最近、会社でも街でもアップルウォッチを着けている人をよく見かけるようになりました。

apw

出典:www.apple.com
 アップルウォッチは、機能も革新的だし、見た目も主張しすぎないデザインでオシャレで、どことなく流行のアイテムを身に着けている先進性もあって、活動的なイメージなのにクールな印象がします。いまの時代を象徴しているカッコよさの一つです。

いま人気のG-SHOCK@Yahoo!ショッピング

 G-SHOCKは圧倒的なタフネスと、高い視認性などの腕時計の基本機能の高さがストロングポイントです。
 警察官や兵士に愛用者が多いのは、その分かりやすい使いやすさが支持されています。
 そんなG-SHOCKですが、ここ数年、視認性を意図的に削ぎ取って、見た目のシンプルさを強調したモデルが増えてきました。
 モノトーンの色調に抑えて、かなりクールにまとめています。

apw11
出典:youtube.com

 一見するとアップルウォッチのようなクールなカッコよさがあります。時計の機能よりもファッション性を重視したとも言えるデザインです。

GW-B5600BC-1B_l
出典:g-shock.jp

 このモノトーンでシンプルなG-SHOCKは、ファッションアイテムとしてはとても重宝します。
 キレイ目、カジュアル、スーツスタイルなど、様々なファッションに違和感なく融合します。そして年代も選びません。学校にしていっても制服とも問題なく合います。
 「これがG-SHOCK!ワイルドだ!」というような主張がないので、使いやすいです。

DW-6900MMA-2_l
出典:g-shock.jp

楽天市場 メンズ腕時計 リアルタイムランキング(※随時更新)

 昔から主張の強いG-SHOCKに慣れていて、このモノトーンシンプルG-SHOCKの登場したときは、「なんだか主張がなくて違和感あるなー」と思っていたのですが、実際使うとなかなか重宝します。ひとつあると楽しめる、そんなG-SHOCKです。

DSC01805


 これからもシンプルながら使いやすいG-SHOCKが増えていくんじゃないかと思います。要注目です。







↓関連記事


↓登録お願いします!




Instagram


《Amazon人気G-SHOCKランキング(1時間ごとに更新)》

【カテゴリ:G-SHOCKの基本】