻と結婚する前に来たことがあります。確かハリウッドスターがサインした映画のポスターが10万円くらいして売ってたのを覚えています。俺はアル・パチーノが好きで、とりわけ「ヒート」が好きなんですが、そのポスターにアル・パチーノ、ロバート・デニーロ、ヴァル・キルマーの直筆サインがしてあったんです。さすがに買えませんでしたね。
 今回も、ポスターを売ってる店があればのぞきたいと思ってましたが、持病の影響で歩くのが結構辛くなってたので断念しました。

 満足な気持ちでUSJをあとにして、帰りは神戸市長田区の温泉施設で食事と温泉を楽しむことにしました。

DSC_0409


美肌温泉 あぐろの湯/神戸市長田区

 純和風な温泉で癒されました。食事は温泉と同じ敷地にあるファミレスでステーキを食べました。疲れが軽くなって、高速飛ばして帰路につきました。

DSC_0411


 この写真は食事の前になにげに撮った写真でぶれてしまっていますが、かなりかっこよく撮れて大満足です。

 旅の途中、レンジマンの存在は常に頼もしかったです。おお振りの存在と視認性が抜群で全くストレス感じずに時間管理できました。持病を抱えてるのでUSJに行くことに躊躇していましたが、家族とレンジマンにサポートされて素敵な時間が過ごせて良かったなと感じました。



[広告]レンジマン買っても最高300万円のショッピング補償で安心の三井住友VISAゴールドカード。ネット入会限定でいまならもれなく最大キャッシュバック10000円!

↓気ままにツィート中!フォローお待ちしてます。





↓関連記事はこちら
GGW TRIP:GW特集「時計好きには必要な”逃避行”」。 : great G-SHOCK world
GGW TRIP:GD-X6900を連れて「おもちゃ王国 」へ。 : great G-SHOCK world

↓いま人気の記事はこちら
6月新製品その弐。たった96g!ニュースタンダード、GMW-B5000-1JF。これぞウレタンとメタルの融合。 : great G-SHOCK world

↓対衝撃クリック!一日一回クリックお願いします!
banner
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ



更新日:2018/6/18