更新日:2019/3/25
0324

出典:https://www.youtube.com/watch?v=_Yt4SGAM3Es

 G-SHOCKの第三の素材として登場したカーボンを用いたマッドマスターが、バーゼルワールド2019で発表されました。
032402


 現行マッドマスターはマスターオブジーの中でも、とても人気があります。
 タイプがいくつか存在し、カラー展開も豊富です。“マッド”と名がつく通り、防泥防塵構造に特化したG-SHOCKです。

↓現行マッドマスターGWG-1000強烈タフ

↓現行クロノグラフモデルGWG-100

↓現行クォーツモデルGG-1000


 今回バーゼルで発表されたモデルは型番でいうとGG-B100です。
 G-SHOCKの場合、概ね4桁の品番がそのカテゴリーの最上位モデルとなりますので、今回のGG-B100は“カーボンのマッドマスター”では最上位ではない可能性があります。
 しかし、機能面でのブラッシュアップは確実になされています。
 クワッドセンサー(気温、標高、気圧計測、方位磁針)を備えているのは今までのマッドマスターにもあったものですが、そこにブルートゥースでのスマホ連携が加わります。そして、新開発のカーボンコアガード構造が採用されました。

032404

032403


↓カーボンコアガード構造採用のG-SHOCK
カテゴリ:GA-2000
カテゴリ:GWR-B1000


 マッドマスターのクワッドセンサーと、スマホのアプリがどのような機能面で特色を出せるのか、公式のアプリとアナウンスがなされないとはっきりしない部分がありますが、第一報では高度と歩数データに基づいて上昇/下降から消費されるカロリーを計算するなど、活動履歴の詳細を簡単に把握するための機能も備わっているとのことです。

032405

032406


 見た目のキープコンセプトは、とても見事ですね。
 カーボン素材がマッドマスターのタフさと見事に融合して、とてもかっこいいモデルです。いやー、これも人気出ること間違いなしです。

032407


 今回のバーゼルも、本当に充実しているカシオブースです。




↓その他のバーゼルワールド2019の記事はこちら
カテゴリ:バーゼルワールド2019

【楽天市場】メンズ腕時計ランキング ※リアルタイム

《Amazon人気G-SHOCKランキング(1時間ごとに更新)》

↓登録お願いします!




Instagram


↓対衝撃クリック!一日一回クリックお願いします!
banner
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ