great G-SHOCK world

G-SHOCKは人生をタフにする!

G-5500



金曜日のパートナー。G-5500。

 G-SHOCKで肉食。



続きを読む

今日のパートナー。G-5500。

 あっという間に年明けから一ヶ月。正月からえらく早かった気が…。仕事とプライベートの忙しさで、何かしら感覚がおかしいのかもしれない。。。ま、いっか。

 今朝は、まずパンを買いに行った。
 自転車で10分足らずの場所にいい感じのパン屋があり、そこに眠気覚ましで買いに行く。これは、ほぼ毎週の習慣となっている。自分ではあまり気づいていなかったんだが、結構のパン好きであることに気づいたのはここ数年。この店見つけて、パンを食べることが多くなってさらにその気づきは確信へ。
 やっぱりパンは、スーパーやコンビニのではなくパン屋のものがうまいし、特に焼きたてがいい。うまいパンに、コーヒーというのは最高の休日の朝だ。

P1000109


 G-SHOCK公式ページでは、2月の新商品が発表された模様。

 まずは、ファイヤーパッケージが2つ。
 AWG-101F-4AJRとGW-2300F-4JR。



AWG-101F-4AJR*ヤフー!ショッピング
AWG-101F-4AJR*rakuten最安ランキング




GW-2300F-4JR*ヤフー!ショッピング
GW-2300F-4JR*rakuten最安ランキング

 真っ赤に燃えるような赤が挿し色で、ここ数年で一番インパクトがあって逞しいファイヤーパッケージ。俺の中ではファイヤーパッケージは、中途半端でスルーな印象だったがこれは違う。いいと思う。

 そして次はクレイジーカラーズ6900。
 DW-6900CB-1JF、DW-6900CB-2JF、DW-6900CB-4JF、DW-6900CB-8JFの4つ。



DW-6900CB-1JF*ヤフー!ショッピング
DW-6900CB-1JF*rakuten最安ランキング



DW-6900CB-2JF*ヤフー!ショッピング
DW-6900CB-2JF*最安ランキング



DW-6900CB-4JF*ヤフー!ショッピング
DW-6900CB-4JF*rakuten最安ランキング



DW-6900CB-8JF*ヤフー!ショッピング
DW-6900CB-8JF*rakuten最安ランキング


 人気シリーズのクレイジーカラーズなんだけれども、若干の見飽きた感があるのは俺だけだろうか。6900は鉄板だから今回もそれぞれ完成度が高いんだけれども、新鮮さはさすがに小さい気がする。

 あと2月3月は、新しいスカイコックピットシリーズGW-3000、アナログの新提案GA-100、ハイパーカラーズという名の新アナログGA-110など、今までになかった型番がどんどん出来てくる気配。マスターオブジーのカラー展開も一通り完了し、新しい蛙も落ち着いてきたところで、新しい型番で気分一新といった感じだろうか。おっと、新しい蛙のGWF-1000G-1JRを忘れてはならない。。。

 個人的にはGA-100が気になる。登場が楽しみだ。

 最後にアップできていないパートナーの写真を。久しぶりに着用したGW-300CFJは、買った当時のいろんなことを思い出した。
 G-SHOCKは思い出も纏っているというわけだ。

P1000110


P1000113



対衝撃クリック!熱いクリック望む→banner_21

今日のパートナー。G-5500。

CIMG0452


 週末に限らず郊外の道路は混んでいて、妙な具合の渋滞で帰路なのに気を使う運転をしなくてはならない。これがTHE 年末。

 気がつけばクリスマスイブイブ。そういうイベントには疎くなったけれども、街のラバーズたちは心躍る気持ちで、聖なる日を待っているのだろうか。

 新年は恒例の新春ドライブなのだが、今回はさすがに難しいかもしれない。歳をとって、自分以外の何かに時間と身柄を拘束されることが明らかに多くなっていく。良し悪しはあるが。

 ま、G-SHOCKでペースを堅持に善処だな。


G-5500*ヤフー!オークション
G-5500*ヤフー!ショッピング
G-5500*rakuten





対衝撃クリック!熱いクリック望む→banner_21

The BOOK of G-SHOCK―26年目の「G-SHOCK」、そのすべてを1冊に! (Town Mook)

徳間書店
売り上げランキング: 12644
おすすめ度の平均: 5.0
5 「The BOOK of G-SHOCK」と題したスペシャルなムック本が登場します


G-5500 in USJ !

CIMG0057


 先週末、面白い面白いと噂に聞いていたが、なかなか行く機会がなかったユニバーサルジャパンにレッツゴーしてきた。

 実はG-SHOCKも好きだが映画が相当好きなので、年甲斐もなく興奮しきりだった我輩。ジェットコースターは今までで一番すごくて、乗った後気持ち悪かったけれど、その他アメリカ風の街並みや美味くはないが雰囲気抜群のバーガーショップは、クエンティン・タランティーノ監督のパルプ・フィクションに出てきそうなバーガーショップだった。さらには、ブロードウェイのミュージカルのダイジェストなんかも見れてすごい。
 あと、ウォーターワールドが良かった。声優?のようないい声の出演者が観客とうまく絡んで、アクションもすごくてかなり楽しめた。

CIMG0070


 個人的に一番興奮したのは、ハリウッドスター直筆のサインが書かれたポスターコーナー。「ヒート」という映画のポスターは、なんとアル・パチーノとロバート・デ・ニーロのサインが書かれている!!!「ヒート」は、今までみた映画の中で一番好きな作品なので、これを発見したときはテンションマックス!しかも、16万くらい出せばそのポスター買えるとのこと。むむむ、へそくり溜め込んで買うことを誓ったのだった。

 家から車→JRで3時間くらいだったのでかなり近いし、予想以上に面白かったのでまたUSJにはいくつもりだ。

 USJとコラボG-SHOCKって今まで出てないのだろうか。。。そういえば、お土産でバック・ツゥ・ザ・フューチャーのデジタル時計が3800円で売っていたが、かなり玩具的で笑ってしまった…。

 CIMG0047



対衝撃クリック!→banner_21


 

強雨、襲来!

 まるでエヴァの「使徒、襲来!」ようなタイトルになってしまった…。

 久しぶりのG-5500。実は先日、出先の事務所で目撃して興奮したのだ。
 着けていたのは作業着姿の20代の男性。そのおもむろな雰囲気が印象的だった。


DSC_0015



 このG-5500、心なしか買ったときよりもボタンが柔らかくなって使いやすくなっているような気がする。
 
 馴染んできて嬉しいね。


対衝撃クリック!→人気blogランキング!



G-SHOCK(ジーショック) G-5500-1JF G-5500-1JF
G-SHOCK(ジーショック)
売り上げランキング: 52892


読者登録
LINE読者登録QRコード
LINEモバイル

記事検索
カテゴリ
メールはこちら
ggw@ggw.jpn.org
当ブログはamazonアソシエイト等のアフィリエイトを利用しています。