great G-SHOCK world

G-SHOCKは人生をタフにする!

イルクジ



ベゼルが命。

_20170609_115222


 2年前のイルクジです。

 先日、年甲斐もなく20歳も下の女の子に、バックライトを照らして跳ねる鯨を見せて悦に入ってしまいました。
 いいリアクションだったので、今となっては珍しい変な時計なのかもしれません。

 この時計もそうですが、ベゼルは時計のパッと見のイメージを決めるものです。傷が着きやすいんですが、もう構わずガンガン使ってます。
 ブルーのベゼルが、傷がついてどんな顔に変わっていくのか、楽しみです(ひょっとしたらガックリきてしまうかもですが…)。




↓対衝撃クリック!一日一回クリックお願いします!
banner
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

今年もイルクジ。2017年は爽やかトリコロール!

20170601lts


出典:Love The Sea And The Earth - G-SHOCK - CASIO続きを読む

爽やかイルクジ。



 茶色だった芝生にほんの少しだけ新芽が出てきてます。しかし、それ以上に雑草が。手入れする時間と暇が泣いくて辛いところですが、どこかでしないともっと大変になります。リスクヘッジは仕事でもプライベートでも大切なことなんです。
 
 妻の誘導で久々に商店街のセレクトショップで買い物です。春らしく爽やかなイルクジで出かけました。
 紳士服なんて量販店でしか買ったことがないので、ドギマギしてしまいましたが面白かったです。寄ったデパートでちょっといいコーヒー豆を買えて良かったです。

 ところで、球春とはよく言ったもので、野球の話題が増えてくると春がすぐそこまで来ている証です。
 先日ひょんなことで大谷翔平選手のインタビューをラジオで聞きましたが、とても22歳の若者には思えないプロ意識と謙虚な言動に驚かされました。WBC前のアクシデントなどで、大いに話題になって少し心配していた大谷選手ですが、今年も間違いなく最高のプレーを魅せてくれそうです。

TBSラジオ「伊集院光とらじおと」に大谷翔平投手出演しました | 東京在住の北海道日本ハムファイターズファンのブログ

 セイコーアストロンで、大谷選手限定モデルが発売していますね。落ち着た表情は大谷選手そのものです。カッコいいっすね。





↓対衝撃クリック!一日一回クリックお願いします!
banner
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ


引用元:Seiko Astron 東京在住の北海道日本ハムファイターズファンのブログ


7月新製品その壱。イルカと鯨に喰われた蛙!!!

 新しいフロッグマンは今年一番のビッグニュースといっていいでしょう。

 いわゆる”G-SHOCKブーム”の旗手とされ、いい意味でも悪い意味でも様々な標的にもなり、いまだにG-SHOCKを語る上で二言目にはフロッグマンという言葉が出てくる、そんな歴史的モデルです。

 G-SHOCKの新陳代謝は激しいのは、皆様ご存知の事実です。
 そんな中にあっても、常にフロッグマンはG-SHOCKの真ん中らへんにいますよね。懐かしいのか、憧れなのか、それとも過去の遺物としてなのか。。。個人的にG-SHOCKブームを好意的に考えてはいないし、蛙が乱舞したクラシックな時代と今とでは、確実に今が進化していると思っています。

 しかし、そんな中にあってフロッグマンは降臨しました。G-SHOCKを好む人々の様々な思いを知ってか知らずか降臨し、進化して見せました。

 今回のイルクジフロッグマンは、時代を超えてきた蛙の洒落た姿です。重い新ブロッグマンもさすがにイルカと鯨に喰われれば、これくらい爽やかメーンと化すのです。

 超激かっこいいG-SHOCKとは、今は間違いなく、イルカと鯨に喰われた蛙です。



GWF-D1000K-7JR@e-casio ONLINE

↓対衝撃クリック!一日一回クリックお願いします!
banner
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

6月新製品その弐。イルクジとアースウォッチ。


GW-9402KJ-2JR@e-casio ONLINE
[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK GW-9402KJ-2JR メンズ@Amazon
GW-9402KJ-2JR@Yahoo!ショッピング

 鮮やかです。レンジマンはどんな色も映えます。


GWX-8903K-7JR@e-casio ONLINE
[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK 世界6局対応電波ソーラー GWX-8903K-7JR メンズ@Amazon
GWX-8903K-7JR@Yahoo!ショッピング

 去年と同じ爽やか路線。憎いです。

↓対衝撃クリック!一日一回クリックお願いします!
banner
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

イルクジの主張。6/22








 仕事を切り上げてイルクジゲットです。

 奥深いベゼルのブルーが予想以上にいい感じです。

 このイルクジにはタイドグラフがついていますが、何故か江ノ島がプリセットされてましたw




GWX-8902K-7JR@楽天

GWX-8902K-7JR@Yahoo!ショッピング

↓関連記事はこちら
6月新製品その壱。青白鯨と緑蛙アースウォッチ。 : great G-SHOCK world

↓最近人気の記事
ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ <G-SHOCK>別注 DW-5600BY-7JR : great G-SHOCK world

↓対衝撃クリック!一日一回クリックお願いします!
banner
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

6月新製品その壱。青白鯨と緑蛙アースウォッチ。

 イルクジの最近は黄×黒、白が多くて去年はピンクでした。
 イルクジはG-SHOCKの夏の風物詩で、G-SHOCKブームでも一翼を担った限定モデルシリーズです。

 今年は青の差し色が入った白いモデルです。公式サイトでは↓
今年は白いクジラと白いイルカをイメージし、ホワイトをベースカラーに採用。クジラが棲む海域が永遠に守られてほしいという願いを込め、「永遠」という意味を持つロイヤルブルーをベゼルと文字埋めに使用しました。


 G-SHOCKのブルーは、なかなか数がないです。今回はベースがホワイト、ブルーは文字とベゼルに使われています。ボタンがメタルなのでかなり爽やかなモデルです。青空や大海原を感じさせますね。


GWX-8902K-7JR@楽天

GWX-8902K-7JR@e-casio ONLINE SHOPPING
GWX-8902K-7JR@Yahoo!ショッピング
GWX-8902K-7JR@ヤフオク!

 
 アースウォッチは毎年毎年奇抜な色を採用してきます。紫や灰色など自然界の色をG-SHOCKに乗せているわけです。
 今回はスケルトン素材のグリーンです。蛙やスコールのあとの熱帯雨林などを彷彿とさせます。本当にユニークです。


GW-9401KJ-3JR@楽天

GW-9401KJ-3JR@e-casio ONLINE SHOPPING
GW-9401KJ-3JR@Yahoo!ショッピング
GW-9401KJ-3JR@ヤフオク!




人気G-SHOCKオークション@ヤフオク!

↓対衝撃クリック!一日一回クリックお願いします!
banner
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

夜の主張。5/30



 もう夏の感じなので短パン着てしまいました。もっとマッスルな腕の方がG-SHOCKは似合いそうです。
 梅雨いり間近ですが、BBQのときは晴れてくれという自分勝手な気持ちです。

 イルクジ、ベースモデルが去年は蛙だったので多分今年は瞬殺というほどでもなさそうですが、電話で幾つかの店に問い合わせないと確保できなかったので人気は高いのは間違いなと思います。今回のアースウォッチ、スケルトングリーンで予測不能な感じですね。

↓去年の記事ー
6月新製品その壱。桃海豚蛙と灰龍レンジマン。 : great G-SHOCK world

↓G-SHOCK新製品予約販売。毎月1日より予約販売を開始!数量限定商品など人気の商品あり!


↓対衝撃クリック!一日一回クリックお願いします!
banner
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

今年のイルクジは、ちょっと違う。爽やかブルー。

http://journal.mycom.co.jp/news/2012/05/09/110/index.html



カシオ計算機は5月9日、耐衝撃ウオッチ"G-SHOCK"と"Baby-G"の新製品として、売上を通じてイルカやクジラの生態研究、自然保護教育活動をサポートする「イルカ・クジラエコリサーチネットワーク」2012年モデルを発表した。発売は6月30日で、希望小売価格はG-SHOCK「GWX-8900K」が26,250円、Baby-G「BGR-3004K」が22,050円。


 ビッグフェイスの新しい型番で人気のGW-8900がベース。色は海の爽やかさを彷彿とさせるスカイブルー。今までのガルフマンや6900とは違う、新しい型番での登場でイメージ一新。いいね。こういう展開はすごくいい。

 まさに夏の一本に仕上がっていると言っていいっすよね。

 いやー、夏だ!!!W

対衝撃クリック!一日一回クリックお願いします!→banner_21

ビッグな6月新製品その1。新生ガルフ登場。そして爽やかなイルクジ。

 毎年6月はイルクジ発表。既にメディアで取り上げられているわけだが、改めてG-SHOCK公式サイトでアップされた。続きを読む

読者登録
LINE読者登録QRコード
LINEモバイル

記事検索
カテゴリ
メールはこちら
ggw@ggw.jpn.org
当ブログはamazonアソシエイト等のアフィリエイトを利用しています。