更新日:2019/9/13
 オシアナスのフラッグシップモデルは、GPSとマルチバンドとスマートフォン連携を時刻根拠とするマッスルボディのGシリーズと、優雅な美しさをテーマとするマルチバンドとスマートフォン連携をもったマンタシリーズです。


 マンタの新作S5000の登場以降、少しばかり沈黙していたオシアナスですが、今月に入りGシリーズにおいて漫画「宇宙兄弟」とコラボが実現したOCW-G2000SB-2AJRが発表され大きな話題となりました。

↓関連記事


楽天市場 メンズ腕時計 リアルタイムランキング(※随時更新)

 そして昨日、もう一つのフラッグシップモデルのマンタの最新シリーズS5000でスペシャル限定モデルが発表になりました。マンタS4000で大人気だった江戸切子を再びベゼルに用いたOCW-S5000D-1AJFです。

青と琥珀色の江戸切子をベゼルに採用した薄型“OCEANUS”---カシオプレスリリース

photo2
出典:https://www.casio.co.jp/

wat1


 個人的には江戸切子シリーズはマンタシリーズで定番化していくのかと考えていましたが、S5000は江戸切子なしでの登場だったので江戸切子はS4000で一旦の終了かと考えていました。
 そこにきてS5000に搭載することは意外でした。

いま人気のG-SHOCK@Yahoo!ショッピング

 S5000はオシアナス史上最薄のクロノグラフとして、今年のバーゼルで発表となりカシオの決算発表でも話題に出るほど好評の最新マンタです。

↓関連記事






 琥珀色とブルーは、ファッションの世界でもかなり相性がいいカラーなので、とても美しいモデルに仕上がっています。しかも江戸切子は色の入り具合で、想像を超えるような色の違いを見せるので、毎日着けていても飽きないことは間違いありません。

bzl


 実際のカラーを見てみたくなるOCW-S5000D-1AJF。10月18日より発売です。




↓先代マンタOCW-S4000Cのレビューはこちら


↓OCW-S4000C。光によって変わる江戸切子が良い。
DSC02675
DSC02690
DSC02638


↓OCW-S5000は薄くて軽い。


↓登録お願いします!




Instagram


【カテゴリ:G-SHOCKの基本】

↓対衝撃クリック!一日一回クリックお願いします!
banner
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ