great G-SHOCK world

G-SHOCKは人生をタフにする!

GG-1000-1A5JF



GGW TRIP:GG-1000を連れて愛媛県伊予郡砥部町へ。

更新日:2018/9/8
DSC_0830


 GG-1000マッドマスターを連れて、砥部焼で有名な愛媛県伊予郡砥部町に行ってきました。続きを読む

秋はフィールドウォッチの季節。

DSC_2444


 今日は体育の日。そんな日に相応しい天気のいい日でした。続きを読む

泥水とGG-1000マッドマスター。動画。

20170912mdgg


出典:https://www.youtube.com/watch?v=OKqSed38aH8

 マッドマスターには、フルスペックのGWG-1000と機能を絞った”シンプル”なGG-1000があります。今回の動画は、GG-1000の動画になっています。続きを読む

70日で10秒。安心の狂い。

DSC_0010


 麗しの俺の等身大マッドマスターです。70日の入院期間で10秒狂ってますが、全くもって問題なしです。逆にクォーツの狂いは安心してしまいます。

 基本写真はすべてスマホなんですが、Xperia XZ premiumで撮ってみました。悪くは無さそうです。

 退院が近くなり、前のXperiaがいくら充電しても10%しか充電されなくなり、急いで機種変更しました。
 ここ数年はソニーの小型ラジオから始まり、オーディオ関連はソニーばかりです。SpotifyをBluetoothでソニーのスピーカーに飛ばして家で聞くので、今回もXperiaです。あと、premiumでない方も在庫ありましたが、きっと2年後に容量とかで冷や汗の日々が続くのが嫌なのでpremiumにしときました。
 最近のスマホ機種変更は、昔の機種変更と違って大きな変更は少なくなった感じです。昔のドコモのP501iとかN504iとかの機種変更は、格段に機能が上がるので毎回ワクワクしましたね…。

 自宅に戻ると否応なしに日常に引き戻され、まだ完治していない部分は浮腫んでしまっていますが、やっぱりG-SHOCKが身近にあるのがベタに嬉しいです。



↓気ままにツィート中!フォローお待ちしてます。



↓対衝撃クリック!一日一回クリックお願いします!
banner
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

父親の主張と息子の主張。

DSC_2220


 昨日はマッドマスターをつけて家族で買い物でした。

 少し遠出をして、人気のショッピングセンターに行ってきましたが、とにかく人が多くて改めて俺は田舎に住んでるなと思ってしまいましたね。

 息子と店内を周遊していたんですが、俺は時計屋にいってハミルトンやエドックス、ボールウオッチなんかの新作を見て、そして息子はトミカとレゴの売り場で長時間見ていました。レゴの警察シリーズで新作が出ていたので歓喜し、トミカハイパーレスキューの救急車を見てトミカの歌?を歌って、そしてシュライヒのビッグサイズのティラノサイウルスを見てまた叫んでいました。

 親子それぞれ、面白いもんです。

DSC_2212


 ↓シュライヒってほんとにリアルですごいです。


↓対衝撃クリック!一日一回クリックお願いします!
banner
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ




変化する時代、ダゾーン。

_20170427_223856


 いま、微妙に話題のダゾーンを契約しました。

 ネットを通じてJリーグや海外サッカー、F1、NBAなどを視聴することができます。G-SHOCKがサポートするBリーグが楽しめないのは残念ですが、充分に楽しめそうです。タブレットで屋外でも楽しめるのは素晴らしいです。データ量が結構かさむようなのでウルトラパックに変更しました。

 昔は、電話線にモデムつないで、一枚のモノクロ読む込むのに5分くらいかかっていました。ポケベルが全盛の頃です。時代は変わりつづけています。
 G-SHOCKもオシアナスもネットにつながるのは、当然の時代の流れなのかもしれません…。




↓対衝撃クリック!一日一回クリックお願いします!
banner
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ


ティラノと花見。



 息子がティラノザウルスが大好きなので、県外の博物館に来ました。
 全く知らなかったのですが、最近の研究でティラノザウルスには羽毛があり、かなりカラフルだったらしいです。恐竜には、今の今まで興味がなかったのですが、息子と一緒にはまりつつあります。

 そして、博物館近くの公園で花見です。満開でした。





 汗ばむような陽気でした。TシャツやポロシャツでG-SHOCKをしたくなるような初夏がそこまで来ている気配がしました。

↓対衝撃クリック!一日一回クリックお願いします!
banner
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ


アナログG-SHOCK@Yahoo!ショッピング

いまからマッドマスターを連れて"電脳の海"へ。



 本日公開、ゴースト・イン・ザ・シェルに突入です。

 草薙少佐ほどG-SHOCKが似合う女はいないのに、何故つけてくれないんだ?そんな恋い焦がれる想いは、もはやバトーと同じ。

↓対衝撃クリック!一日一回クリックお願いします!
banner
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

そろそろバーゼルの足音が。



 マッドマスターを連れて公園ランチです。妻が仕事なので、俺ひとりで子供二人を連れてピクニックシートをひいて弁当を食いました。
 食事時をまたいで、子供を連れて外に出る場合は、基本はこのように弁当を屋外で食べます。飲食店で食べると子供がテンションが高くなり時間がかかるし、食器などを下に落とさないかハラハラして疲れるんです。公園だと、食ったあと走り回ったり遊具で遊んでストレス発散できるのありがたいです。バカ笑いしても気にすることもありません。

 ところで、時計関連の業界の人々のSNSをフォローしていますが、バーゼルに関する情報が少しづつ漏れて来ています。カシオの情報も気になりますが、もちろん他のメーカーもチェックしたいところです。特にセイコーは売上が激減して初めてのバーゼルなので、どんな動きを見せるのか、世界中が気にしているのではないでしょうか。
 セイコーは、去年のバーゼルではグランドセイコーのラグジュアリーなモデルを出して驚かせました。グランドセイコーは、かなりイメージを大事にするブランドですが去年の展開にはいい意味で唖然としました。今年、どんな動きになるか要注目です。

 あとは、カシオだとG-SHOCK、オシアナス、エディフィスでアッと驚くモデルが出るかどうかですね。エディフィスなどは新しい型番が直近に出てるのですが、G-SHOCKやオシアナスはいままで一切アナウンスがなかったモデルが出てくる可能性もあります。

 もろもろ、気になるバーゼルは3/23からです。

↓関連記事はこちら
BASELWORLD2016 : great G-SHOCK world

↓対衝撃クリック!一日一回クリックお願いします!
banner
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ



軽いスニーカーとマッドマスターと。


 仕事用に買ったアディダスとニューバランスのスニーカーが頗る調子良いので、休日も履いてます。スニーカーはジャック・パーセルがデフォルトだったので、初体験のadとnbの使いやすさに目から鱗です。スニーカー選びにアドバイスいただいたフォロワーさんに感謝です!
 
 先月はトラブル続きで、日常運転が全くできない日々でした。こうして新しいスニーカー履いてマッドマスター着けて、愛車で外にでられるのはありがたいですね。時計は、家で眺めるのもいいですが、相棒として出掛けるのが何より最高だと思います。

売れてるG-SHOCK@Yahoo!ショッピング

↓対衝撃クリック!一日一回クリックお願いします!
banner
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

JAL SKY PREMIUM

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

記事検索
カテゴリ
メールはこちら
ggw@ggw.jpn.org
当ブログはamazonアソシエイト等のアフィリエイトを利用しています。