8/8に日本発売になったばかりの新型G-SHOCK「GA-900」。
 海外時計サイトでカラー展開の情報です。


・今月発売の3モデルとは違う角度の「ブラック、ネイビー、レッド」

 GA-900の存在が明らかになったときの画像では6モデルの確認ができていましたが、国内で今月発売された3モデルの他の3モデルが今回海外で詳細情報として確認された形です。

 今回詳細が明らかになった型番は以下のようになります。

 ・GA-900-1A
8013
出典:timekeepershop
 いわゆるスタンダードなブラックです。
 G-SHOCKのメインのカラーリングで、どんなスタイルにもフィットします。

 ・GA-900-2A
8011

 ネイビーの差し色のオレンジです。
 ワイルドでスポーティな軽さも感じられます。ファッション的なアクセントにもなる絶妙なカラーリングです。

 ・GA-9004A
8012

 はっきり分かりやすいレッドです。
 思い切り気分を変えたいとき、そして最強のファッションアイテムとしてのインパクトを強く持っているカラーモデルです。

 今月発売になったGA-900は、比較的GA-900のモチーフ「ナットのような工業デザイン」を膨らませたような3モデルですが、今回のカラーモデルはカラーのインパクトを重視ししている3モデルです。




・「カシオーク」のようなベーシックカテゴリでのヒットモデル候補を継続的に投入

 GA-2000、GA-2100が代表されますが、ベーシックカテゴリにおいてのオールニューモデルの投入がここ数年は多い傾向にあります。
 しかも、基本コンセプトから新出のモデルです。

 MT-G、G-LIDE、G-STEELなどのコンセプトがはっきり決まっているカテゴリでのオールニューモデルは、前世代のモデルのコンセプトを踏襲する形のモデルで完成されますが、ベーシックカテゴリにおいてはGA-900が「ナットのような工業デザイン」をモチーフにするように、一から生み出されたオールニューモデルが登場してするのが特徴的です。

 そんな中で大ヒットしたのが「カシオーク」の愛称で呼ばれるGA-2100でした。

DSC_3510


 ちなみにGA-2100のコンセプトは「初代G-SHOCKから受け継いだ八角形フォルム」です。

↓関連記事




いま人気のG-SHOCK@Yahoo!ショッピング

 GA-900について既に6モデルも存在していることは、大きな期待の表れですし、G-SHOCKの高機能化高級化について違和感を覚えているファンに対しての「一つの解答」のような意味合いも感じられます。

 GA-900、既出の6モデル以降、どんな展開を見せてくれるのか。非常に面白くなってきました。


↓関連記事


↓カシオーク、GA-2100黒黒は以前大人気モデル


↓登録お願いします!




Instagram






2019年度版!パパにお勧めG-SHOCKベスト3!ベスト1は健康管理も!